日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼岸花

9月22日(水)

\(^o^)/Fistyです

 秋のお彼岸

嫁という肩書きがあるので
まず、夫方のお墓参りからしています

お墓にお水かけて
お花にお線香

お線香の香りで
穏やかな気分になって帰宅です

秋のお彼岸と言えば
彼岸花

今朝は、ハッピー U^エ^U と散歩しながら
咲き始めた彼岸花を観賞

あれは、葉がず~っと後から出てくるので
突然にょきっと彼岸花ですね

実は、我が家にも

それはそれは、けなげな彼岸花が咲きます

けなげな彼岸花

お日様なんて全く差さず
お隣のとの境に
一輪だけ
毎年咲いてくれます

日陰なので、淡い緑
よわよわしいのです

今年も、ちゃんと咲いてくれそうです

絶対に増えず、一輪だけ

けれども無くなることもなく

数本の、これまたよわよわしい葉を出して
来年のエネルギーを蓄えます

毎年、植え替えようか悩みます

日当たり良く、水はけの良い所にと

環境が変わって、枯れてしまうのではないかと心配で

結局、毎年見守っています

今年の暑さは異常でしたが
それにも負けず
ちゃんとつぼみを付けてくれました
嬉しくなります

     (@^^)/~~~






| ひとりごと | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/91-363edd86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT