日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月日の経つのは早いものです

2017年8月1日(火)

3月に書き込みをしてから
5か月も過ぎていますねえ

何やかんやと忙しく・・・
たまには猫時間のようにゆるりとしながら・・・

そろそろ
パソコンに向かうリズムを取り戻しましょっ!

最近は
『白樺編み』 にハマっています

白樺編み

ワークショップやカルチャーに参加して
白樺編みを体験しました

始めて編んだ 小さな丸かご
そして、クラッチバッグ

かなりハマっています

でも、新たにレッスンに通うのもな~~~

思い切って購入しちゃいました

思い切って購入

丁寧な写真が嬉しい

丁寧な編み方付きなので
なんとかなります(笑)

体験してるので、理解できるんですねえ
白樺テープの作り方や白樺編みの歴史となると
辞書と首っ引きで~す

材料が簡単に手に入らないので
それが悩みの種
ですから、紙でテープを作って楽しんでいます

ほったらかしのサボテンに花芽が!

多分、花でしょう

昨日は『とろなす』 で簡単グラタンを作りました
農協の市場は面白いですよ
お初な野菜に出会えますから

とろなす


今日は神奈川県も雨
夕方のワンズ散歩は無理かな~   
      (^.^)/~~~



スポンサーサイト

| ひとりごと | 17:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうしたのかしら~と思いました。
お元気そうで良かったです~
ワークショップやカルチャーに参加されたんですね。
私も落ち着いたらいろいろ体験してみたいです。

青い茄子は初めて見ました。
名前だけでも美味しそうって想像できます。

暑い日々ですがお互いに頑張りましょうねぇ。

| 太巻きおばば | 2017/08/02 19:25 | URL |

白樺編みっていうのね~楽しそう♪
英語だ~baba二はチンプンカンプンだ~(-_-;)
昔、家族が多くて若かった頃
食堂の椅子
座るところが紙テープで編んであったの!
全部で8個
編みなおしたことがあるの思い出した!
北欧の椅子だったかな~
とてもきれいに編めたのよ~♪

| babaちゃま | 2017/08/02 20:25 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> どうしたのかしら~と思いました。
> お元気そうで良かったです~

はい、今のところ再発もなく、毎日を過ごしています
何やら忙しく過ぎていきました(笑)

> ワークショップやカルチャーに参加されたんですね。
> 私も落ち着いたらいろいろ体験してみたいです。

まだまだ楽しい事がたくさんありますねえ~

> 青い茄子は初めて見ました。
> 名前だけでも美味しそうって想像できます。

農協の市場は楽しいですよ
この年になっれも、お初な味に出会えますから

> 暑い日々ですがお互いに頑張りましょうねぇ。

元気に、楽しく今を生きなきゃ!
暑さなんぞにへこたれてはいられませ~~ん    (^^)/~~~

| フィスティー | 2017/08/04 16:11 | URL |

Re: タイトルなし

babaちゃまさん、ご訪問有難うございます

> 白樺編みっていうのね~楽しそう♪

全部クロスで二重になっています

> 英語だ~baba二はチンプンカンプンだ~(-_-;)

丁寧な写真解説に感謝です
でも、辞書を引くなんてこともうないと思っていたので
ちょっとワクワクしちゃいます

> 昔、家族が多くて若かった頃
> 食堂の椅子
> 座るところが紙テープで編んであったの!
> 全部で8個
> 編みなおしたことがあるの思い出した!
> 北欧の椅子だったかな~
> とてもきれいに編めたのよ~♪

きっと白樺だわ!
白樺もテープ状にして使いますから
今もあれば、素敵なアンティークですよ!   (^^)/~~~

| フィスティー | 2017/08/04 16:17 | URL |

お久しぶりです。

いろいろ楽しいそうですね
私もがんばらないと 
野菜我が家で取れたのを消費するのに必死です、

| パナ | 2017/08/05 08:44 | URL |

Re: お久しぶりです。

パナさん、ご訪問有難うございます

> いろいろ楽しいそうですね

体調と相談しながら、忙しくしています

> 私もがんばらないと 

バッチリ!飾り巻き頑張っていらっしゃる(拍手)

> 野菜我が家で取れたのを消費するのに必死です、

野菜のおかずは体に良いし
旬の野菜は元気の源ですよ   (^^)/~~~

| フィスティー | 2017/08/07 10:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/652-14d48480

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT