日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴーヤ大好き

2017年9月8日(金)

ゴーヤ好きの私

最近のゴーヤは苦みが少なくて寂しい

後引く苦さが美味しいのに~


和風なゴーヤ

これはキノコたっぷりのゴーヤチャンプルー

今夜は、ゴーヤを天ぷらにするつもり

揚げたてゴーヤを天つゆで・・・


太陽フレアなんて言葉を耳にしました

何かあるかな~    (^^)/~~~


スポンサーサイト

| ひとりごと | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

フィスティーさんがゴーヤは苦い物がお好き
これは私の頭にインプットされています
最近買ったゴーヤは結構苦みが強かったです

甘酢漬けも ゴーヤチップスも美味しいです
甘酢漬けの漬け汁にゴーヤの苦みしっかり移っていました(笑

太陽フレア検索しました =^-^=

| はやとうり | 2017/09/09 10:04 | URL |

Re: タイトルなし

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> フィスティーさんがゴーヤは苦い物がお好き
> これは私の頭にインプットされています

初めてゴーヤに出会ったとき
あの凸凹の表面と苦みにギブアップ
でも、癖になる苦みでした (笑)
今ではゴーヤ大好きになってます

> 最近買ったゴーヤは結構苦みが強かったです
>
> 甘酢漬けも ゴーヤチップスも美味しいです
> 甘酢漬けの漬け汁にゴーヤの苦みしっかり移っていました(笑

我が家では、ゴーヤの甘酢漬け(砂糖控えめ)は保存瓶に入って
冷蔵庫の常連さんです
農協で買うゴーヤより
ご近所さんから頂くゴーヤの方が苦くておいしい時があります

> 太陽フレア検索しました =^-^=

特に、じじばばの生活には何の影響もなかったぁ  (^^)/~~~

| フィスティー | 2017/09/10 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/663-7066da50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT