日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーをかみしめて

2016年9月5日(月) 


久し振りのブログ更新

スムーズに書き込めない (笑)

何から書こうかな~


8月(私の誕生月)に、膵臓を70パーセント位切除

膵臓癌でした

自覚症状が全く無いまま

腫瘍マーカーの数字だけで大学病院へ

検査・検査・検査・入院検査・・・・・

消化器外科の先生から

『ラッキーな人ですよ』 と言われた手術

手術中の迅速検査では

他の臓器に浸潤がなかったと・・・

差し当たり、手術は成功でした

細胞レベルでの検査はまだ聞いていませんが

未だに、自分が膵臓癌だったなんて信じられない感じ

血液って正直ですね          (^.^)/~~~



スポンサーサイト

| ひとりごと | 12:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フィスティー さん お帰りなさ~い!!!!

コメントを頂いてびっくり!
飛んでくる前に それなりに調べてみました。
なかなか見つかりにくい病気だそうですね。

何より手術の成功 良かったです。
ブログは ブランクを感じさせませんよ^^。
フィスティーさんの 人柄を感じさせる文面
やっぱり好きです。
私の目標の一人ですのでここは気張って養生してください。

ラッキーに巡り会えるってすごいことだと思います。
乱文 無作法をお許しください。

| なになにこ | 2016/09/05 18:18 | URL |

更新がなかったから心配してました。
本当にラッキー 毎日を大事に過ごしてくださいね 

| パナ | 2016/09/05 20:45 | URL |

こんにちは。
お話をうかがって吃驚しました。
早期発見で良かったです。

退院されてホッとされた事でしょう。
日々、ゆっくりとお過ごし下さいね。
無理はなさいませんように。

| 太巻きおばば | 2016/09/06 03:41 | URL |

おはようございます♪

ここの所更新が無いと思っていましたがご病気だったのですね
手術も終わり転移も無く良かったです
これからは定期的に検査にも行くでしょうし速い時期に見つかって良かったです
血液検査は嘘をつかないと良く言います
ゆっくりお過ごしくださいね^^

| はやとうり | 2016/09/06 05:47 | URL |

こんにちは

さらっと 書かれていますが
きっと 心の葛藤はあられたと 想像します。
でも 文面から 前向きな気持ちが感じられ、
記事を読んで、驚いたり、案じたり、ほっとしたり・・・
私の気持ちも忙しかったです。
フィスティーさんの無理にならない程度に
これからも よろしく お願いします^^

| kotone | 2016/09/06 08:24 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます


> さらっと 書かれていますが
> きっと 心の葛藤はあられたと 想像します。

昔は(どれくらい昔?)告知なんて言葉がありましたよね
今は違います
『盲腸』ぐらいの感覚でしょうか
担当医はサラリと言ってくれちゃいますから
我が家では、膵臓癌が日常に飛び出します

> でも 文面から 前向きな気持ちが感じられ、
> 記事を読んで、驚いたり、案じたり、ほっとしたり・・・
> 私の気持ちも忙しかったです。

ビックリさせちゃいましたね
全く自覚症状がないのも不思議な癌です

> フィスティーさんの無理にならない程度に
> これからも よろしく お願いします^^

自分の身体、無理せず甘やかさずです
気分は常にi-184を目指します   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/09/06 16:33 | URL |

Re: タイトルなし

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> ここの所更新が無いと思っていましたがご病気だったのですね

実兄を膵臓癌で亡くしていますから
家系にいない人より10倍は確率が高いそうです

> 手術も終わり転移も無く良かったです
> これからは定期的に検査にも行くでしょうし速い時期に見つかって良かったです

膵臓が小さくなっていますから
強制的に糖尿病になりました
入院中に一回だけインシュリンの注射を経験しましたよ
分かってはいても、ちょっとだけ・・・ズキンと来ました

> 血液検査は嘘をつかないと良く言います
> ゆっくりお過ごしくださいね^^

アニマルセラピーに勝るものなしです
四つ足の子供達を見送るまでは
戒名は頂きませんから(笑)   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/09/06 16:43 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、ご訪問有難うございます

> 更新がなかったから心配してました。
> 本当にラッキー 毎日を大事に過ごしてくださいね 

有難うございます
お医者さんが言うのですから、ラッキーだったのですね
合併症もなく、予定通りの入院期間で退院できました
家族の有り難さをしみじみと感じています
ワンコと一緒に散歩が出来るって
ホントに幸せです    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/09/06 16:49 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> こんにちは。
> お話をうかがって吃驚しました。
> 早期発見で良かったです。

自覚症状なんて全くなかったので
検査画像を見ながら
この影が癌ですよと言われても
ピンときませんでした

> 退院されてホッとされた事でしょう。

私の入院中、離れて暮らしている子供達と夫がてんてこ舞い!

> 日々、ゆっくりとお過ごし下さいね。
> 無理はなさいませんように。

無理せず、自分を甘やかさずに過ごしています
これからは無病息災ではなく
大病息災に変えます(笑)    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/09/06 16:57 | URL |

Re: タイトルなし

なになにこさん、ご訪問有難うございます

> フィスティー さん お帰りなさ~い!!!!

ただいま~

> コメントを頂いてびっくり!
> 飛んでくる前に それなりに調べてみました。
> なかなか見つかりにくい病気だそうですね。

見付かり難くて、症状が出た時はアウト
一番嫌われ者の癌です
5年生存率を更新して見せま~~~~す

> 何より手術の成功 良かったです。
> ブログは ブランクを感じさせませんよ^^。
> フィスティーさんの 人柄を感じさせる文面
> やっぱり好きです。
> 私の目標の一人ですのでここは気張って養生してください。

カギマークでお邪魔しようかな?とも思いましたが
我が家では、膵臓癌は日常用語(すごい家族かも)なんでね(笑)

> ラッキーに巡り会えるってすごいことだと思います。

ラッキーと引き換えに手に入れた糖尿病
膵臓がちっちゃくなたのですからねえ
もれなく糖尿病は付いてきます

> 乱文 無作法をお許しください。

「ゆうやけこやけ」のメロディーが終わったので
これからワンコとお散歩です
メロディーに合わせて我がワンコは歌うのです
他人は遠吠えと言いますが(笑)
ワンコとの散歩は至福の時間i-176  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/09/06 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/634-e371f739

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

