日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

2016年1月8日(金)


2016年、とっくに明けていますが・・・

ブログは新年初の書き込みですから・・・


明けましておめでとうございます <(_ _)>

相変わらずのブログですが

今年もよろしくお願いします


今年はね~

おせち料理を作らなかったのです

私の中では画期的な事なのですが・・・

特に家族の反応なし・・・


まっ、そんなもんか (笑)


なので

これも手抜きを

便利になってきました・・・

フリーズドライなのですよ~


ワンコ達は手抜き無し

お父さんと一緒

幸介はいつもお父さんと一緒

お兄ちゃんとお散歩

ムックは久し振りのお兄ちゃんと一緒

私はカメラマン三昧


今朝は登校班も見かけたし

普段の生活になりましたね~    (^.^)/~~~




   

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ひとりごと | 21:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます
今年も宜しくね^^

お節料理も微妙ね 毎年悩みます

春の七草 フリーズドライ 便利な世の中になった物です
なんだかなぁ

お散歩風景が一番ね^^

| はやとうり | 2016/01/09 06:50 | URL |

Re: タイトルなし

はやとうりさん、コメント有難うございます <(_ _)>

> 明けましておめでとうございます
> 今年も宜しくね^^

こちらこそ、よろしくお願いします

> お節料理も微妙ね 毎年悩みます

当分の間、主役はお孫ちゃんです
『はらぺこあおむし』のランチプレート&カップがメイン

お節の意味(かなりオジサンギャグですが)がわかる年になったら
また、お重箱を取り出してもいいかな~と!

> 春の七草 フリーズドライ 便利な世の中になった物です
> なんだかなぁ

パックになってる七草は
ほとんど『はこべ」だったものでね (笑)
七草の寄せ植えを作って、それを収穫して使う贅沢をしてみたいです

> お散歩風景が一番ね^^

大きい子は寒くてもへっちゃら!
年が明けて、また一つワンコ達が年を重ねるな~っと
自分も年を重ねるのに
ワンコ達にはそのままでいて欲しいと思ってしまいます   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/01/09 10:17 | URL |

明けましておめでとうございます。
宜しくお願いいたします^^。

我が家も「おせちモドキ」すら作りませんでした。
1・2日出かけたのでお雑煮も作らなかったのですが
特に反応なしです(大笑)
七草粥もほとんど作ったことがないんです。
フリーズドライ 想像できない(笑)。
カップラーメンの具みたい?

| なになにこ | 2016/01/09 17:00 | URL |

新年初の書き込みでテンプレートも変わりました?

あけまして おめでとうございます。

私は一人になってから、
お節は自分で作った事が有りません。
フリーズドライは便利ですね。

今年も宜しくお願い致します。

| 太巻きおばば | 2016/01/09 17:06 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もワンちゃん ニャンちゃん達と素晴らしい一年でありますように

| パナ | 2016/01/09 21:57 | URL |

こんにちは

寒中 お見舞い 申し上げます
今年もよろしくお願い致します!

七草粥 お薬だと思って 食べました^^;
もう 学校も 始まって
日常の生活に戻ってきてますね
私も お正月気分から 脱出しないといけません

| kotone | 2016/01/10 13:05 | URL |

新しい年が明けてから、あっという間に10日が過ぎてしまって・・・
今年も、よろしくお願いします。

お節も悩みの種で、ここのところ「お取り寄せ」で済ましてますが
やはり、家族の要求に応えてお煮染めとなますは手作り!

そうそう~わんこの散歩は手抜きできません。

| マッチータ | 2016/01/11 15:21 | URL |

Re: タイトルなし

なになにこさん、コメント有難うございます_(._.)_


> 明けましておめでとうございます。
> 宜しくお願いいたします^^。
>
> 我が家も「おせちモドキ」すら作りませんでした。
> 1・2日出かけたのでお雑煮も作らなかったのですが
> 特に反応なしです(大笑)

そうなんです!特に反応なし!
お雑煮もね~
私がおもち好きなものですから
お雑煮はちょこちょこ作っているので
家族もそんなものと理解しているようで・・・(笑)

> 七草粥もほとんど作ったことがないんです。
> フリーズドライ 想像できない(笑)。
> カップラーメンの具みたい?

まさに、カップ麺の乾燥ネギみたいなものでしたよ
ざ・枯草です

アラッこんなモンか~と感じたので
小松菜とほうれん草の葉先を足したりして・・・
もはや、七草ではありませんでした    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/01/18 13:04 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、コメント有難うございます_(._.)_

> 新年初の書き込みでテンプレートも変わりました?
>
> あけまして おめでとうございます。

なかなか作りたいテンプレートに変更できません(泣)
変更許可のテンプレートを探しても、思い通りになりませんね
パソコンの前にいると、あっという間に時間が過ぎていきます
ただあたふたしてるだけ(笑)

> 私は一人になってから、
> お節は自分で作った事が有りません。

じじばば二人だと作る意欲が出てきませ~ん

> フリーズドライは便利ですね。

ちょっと物足りなくて・・・便利です・・・

> 今年も宜しくお願い致します。

こちらも宜しくお願いします   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/01/18 15:39 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、コメント有難うございます_(._.)_

> 明けましておめでとうございます。

お正月に活けた千両が元気だし
スイセンなんか買い足したりして・・・
金色に染めてある柳の枝が、お正月の名残りです

> 今年もワンちゃん ニャンちゃん達と素晴らしい一年でありますように

そうですね~
今年もいっぱいワンズとニャンズから元気をもらいます

パナさんは、今年も楽しく巻き込んでくださいね (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/01/18 15:48 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、コメント有難うございます_(._.)_

> 寒中 お見舞い 申し上げます
> 今年もよろしくお願い致します!

今年も、ニャンズから元気をもらいましょうね

> 七草粥 お薬だと思って 食べました^^;

七草の名前って、『セリ』から始めないとすらすら出てきません
干支も、『ね・うし・とら・・・』と始めないと出ませんね(笑)

秋の七草って言えますか?
5つくらいしか出てきません(笑)
食べないからでしょうか?

> もう 学校も 始まって
> 日常の生活に戻ってきてますね
> 私も お正月気分から 脱出しないといけません

小正月も過ぎたし、本格的に2016年が始動ですね
我が家では、小豆粥ではなく
ぜんざいを作ります         (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/01/18 16:06 | URL |

Re: タイトルなし

マッチータさん、コメント有難うございます_(._.)_

> 新しい年が明けてから、あっという間に10日が過ぎてしまって・・・
> 今年も、よろしくお願いします。

今年も、ニャンもワンもみ~~~んなで楽しく過ごしましょうね

> お節も悩みの種で、ここのところ「お取り寄せ」で済ましてますが
> やはり、家族の要求に応えてお煮染めとなますは手作り!

お取り寄せは、何処にするか・・・
お値段のレベルは・・・
いろいろ悩みそうですねぇ

紅白なますの甘酢加減は、『お母さんの味』ですよね
煮物も同じですね~

> そうそう~わんこの散歩は手抜きできません。

12月31日も、1月1日もね!
いつも通りにお散歩!

我が町は、高齢者の町ですから・・・
年末になると帰る家族で、路上駐車が増えて
知らないワンコが増えます (笑)       (^.^)/~~~

| フィスティー | 2016/01/18 16:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/623-6f57635c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT