日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイバッグ完成です

2017年8月7日(月)

だいぶ前に出来ていたバッグ


とっくに出来てたのですが・・・


やっと持ち手のアイデアが・・・

持ち手を付けました


これで使えます ルンルン (^^♪

かごバックとなると、いろいろ入れられます

重くなっても大丈夫な持ち手付けが必要

持ち手の皮紐を底まで回してあるのでバッチリ!

白樺のかごバッグも作ってみたいと思っています   


 (^^)/~~~


スポンサーサイト

| かご編み | 10:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なバッグ。
色合いが素敵。
夏の装いにピッタリですね。

| 太巻きおばば | 2017/08/07 22:47 | URL |

素敵なバッグ♪

ご無沙汰しています。
お身体はいかかですか?
暑い時期ですからどうぞ無理されないようにお気をつけ下さいね。

毎年、夏になるとカゴバッグが欲しくなるんですが
いざ買おうと思うとなかなか気に入ったものに出会えなくて
いつの間にか夏が終わってしまいます(^^;
その繰り返しでもう何年経ったことか(笑)
自分でこんな風に作れたらどんなに良いかな…なんて思います。

| あっぷる | 2017/08/08 16:03 | URL |

色目が渋くてすてき
夏にはいいですね

| パナ | 2017/08/09 09:13 | URL |

こんにちは~

お久しぶりです!
暫く更新されていませんでしたので
体調を崩されて。。。もしや 入院?かと思っていました
お元気で良かったです (*^^)v

また一つ ステキなバックが出来上がりましたね ♪
持ち手もステキですねぇ~
次は。。。白樺のかごですか?

今年は、町内の役員の順番となり行事に忙しくて
何一つ縫い物は出来ていません 
秋を過ぎる頃には、行事も一段落。。。
待ち遠しいです 

| hazukih | 2017/08/09 16:23 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> 素敵なバッグ。
> 色合いが素敵。
> 夏の装いにピッタリですね。

有難うございます
実は・・・
注文して手元に届いたら、予想以上に厚みがあって硬くて・・・
編み方を変えたのです
電話注文の落とし穴かも(笑)  (^^)/~~~

| フィスティー | 2017/08/11 15:40 | URL |

Re: 素敵なバッグ♪

あっぷるさん、ご訪問有難うございます

> ご無沙汰しています。
> お身体はいかかですか?
> 暑い時期ですからどうぞ無理されないようにお気をつけ下さいね。

手術して一年経ちましたが
今のところ再発していませ~~~ん
このままの調子でと願っているところです

> 毎年、夏になるとカゴバッグが欲しくなるんですが
> いざ買おうと思うとなかなか気に入ったものに出会えなくて
> いつの間にか夏が終わってしまいます(^^;
> その繰り返しでもう何年経ったことか(笑)

分かる!わかる!ワカル!
デザインばかり頭に浮かんで
結局は編まないで秋が来たこと何回もあります

> 自分でこんな風に作れたらどんなに良いかな…なんて思います。

なかなか思い通りの素材に出会えないのが悩みです
プリザーブのアレンジも素敵
何か作るって!楽しいですね~    (^^)/~~~

| フィスティー | 2017/08/11 15:53 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、ご訪問有難うございます

> 色目が渋くてすてき
> 夏にはいいですね

今年は籠バッグが流行ってるとか?
気楽に持てるのが良い所です

アンパンマン巻いてみましたが・・・
ムズカシイ(>_<)
次回にアップしますね、笑ってください   (^^)/~~~

| フィスティー | 2017/08/11 15:58 | URL |

Re: タイトルなし

hazukiさん、ご訪問有難うございます

> こんにちは~
>
> お久しぶりです!
> 暫く更新されていませんでしたので
> 体調を崩されて。。。もしや 入院?かと思っていました
> お元気で良かったです (*^^)v

はいっ、今のところ再発もなく元気にしています

> また一つ ステキなバックが出来上がりましたね ♪
> 持ち手もステキですねぇ~

同じ素材で持ち手が編めたら良かったのですが
硬くて無理でした

> 次は。。。白樺のかごですか?

作りたいのですが
かなりな量の白樺テープが必要で・・・
簡単に手に入りません
教室の生徒になれば、購入出来るとか!

> 今年は、町内の役員の順番となり行事に忙しくて
> 何一つ縫い物は出来ていません 
> 秋を過ぎる頃には、行事も一段落。。。
> 待ち遠しいです 

こればかりは順番ですね
私も来年度が自治会役員です
高齢化した自治会なので、私でも若手(笑)

一段落したら、思いっきりチクチクしてください   (^^)/~~~

| フィスティー | 2017/08/11 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/653-d9b86a70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT