日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンパスグラスの収穫

8月26日

\(^o^)/Fistyです

 パンパスグラスの穂が出そろいました

今年は、小ぶりですねぇ

風があたると
ススキとは全く違う風情です

パンパス満開

穂が傷まないうちに
何本か刈って、飾ることにします

   ×3 とのバトルは明日にでも
大きなネコジャラシではないのに (>_<)

今年のパンパスは、例年に比べ
葉が狭いように感じます

だから、栄養が足りず、穂も小ぶりなのかも

ゴーヤにも同じことが言えます

我が家の早熟&観賞用ゴーヤ(?)は
葉が小さい 

丈だけは伸びて
2階のアミドにからまろうとしているのですが・・・

立派なゴーヤが実っているお宅では
大きな葉がぎっしり
そう高く育ててはいませんね
黄色の可愛い花も大きく見えます

栄養が茎に行ってしまったのでしょうか

差し当たり、緑のカーテンは出来上がったので
ゴーヤは観賞用ですが、満足 v(^o^)v

  (@^^)/~~~








| 植物たち | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/63-379b5ce3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT