日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待通りにはいかないもの

2016年9月25日(日)


我がガンちゃん

先日、病理検査の結果が出ました

他臓器への浸潤がなかったことから

つい、ステージⅠを期待してしまった

ステージⅡb

膵臓内のリンパに転移していました

ちょっとへこみましたね


まあ、膵臓からはみ出さなかったから

許してあげましょう

今週から、化学療法スタート

どうせするなら、多少は人の役に立ちたいと・・・

臨床研究に参加することにしました

ちょろっと逃げ出したであろう

ガンちゃん撲滅大作戦で~す


以前、太巻きおばばさんの目に留まった手作りカーテン

こんな感じ  (同じ写真)

ワン友さんからも好評です

すき間から、我が家のワンコ達が

たまにはニャンコも顔を覗かせているからです


外から

外から見るとこんな感じ

内側から

中ではこんな感じです

大きな洗濯バサミが芯になった猫です

姉が100円ショップで見つけたもの

必死にカーテンを束ねている姿が可愛い

3匹しかいなくてね

ソフトバンクのお父さん犬が参加 (笑)



今日は久し振りに太陽が顔を出しました

秋晴れとまではいきませんが

やはり日差しを見ると気分も良くなります    (^.^)/~~~


スポンサーサイト

| ひとりごと | 15:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

そうですか。
でも膵臓内ですからやっつけましょう。
頑張ってね。心から応援してますよ。

カーテン、やっぱり素敵です。
洗濯ばさみ猫ちゃん、お父さん犬も可愛いですね。

| 太巻きおばば | 2016/09/25 16:03 | URL |

今は昔と違って医療が進歩しているから心配ないと思うけどやっぱり落ち込むよね 私は何事も何とかなるさの人なのでその時になってみないと分からないけど ニャンコワンコ達といつも一緒だよ
遠い地から無事を祈ってます。

| pana | 2016/09/25 19:33 | URL |

おはようございます♪

病理検査の結果 ステージⅡb
膵臓内のリンパに転移

そうですか 今週から化学療法スタート
厳しいとは思いますが売られた喧嘩には挑みましょう

>臨床研究に参加することにしました

きっと私もそうすると思います

このカーテンはわんにゃんにとっては最高の贈り物ですね^^

| はやとうり | 2016/09/26 07:46 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます。
>
> そうですか。

私のガンちゃん、1.3×1.8センチでしたが
このサイズになるまで、10年間位かかるそうです
10年も膵臓の中で育てちゃいました i-282

> でも膵臓内ですからやっつけましょう。
> 頑張ってね。心から応援してますよ。

コテンパンにやっつけます i-234

> カーテン、やっぱり素敵です。
> 洗濯ばさみ猫ちゃん、お父さん犬も可愛いですね。

最初は、リボンにしていましたが
この洗濯バサミのほうが可愛いでしょ    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/09/26 10:31 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、ご訪問有難うございます

> 今は昔と違って医療が進歩しているから心配ないと思うけどやっぱり落ち込むよね

ちょっとへこみました
でも、もう大丈夫、「病は気から」ですからね
 
 私は何事も何とかなるさの人なのでその時になってみないと分からないけど 

膵臓癌のステージ2なんて、全く自覚症状がありません
シニアの卓球教室に申し込んだ位ですから(笑)

 ニャンコワンコ達といつも一緒だよ

この子達より先には逝けませんからね

> 遠い地から無事を祈ってます。

有り難うございま~す    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/09/26 10:36 | URL |

Re: タイトルなし

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> 病理検査の結果 ステージⅡb
> 膵臓内のリンパに転移

10年位かけて1.3×1.8センチに育てたようです
その間、人間ドックも受けていましたが
発見できなかったのですね~

> そうですか 今週から化学療法スタート
> 厳しいとは思いますが売られた喧嘩には挑みましょう

わあぁ、やる気の出る言葉を頂きました
まさにその通り!
『売られた喧嘩は、倍返し』にしましょう

> >臨床研究に参加することにしました
>
> きっと私もそうすると思います

治験だったら参加しませんが
認可されている抗がん剤ですからね

> このカーテンはわんにゃんにとっては最高の贈り物ですね^^

窓から眺めて
気に入らないヤツには、ワンワン
大好きな子が通ると、ク~ンク~ン です   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/09/26 10:44 | URL |

転移していました,,,,,
 それは ちょっと凹みますよね。


許してあげましょう
 さすがフィスティーさん懐が深い!
 遠慮なく やっつけてください。
 ガンちゃん撲滅大作戦・・いい言葉です^^。

| なになにこ | 2016/09/27 00:03 | URL |

こんにちは

ガン撲滅大作戦
気合いで 乗り切って下さい
副作用など 心配ではありますが、応援しております。

| kotone | 2016/09/27 07:56 | URL |

病理検査の結果出たのですね・・・
いよいよ戦闘開始!存分に打ちのめして下さいね。

カーテンからのぞくワンニャン達、絵になります。

| マッチータ | 2016/09/29 16:23 | URL |

Re: タイトルなし

なになにこさん、ご訪問有難うございます

> 転移していました,,,,,
>  それは ちょっと凹みますよね。

いつまでも凹んでいられませんから
今は、凸 思考です

> 許してあげましょう
>  さすがフィスティーさん懐が深い!
>  遠慮なく やっつけてください。
>  ガンちゃん撲滅大作戦・・いい言葉です^^。

化学療法と聞いて
まず最初にやったことは・・・
かつらの値段を調べちゃいました (笑)
今のところ変化な~~~し     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/09/30 11:58 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> ガン撲滅大作戦
> 気合いで 乗り切って下さい

は~~~い、お任せください

> 副作用など 心配ではありますが、応援しております。

今のところ、副作用もなく
朝晩のワンコとの散歩も問題なく
で出しは好調で~~~す    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/09/30 12:04 | URL |

Re: タイトルなし

マッチータさん、ご訪問有難うございます

> 病理検査の結果出たのですね・・・

多少、期待外れでしたが

> いよいよ戦闘開始!存分に打ちのめして下さいね。

スタートは良い調子です
自分のことなのに
文字にして、その内容を画面で見ると冷静でいられます
人間て不思議 (笑)

> カーテンからのぞくワンニャン達、絵になります。

車から降りた時、顔が見えるととウキウキしますよ   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/09/30 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/638-dde712b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

