日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

編み方を、読むのと編むのとでは、大違い

9月8日(水)

\(^o^)/Fistyです

 かご編みの本を読むのが大好きです

展覧会の作品集を見るのも大好き

竹工芸や竹かごのサイトを
クリックするのも大好き

ほどけば
一本の長い蔓だったり、ひごだったりするわけで

それを、編んだり、組んだり、からげたり・・・・・

どのようにでも、思うまま

うっとり眺めてしまいます


さて、自分の作品はというと
かなりいびつ 

真木雅子先生の本を、傍らに置いて

『千代田組みのかご』 に、チャレンジ

千代田組み

千代田組み

お手本とは別物が出来そうです (^^ゞ

一度目は、『千代田組みのざる』みたいになってしまいました

写真は二度目です

少しですが、進歩しています  

やはり、自分で編まなきゃね ヽ(^o^)丿
簡単に上手にならないから
飽きないのだと思います

五十路を過ぎての手習いは
ゆるいから、長続きするのかも知れない

      (@^^)/~~~












| かご編み | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/76-c5f60d90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT