日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いな~

2016年2月1日(月

1月30日に4歳になったムック


mukku


食べることにあまり興味がありません

ですから

お誕生日には

なでなでしながらたくさんお話し・・・

首を傾げながら聞いていましたよ




4ヵ月後に4歳になる幸介


幸介


月日の経つのは早いもの

一緒に暮らして

4年も経ったのだな~っと

一病息災なり   (^.^)/~~~        



ポチッと応援頂けたら嬉しいで~~~す _(._.)_

   半端に残った籐を太さで分けようとしたのですが
   太めの1ミリと細めの1.25ミリの区別がつかない
   太めの1.5ミリと細めの1.75ミリの区別がつかない
   分けるのをやめました (笑)


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 犬です | 21:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日、抜糸を終えました

2015年12月13日(日)

ブログに広告が載ってるだろうな~って

でも、気持ちにゆとりがなくて・・・


昨日、幸介の抜糸が終わり

次回は3か月後に検査です


絶対になめられない!

ガッツンガッツン!ぶつかりました!

超音波検査で前立腺にくっきりと影  (液体だそうです)

液体 = 血の塊 でしょうと

前立腺が刺激を受けないように

去勢手術をしました

前立腺が小さくなり

影が体に吸収されていれば

一件落着、祈っています

本人には自覚症状がない様子で

元気いっぱい、食欲旺盛、そして甘えん坊


この間に

今年のスズランの木は鮮やかさがありません


スズランの木が紅葉して、落葉し・・・・・


作りかけのピエロ

ピエロはほったらかし・・・・・


可愛いサンタさん

とってもとっても可愛いサンタさんが泊まっていったり・・・・・


来年は、申年です

来年の干支が仕上がりました


抜糸が終わったので、違和感もなくなったでしょう

そろそろ、大好きなかみつきごっこが始まる頃かな~


かみつきごっこ大好きです

いつも幸介が上です

カメラの機能がついていきません

スポーツモードにしてもこの通り (笑)

いつも 4か月年下の幸介が上

上手に甘噛みをしています

2頭いるからできる技

人間も、ワンズも一病息災なり      (^.^)/~~~



 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪

   イチョウが終わり、今はモミジですね
   我が家の車庫は吹き溜まりになるようで
   フワフワの赤いじゅうたんを掃いています。  
  

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







| 犬です | 15:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセサリー

2015年8月9日(日)

久し振りにエアコンを使わないで一日が始まっています

でも、この時間になって、太陽がガンガン・・・

風が凪いできた・・・(>_<)


今朝の散歩は涼しかったな~


ワンズ達、散歩から帰ると

まず、アクセサリー(枯葉や種等々) を玄関の外で払います


今朝のムックは大変でした  


子供たちが集めたと思われる

セミの抜け殻を踏んでいたのです

バラバラになった足が毛に絡んで~~~


何とか取り除き、玄関の中へ


あらまあ


足の裏ばかり気にしていたので・・・取り忘れ


夏ですから

耳毛の先ですから、イアリング(笑)


何じゃ?

門外不出のニャンコには珍しいモノ


チョチョイッ

チョイチョイと始まりました

直ぐにバラバラに折れて・・・

即、掃除機で片付けましたぁ

また、ムックが踏むと絡んで大変ですから  (^.^)/~~~



 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪

   広島と長崎に原爆が投下された日
   月日が経って、はっきりと日にちを言えない人が増えているとの事
   せめて日にちだけでも忘れないようにしたいと思います。


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| 犬です | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四つ足の子供たちのお手入れ

2015年8月3日(月)

毎日ブラッシングしても

ワンズとニャンズの抜け毛が床にホワホワしてます


お手入れセットはこれ

ワンニャンのお手入れセット


金ぐしがムック用

使っているうちに金ぐしが曲がってきました(笑)

はこぼれもあります

これでせっせと、とかします


真ん中のホタテ型が、幸介と福用

順番待ちの福


ブラッシング好きの幸介は寝てしまいます

リラックス過ぎでしょ!

幸介のブラッシングを始めると

気配を感じて福がやってきます


待ちくたびれた様子


毎度のことですが

待ちくたびれて、ウトウトする福


福が終わると

スリッカーブラシで、ジューンとミーナです

レディーファーストでミーナから


約1時間くらいでしょうか

忙しいときは手抜きでさっさと

時間があればた~~~ぷりとねっ

私にとっても楽しい時間

ワンズやニャンズにとってもきっと楽しい時間    (^.^)/~~~



 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪

   このところずっとエアコンがフル回転
   「電気ご利用量のお知らせ」 が怖い!


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



| 犬です | 18:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

2015年6月28日(日)


昨夕は久し振りに夕焼けを見ました

今日は梅雨もお休みのようです


まだ暑くないので、ワンズも庭に


ムックと幸介


幸介の後ろに見えるのは・・・

ビアディーを知らないと  です


後姿


のぞき見用に枝を払った所から、お外ウォッチング中


お外好きなムック

ムックでした

ウッドデッキにしようかな~

足が汚れないだろな~


芝生にしようかな~

少しでも走れるのは芝だろな~


もう何年も迷っています(笑)       (^.^)/~~~



 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪

   今年はウグイスの当たり年?
   朝の散歩はさわやかで~す
   ♪ホ~~~ホケキョ♪    


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| 犬です | 10:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

