日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日、抜糸を終えました

2015年12月13日(日)

ブログに広告が載ってるだろうな~って

でも、気持ちにゆとりがなくて・・・


昨日、幸介の抜糸が終わり

次回は3か月後に検査です


絶対になめられない!

ガッツンガッツン!ぶつかりました!

超音波検査で前立腺にくっきりと影  (液体だそうです)

液体 = 血の塊 でしょうと

前立腺が刺激を受けないように

去勢手術をしました

前立腺が小さくなり

影が体に吸収されていれば

一件落着、祈っています

本人には自覚症状がない様子で

元気いっぱい、食欲旺盛、そして甘えん坊


この間に

今年のスズランの木は鮮やかさがありません


スズランの木が紅葉して、落葉し・・・・・


作りかけのピエロ

ピエロはほったらかし・・・・・


可愛いサンタさん

とってもとっても可愛いサンタさんが泊まっていったり・・・・・


来年は、申年です

来年の干支が仕上がりました


抜糸が終わったので、違和感もなくなったでしょう

そろそろ、大好きなかみつきごっこが始まる頃かな~


かみつきごっこ大好きです

いつも幸介が上です

カメラの機能がついていきません

スポーツモードにしてもこの通り (笑)

いつも 4か月年下の幸介が上

上手に甘噛みをしています

2頭いるからできる技

人間も、ワンズも一病息災なり      (^.^)/~~~



 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪

   イチョウが終わり、今はモミジですね
   我が家の車庫は吹き溜まりになるようで
   フワフワの赤いじゅうたんを掃いています。  
  

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| 犬です | 15:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

幸介君避妊手術をしたのですね
前立腺の事があるので避妊手術はしておいた方が良いですね

我が家全員避妊手術はしています
新入りのだいちゃんは6か月目に予定しています

お孫さん 大きくなりましたね
可愛いサンタさんです^^

| はやとうり | 2015/12/14 06:20 | URL |

こんにちは

幸介くん 心配でしたね
3ヶ月後の検査も
何事もなく クリアできますよーに^^

可愛いサンタさん
うちにも お泊りに来て欲しいです^^

| kotone | 2015/12/14 08:54 | URL |

Re: タイトルなし

はやとうりさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>


> おはようございます♪
>
> 幸介君避妊手術をしたのですね
> 前立腺の事があるので避妊手術はしておいた方が良いですね

3歳にして前立腺肥大とは、ビックリです
幸介はインドアトイレも使ってくれるので
発見も早かったと思っています
初めは尿道にオデキでも出来たのかな?って・・・

> 我が家全員避妊手術はしています
> 新入りのだいちゃんは6か月目に予定しています

子猫だいちゃんの仕草、最高に可愛くて、見飽きないでしょ!
我が家のニャンズの子猫時代のアルバムを引っ張り出しました

> お孫さん 大きくなりましたね
> 可愛いサンタさんです^^

サンタのお洋服は、
弟夫婦からのプレゼントです
弟のお嫁ちゃんのお姉さんの所はは女の子なので
スカートになっているとか

まだ子供のいない弟夫婦が
甥っ子や姪っ子の為に、赤ちゃんコーナーをうろうろする姿
想像して、ほほえましく思いました     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/12/14 11:25 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>

> 幸介くん 心配でしたね
> 3ヶ月後の検査も
> 何事もなく クリアできますよーに^^

心から、そう願っています
大きさは違っても、幸介と同じ症例があり
去勢することで、前立腺が刺激を受けなくなり
問題がなくなったと聞いています

> 可愛いサンタさん
> うちにも お泊りに来て欲しいです^^

カメラ構えて、ポーズの注文をしまくったら
しまいには、機嫌が悪くなりました(笑)
『サンタさんごめんね~』 とママが抱き上げて・・・
涙でウルウルのオメメがにっこり!
泣き顔も可愛いサンタさんでした    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/12/14 11:34 | URL |

