日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィンランドの妖精

2016年2月24日(水)


サンタクロースのお手伝いをするという

フィンランドの小人 『トントゥー』


トントゥーと聞いて、『踊る大走査線』が浮かびました

分かる方がいるかな~


妖精二人


籐の先生のお友達のデザインです

フィンランドではどんな素材が使われるのでしょうねぇ


染めていない籐だけのトントゥーも作ってみました



妖精三人


20センチ位ですから、直ぐに出来ちゃいます

半端な籐が沢山あるので、作り置きしようかな~

クリスマスの頃に窓辺に並べましょうか

サンタさんも必要ですね     (^.^)/~~~



ポチッと応援頂けたら嬉しいで~~~す _(._.)_


   散歩用のスニーカー、傷んできたので購入
   でも、もう一日履いてから・・・と
   未だにボロ履いてます (笑)
   

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| かご編み | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい クリスマス楽しみですね

| パナ | 2016/02/25 21:13 | URL |

シンプル イズ・・・

おぉ~!
なんともシンプルで可愛い♪。

モコモコの御ひげも編み編みの御ひげも
表情が違って面白~い^♡^。
編み編みどうなってるのかなぁ~
つぅ~っとひっぱてみたくなります。


| なになにこ | 2016/02/26 16:07 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、コメント有難うございます_(._.)_

> かわいい クリスマス楽しみですね

染めた方が良いか・・・
生成りのままにしようか・・・悩み中です

サンタクロースはやはり赤い服着てなきゃねぇ
そして、クリスマスカラーの妖精かな~等々悩んでいます  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/02/28 23:13 | URL |

Re: シンプル イズ・・・

なになにこさん、コメント有難うございます_(._.)_

> おぉ~!
> なんともシンプルで可愛い♪。

帽子とヒゲと靴ですからね

> モコモコの御ひげも編み編みの御ひげも
> 表情が違って面白~い^♡^。

ウッドビーズにフェルトのヒゲがセットでした

> 編み編みどうなってるのかなぁ~
> つぅ~っとひっぱてみたくなります。

くるくるのヒゲはね、水をかけると伸びちゃいます
癖つけて乾かしただけですからねっ
ストローの袋をギュッと縮めて・・・一滴・・・・
やりませんでしたか?
あれと同じ原理です (笑)    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/02/28 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/630-69abeed2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT