日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔・顔・顔・・・・・

2016年1月25日(月)


昨日、友人の作品展に行ってきました

年初めの恒例作品展で、『新春初笑い自画像展』です


石川町のギャラリー


VOL.15 ですから、15年目ですね


顔・顔・顔・・・・・


友人は、書棚の前のレディー

昨日は時間があったので

アルバムになっていた過去の作品も見てきました

色使いが毎年違ってはいましたが

作風というか、イメージは変わらないものですね

彼女ワールドを感じました


表現ツールが絵の具とか、文字とか、音符とか・・・

私の場合は、植物の蔓

自分らしさが表現出来たらいいな~って思った一日でした


ポチッと応援頂けたら嬉しいで~~~す _(._.)_

   このところ凄く寒いですね~
   我が家辺りは雪にはなりませんが、空気が凍っています
   今朝は、給湯の配管が凍ったらしく、お湯が使えなかった(>_<)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ひとりごと | 10:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

顔・・・
15年も!凄いですね。
継続は力なりと言いますが
自分自身と向き合うっていろんな意味で難しと思います。
私も画を習い始めの頃
描きたい時描けるのは自分だ!っと思って描きました(笑)

自分自身は何にしても根本は隠せないものなんですね。

| なになにこ | 2016/01/25 13:58 | URL |

こんにちは~

ステキな作品ですね
私は絵心が無いので、絵はまったくダメです(笑)

↓ 籐の作品
「菊花模様の二重かご」というのですか
素晴らしいですね!
まるでレース編みのドイリーのように見えます
初めて見ました !(^^)!

| hazuki | 2016/01/25 16:29 | URL |

こんばんは

自分らしさって
表現するのって 難しいものですね
私も 良い意味での 自分ワールド 作りたいです

| kotone | 2016/01/26 20:43 | URL |

Re: タイトルなし

なになにこさん、コメント有難うございます_(._.)_


> 顔・・・
> 15年も!凄いですね。
> 継続は力なりと言いますが
> 自分自身と向き合うっていろんな意味で難しと思います。

肖像画と違いますね

白や黒は使わないとか・・・
今見える色がホントの色?とか・・・
下書きは要りません等々・・・
お約束があるそうです
基本的には、『自由な発想』だそうです
静物画も景色もこんなタッチで描いていらっしゃいます

私はこのグループには入れません(笑)
顔色はやはり・・・肌色が基本の私ですからねっ

> 私も画を習い始めの頃
> 描きたい時描けるのは自分だ!っと思って描きました(笑)

確かに!
鏡さえあれば、即モデルですから!!

> 自分自身は何にしても根本は隠せないものなんですね。

隠した~~~い
たるみもシミも隠して
鼻も高くして・・・      (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/01/29 10:21 | URL |

Re: タイトルなし

hazukiさん、コメント有難うございます_(._.)_

> こんにちは~
>
> ステキな作品ですね
> 私は絵心が無いので、絵はまったくダメです(笑)

私も平面より立体が好きかな~
でも、絵を見るのは大好きです
四つ足の子供たちを、写真だけでなく
デッサンなんかで残したいな~とは思います

> ↓ 籐の作品
> 「菊花模様の二重かご」というのですか
> 素晴らしいですね!
> まるでレース編みのドイリーのように見えます
> 初めて見ました !(^^)!

このデザインを考えた方は
レース編みを参考にしたのかもしれません
その気になれば、アイデアはどこにでもあるといいますから
好奇心と柔軟な発想は失いたくないですね    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/01/29 10:28 | URL |

Re: こんばんは

kotoneさん、コメント有難うございます_(._.)_

> 自分らしさって
> 表現するのって 難しいものですね

みんな持っているものだと思いますが
それがなかなか表現できないですね

🎵 もとも特別なオンリーワン ♬ なのですから

> 私も 良い意味での 自分ワールド 作りたいです

もう、踏み出しているのでは?
kotoneさんの感性と発想が始まっていると思いますよ~
振り返った時に見えるものかもしれません    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/01/29 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/626-92584101

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

