日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもち

2017年1月3日(火)

今日も良い天気 

窓辺はぽかぽか


おもちは個包装されて一年中食べられます

でも、お正月三が日のお雑煮はちょっと違う感じ

お正月料理って感じがしますねっ

今年はミルク仕立ても作っています


今年のお雑煮


実はこれ、はやとうりさんのレシピのアレンジです

オリジナルは ↓

DSC_0247_convert_20170103114113.jpg

コンソメスープ + 牛乳 が大好きになりました

応用が利きます

ブイヨンを使うから、簡単で私向き (笑)


はやとうりさんのレシピはここをクリック


我が家で買っているおもちは

一個50グラムですから

インシュリンが少ないくせに

おもちが大好きな私 

ちゃんと計算しないといけませ~ん   (^.^)/~~~

スポンサーサイト

| ひとりごと | 14:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栄養のバランスを考えるとどうしてもカルシウム不足の私。
牛乳でカルシウム不足を解消出来そう。
美味しそうなお雑煮ですね。
でもお餅が有りませ~ん(笑)
お餅、美味しいですよね。
アジアショップに行けば有るんですが・・・

| 太巻きおばば | 2017/01/03 15:38 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> 栄養のバランスを考えるとどうしてもカルシウム不足の私。
> 牛乳でカルシウム不足を解消出来そう。
> 美味しそうなお雑煮ですね。

牛乳がたっぷり入っていますが
コンソメがいい感じにさっぱり感を出してくれます
中身を変えて、いくらでもアレンジ!

> でもお餅が有りませ~ん(笑)
> お餅、美味しいですよね。
> アジアショップに行けば有るんですが・・・

お餅にしなくても
小麦粉を卵と水でねったお団子は如何?
多分「すいとん」と呼ぶのかも?

明日から、日本も普段の生活です
我が家は、毎日が日曜日ですけど(笑)   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2017/01/03 19:29 | URL |

おはようございます♪

にゃるほどお雑煮のミルクスープバージョン
これもありね やってみよう =^-^=

1日は関西風 2日はお清まし風 今日はこれを作ろうかな
ヒントをありがとう!!

| はやとうり | 2017/01/04 07:29 | URL |

あけましておめでとうございます
はやとうりさんレシピの
牛乳でお雑煮おいしそう♪
ニューイヤーコンサートに漏れてしまい
残念でした
又何かで参加の募集をすることがあるかもしれませんので
よろしくお願いいたします。
今年もよろしくお願いいたします。

| baba | 2017/01/04 08:49 | URL |

明けましておめでとうございます。

美味しそうお雑煮!
挑戦してみたくなりました。
「大病息災」とは・・・名言ですね。
肝に銘じたいです。
お互いに,今年も毛まみれ生活を楽しみましょうね。
今年もよろしくお願いします。

| マッチータ | 2017/01/04 10:27 | URL |

明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年も仲良くして下さいね^^

わ~ミルク仕立てのお雑煮美味しそう~♪
私シチューが好きやから
絶対好みの味に違いないわ!
今度作ってみるね(*^^)v
ちなみに私の実家はあん餅雑煮なの~
主人は苦手って言うけど
私は大好き♪
お互いに食べすぎには注意しましょうね(笑)


| みかん | 2017/01/05 09:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

お餅は、1年中売っていますものね
お正月で無くても時々食べてます ♪

こちらのレシピは、牛乳とコンソメで
作っているのですね
これは美味しそうですねぇ~
ちょっと作ってみょうかしら (*^^)v

今年も宜しくお願い致します

| hazuki | 2017/01/06 20:54 | URL |

いつも何気に優しぃコメありがとうございます。
どうぞ、今年も宜しく御守り頂くと嬉しぃ限りです^^

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

| レイまま☆ | 2017/01/07 17:56 | URL |

Re: タイトルなし

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> にゃるほどお雑煮のミルクスープバージョン
> これもありね やってみよう =^-^=

とっても気に入っています
ウィンナーソーセージも合いましたよ

> 1日は関西風 2日はお清まし風 今日はこれを作ろうかな
> ヒントをありがとう!!

ことしもお手軽で美味しいレシピφ(..)メモメモしに行きます
             (^.^)/~~~

| フィスティー | 2017/01/09 11:38 | URL |

Re: タイトルなし

babaさん、ご訪問有難うございます

> あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

> はやとうりさんレシピの
> 牛乳でお雑煮おいしそう♪

穏やかなお味です

> ニューイヤーコンサートに漏れてしまい
> 残念でした
> 又何かで参加の募集をすることがあるかもしれませんので
> よろしくお願いいたします。

アンテナ張っていますから(笑)

> 今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそです      (^.^)/~~~

| フィスティー | 2017/01/09 11:42 | URL |

Re: タイトルなし

マッチータさん、ご訪問有難うございます

> 明けましておめでとうございます。
>
> 美味しそうお雑煮!

野菜をたっぷり入れて
朝食はこれ一つで栄養満点です

> 挑戦してみたくなりました。

きっといろいろアレンジしたくなりますよ

> 「大病息災」とは・・・名言ですね。
> 肝に銘じたいです。

検査だけは怠りなく!
手遅れの一歩手前で踏みとどまった私
腫瘍マーカーを受けていなかったらと思うと
今でも~~~怖い~~~

> お互いに,今年も毛まみれ生活を楽しみましょうね。

ホントに毛まみれですよね
コロコロの消費量がハンパないです(笑)

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそです     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2017/01/09 11:48 | URL |

Re: タイトルなし

みかんさん、ご訪問有難うございます

> 明けましておめでとうございます<(_ _)>

明けまして、おめでとうございました

> 今年も仲良くして下さいね^^

ちょいちょいお邪魔しま~~~す

> わ~ミルク仕立てのお雑煮美味しそう~♪
> 私シチューが好きやから
> 絶対好みの味に違いないわ!
> 今度作ってみるね(*^^)v

ブイヨンがいい感じでオススメ

> ちなみに私の実家はあん餅雑煮なの~

想像がつきません
甘いお雑煮なのですね
食べてみた~い

> 主人は苦手って言うけど
> 私は大好き♪

子供のころから親しんだ味って譲れない!

> お互いに食べすぎには注意しましょうね(笑)

お餅って小さいけど
もち米で考えると・・・かなりですからねっ  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2017/01/09 11:55 | URL |

Re: タイトルなし

hazukiさん、ご訪問有難うございます

> こんばんは~
>
> お餅は、1年中売っていますものね

個包装されているから便利

> お正月で無くても時々食べてます ♪

お餅のピザ風をよく食べていました
いまは、カロリーとにらめっこです!

> こちらのレシピは、牛乳とコンソメで
> 作っているのですね
> これは美味しそうですねぇ~
> ちょっと作ってみょうかしら (*^^)v

コンソメが牛乳をまろやかにしてくれます

> 今年も宜しくお願い致します

こちらこそです     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2017/01/09 12:00 | URL |

Re: タイトルなし

レイまま☆さん、ご訪問有難うございます

> いつも何気に優しぃコメありがとうございます。

幸介のお父さんは、茶系のボーダーコリーですからぁ
二頭目にはボーダーは?って考えたこともあります
でもね、牧羊犬が二頭いたら・・・
猫達が管理されちゃうかもって・・・(笑)

> どうぞ、今年も宜しく御守り頂くと嬉しぃ限りです^^
>
> オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

こちらこそよろしくです     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2017/01/09 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/647-c77419e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT