日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眼鏡の価格

2016年9月13日(火)


入院して、ベッドにいる時間が長いと

筋力だけでなく

視力なんかも落ちますね~

正確に言うなら

老眼が進みます

まあ、全体的に体力が落ちるわけですが

体力の回復を待つより

眼鏡を買った方が早い (笑)

室内用の中近眼鏡を作りました

市場

昔からの眼鏡屋さんは遠いので

車で簡単に行ける眼鏡屋さんへ

5グラムもなく、超快適になりました

お値段がビックリポンにお手頃

イワキ

かつて、昔からの眼鏡屋さんで作ったもの ↑

5個は作れます

きちんと検眼して下さり、丁寧で、アフターサービスも・・・

レンズも国産でいうことなし

ついでに、↑の眼鏡の調整もして頂きました

気に入ったものがお手頃価格で手に入る

これ程、嬉しい事はないです

眼鏡の価格には

お店の維持費とかブランド代だとか・・・

今まで、無駄なものを払っていたのかもしれませんね

この年になって、一つ賢くなりました      (^.^)/~~~










スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

使いやすそうな眼鏡ですね。
本当に軽そう。
秋になって食べ物が美味しい季節になりますね。
沢山、食べて体力の回復に努めてくださいね。
決して無理はなさいませんように。

私も急激に目が悪くなって眼鏡をかけても文字が読めない。
ドイツで眼鏡を作ると2ヶ月かかります。
その代わり健保でまかなってくれるんですが待てません(笑)
日本だとすぐに作ってくれそうですね。
今月末に帰るので日本で眼鏡を作ろうかしら・・・

| 太巻きおばば | 2016/09/13 15:25 | URL |

こんにちは

気に入ったものが
お得に買えると 嬉しいですね!
安く買えた分
気分や 場所によって 眼鏡を変えることも できますね

| kotone | 2016/09/13 20:18 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> 使いやすそうな眼鏡ですね。
> 本当に軽そう。

今までで、最高に軽い眼鏡です

> 秋になって食べ物が美味しい季節になりますね。
> 沢山、食べて体力の回復に努めてくださいね。

膵臓が小さくなったので
甘いものは我慢でね

> 決して無理はなさいませんように。

無理しても、ろくなことありません

> 私も急激に目が悪くなって眼鏡をかけても文字が読めない。
> ドイツで眼鏡を作ると2ヶ月かかります。
> その代わり健保でまかなってくれるんですが待てません(笑)

それはかなり魅力的です

> 日本だとすぐに作ってくれそうですね。
> 今月末に帰るので日本で眼鏡を作ろうかしら・・・

この眼鏡一週間かかりました
でも、健保で・・・は捨てがたいですよ    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/09/15 14:58 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 気に入ったものが
> お得に買えると 嬉しいですね!

ホントに!
我慢して安いのを選ぶのはNGですが
気に入ったらお手頃価格は最高にハッピー

> 安く買えた分
> 気分や 場所によって 眼鏡を変えることも できますね

お店の床が、ふかふかのじゅうたんでなくて結構
お店のトイレがホテルなみでなくても結構
デザインの違う眼鏡をもう一つなんて
真面目に考えちゃいますから(笑)     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/09/15 15:04 | URL |

こんにちは~

私も、中近眼鏡を持っているのですが
最近は目がショボシヨボ。。。

本屋さんで「老眼・近視は 5分でよくなる!」
という本を見つめました
ブログにも載せたのですが (;´∀`)

眼科医考案の特性メガネ
「眼筋ほぐしメガネ」で毎日、目をほぐしています
他にも目の病気のことが沢山載っています
何だか。。。目のショボシヨボが少しだけ
良くなったような。。。気がしています (;´∀`)

| hazuki | 2016/09/16 15:32 | URL |

Re: タイトルなし

hazukiさん、ご訪問有難うございます

> こんにちは~
>
> 私も、中近眼鏡を持っているのですが
> 最近は目がショボシヨボ。。。

老眼も強くなるし、乱視や遠視なんかも入ってくるし・・・

> 本屋さんで「老眼・近視は 5分でよくなる!」
> という本を見つめました
> ブログにも載せたのですが (;´∀`)

あらっ、見に行きますね

> 眼科医考案の特性メガネ
> 「眼筋ほぐしメガネ」で毎日、目をほぐしています

調整機能の筋肉が衰えてくるのですよね~
視力と老眼も違うみたいだし
若い頃程潤いもなくなって・・・
涙もろくなるのとは違いますね(笑)

> 他にも目の病気のことが沢山載っています
> 何だか。。。目のショボシヨボが少しだけ
> 良くなったような。。。気がしています (;´∀`)

効果が出たのでしょうか
それはすごい!      (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/09/25 14:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/637-458a6a11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