来年の干支
おさるさんなのに
おしゃれ~☆

抜糸が終わると
とっても楽になるのよね~
それにしても元気で良かったですね~♪

| baba | 2015/12/14 15:35 | URL |

人間も、ワンズも一病息災なり。
同じ病気になるんですね。
心配も同じですよね。
可愛いサンタさんは天使だわ^^。

| なになにこ | 2015/12/14 23:14 | URL |

大変でしたね。
3か月後大丈夫ですよ。
同じ家族ですから、何かあると心配ですよね。
でも、きっと良い結果が出ると思います。
私も動いてる動物を撮るのが苦手。
可愛い一瞬を逃してしまってます。

ボケボケの写真でも可愛さが伝わってますよ。

| 太巻きおばば | 2015/12/15 00:34 | URL |

避妊は大事ですよね
可愛いサンタさん 家のも来ないかな

| パナ | 2015/12/15 22:14 | URL |

Re: タイトルなし

babaさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>

> 来年の干支
> おさるさんなのに
> おしゃれ~☆

芭蕉の繊維を使いました
何処までデフォルメするか・・・これが問題ですね
いろいろアレンジできます

> 抜糸が終わると
> とっても楽になるのよね~

エリザベスカラーが必要な3~4日間は大変でした
良く頑張ってくれましたワン

> それにしても元気で良かったですね~♪

結果は3か月後くらいからだそうですが
今のところ血のシミがないので
ほっとしているところです    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/12/17 21:23 | URL |

Re: タイトルなし

なになにこさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>


> 人間も、ワンズも一病息災なり。
> 同じ病気になるんですね。
> 心配も同じですよね。

獣医学もどんどん進歩して、人間並みです

外犬だったら、気付くのが遅れたことでしょうね
心配も子供と一緒です (笑)

> 可愛いサンタさんは天使だわ^^。

伝い歩きの可愛いサンタでした   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/12/17 21:30 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>

> 大変でしたね。
> 3か月後大丈夫ですよ。

今のところ、ジワ~ンと血のシミもないので
ちょっと安心してります

> 同じ家族ですから、何かあると心配ですよね。
> でも、きっと良い結果が出ると思います。

強く強く信じています

> 私も動いてる動物を撮るのが苦手。
> 可愛い一瞬を逃してしまってます。

可愛い瞬間は、カメラで撮るより
心の中にしまっておくものかな~

> ボケボケの写真でも可愛さが伝わってますよ。

動画にすれば解決でしょうね
お互いにがぶがぶ噛みついても、吠えもしません
加減して、甘噛みをしているのでしょう
まさに『かみつきごっこ』です (笑)    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/12/17 21:42 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>

> 避妊は大事ですよね

健康な体にメスを入れることにためらいがありました
まさか、あの若さで前立腺肥大になるとは・・・

> 可愛いサンタさん 家のも来ないかな

むっちむっちの可愛いサンタさん
素敵な想い出写真になりました   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/12/17 21:48 | URL |

こんにちは~

お久しぶりです!

そうでしたか。。。
前立腺のことは動物病院の先生から聞いてて
ロンちゃんは1才過ぎて去勢の手術をしました
3ヶ月後の検査、大丈夫でありますように。。。

| hazuki | 2015/12/20 16:03 | URL |

Re: タイトルなし

hazukiさん、ご訪問有難うございました<(_ _)>

> こんにちは~
>
> お久しぶりです!
>
> そうでしたか。。。

インドアトイレも使ってくれる子なので
発見が早かったと思っています

> 前立腺のことは動物病院の先生から聞いてて
> ロンちゃんは1才過ぎて去勢の手術をしました
> 3ヶ月後の検査、大丈夫でありますように。。。

幸介と同じ症例もあるとのことでしたので
3か月後の検査に期待しています
本人は全く元気そのもの!
可愛くておとなしい甘ったれちゃんです    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/12/28 19:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/621-a92d05f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT