日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

≫ EDIT

ゴーヤ大好き

2017年9月8日(金)

ゴーヤ好きの私

最近のゴーヤは苦みが少なくて寂しい

後引く苦さが美味しいのに~


和風なゴーヤ

これはキノコたっぷりのゴーヤチャンプルー

今夜は、ゴーヤを天ぷらにするつもり

揚げたてゴーヤを天つゆで・・・


太陽フレアなんて言葉を耳にしました

何かあるかな~    (^^)/~~~


| ひとりごと | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配

2017年9月5日(火)

今日の神奈川は

太陽が出ても秋の気配

心地よい昼下がりのウォーキングでした

血糖値が気になる私

食後1時間くらいがベストタイミングと知りました

なので

最近は昼食後、1時間経ってから歩いています

踏まないように!

踏んではいけません


ワンズのお散歩も要注意!

もうじき新米

そろそろ地元の新米の季節ですね

赤とんぼがたくさん飛んで

秋の気配があちこちに感じられます    (^^)/~~~


| ひとりごと | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本物の毛で作れるかな

2017年9月3日(日)


昨日、手芸展に行ってきました

羊毛フェルトの可愛いわんこ達

勿論、ニャンコ達も・・・

早速、本を購入


この本で頑張ります

やはりいろいろと道具も必要ですね

そして、フェルトでの練習も必要だとわかりました

注文って方法もあるようですが

ここはやはり、作ってみたい!

いつになることやら (笑)


ここ2~3日は秋の気配

布団を干そうと思ったら・・・
・・

今日は涼しいから一緒


気持ち良さそう ZZZzzz...

気温が高い時は

だら~~~んと長く伸びてるのですが

こんなにくっ付いちゃってます

涼しい証拠

このまま秋に突入はしないでしょうねぇ

本日の布団干しは取りやめにしました        (^^)/~~~


| ひとりごと | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指せ柔軟な身体

2017年9月1日(金)


三日坊主で積読(つんどく)されていた

『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』

今日は、1日という良い区切りなので

再挑戦

開脚4週間プログラムとありますが

私の場合は

4か月プログラムとしましょう

何しろかたいですから !


羨ましい

前屈もできるようになるだろな~

ミーナが羨ましい~

出来たから何?

ではありますが

やはりやってみたい      (^^)/~~~




| ひとりごと | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬のシャンプー

2017年8月30日(水)

シャンプーしたてのムックと幸介

まだ完璧に乾いていませんが

後は自然乾燥におまかせ (笑)

ご褒美のおやつを準備しているので

瞬きを忘れたワンズです


ご褒美は?

皮膚の弱いムックは2週間おきにシャンプー

幸介はもっと間隔をあけても良いのですが

本人が洗われる気満々ですから、仕方ありません

私は汗だくのくたくた!

お蔭で、梅雨時からこの夏まで

ムックの湿疹は無しと言えるくらいです


去年のムックは湿疹だらけ

消毒しては塗り薬・・・・・

検査通院、検査入院、そして手術・・・

この子たちのケアが疎かでした

この子たちを残してはあの世に行けないな~っと!

気合と根性で免疫力アップしたいものです



シャンプー後のブラッシングでとれた毛を集め中

針でチクチクしてマスコットを作りたいと思っています

出来るかな~            (^^)/~~~



| 犬です | 14:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT