日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道からの宅配便

9月27日(月)

\(^o^)/Fistyです

 ハッピー U^エ^U の実家は北海道です

3か月で飛行機に乗って
我が家の子になりました

毎年、秋になるとハッピーの実家から
北海道の味覚を頂きます

ハッピー実家より

今年も頂きました

早速、昨晩はコロッケに

見た目は近所のスーパーで買う
北海道産のジャガイモと変わりませんが

茹であがると
ほくほく感と香りが違います
何故でしょうねえ

俵型のコロッケを30個程作りました

そして

北海道のかぼちゃ

これも、北海道産のかぼちゃです

ランチ仲間の妹さんの嫁ぎ先で作っているもの

気合いを入れて切らないと
包丁が抜けなくなってしまいます (>_<)

かぼちゃは
お菓子にも変身してくれるので
大好きな野菜です v(^o^)v

お菓子やお料理レシピのブログをのぞいて
美味しいアイデア
教えて頂くことにしましょっと 

     (@^^)/~~~

 






| ひとりごと | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/97-d5f57eb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT