日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋晴れ

2015年11月3日(火)


昨日の雨は寒かったけれど

今日は秋晴れ

布団もふわふわになりました


寒そうにゆらゆら

ハイビスカスには寒いでしょうね

花の色も悪くなり、小さくなっています

そろそろコンパクトに切り詰めて

家の中に入れる時期でしょうか


未だ頑張ってます

エンゼルトランペットはもう少し頑張ります

花が終わったら

バッサリ切って

来年の春まで冬眠です

今年は柚子が実らなかった~

来年は、柚子ジャムが作れるくらい実れよ~   (^.^)/~~~



 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪

   漢字が書けなくなってきた!
   読めても、書けない(>_<)
   子供が中学受験で使った漢字のテキスト
   間違い✔がポチポチ入る・・・かなりおバカな私・・・

   

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 植物たち | 15:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本もそろそろ初冬の様子?
字が書けない、私がそうです。
漢字を忘れてますし、字を書いても老人の書体(笑)
いつも字を書かないと駄目なんですねぇ。

| 太巻きおばば | 2015/11/03 17:08 | URL |

おはようございます^^。
柚子 残念ですね 今年は不作の年なのかなぁ。
私の中では 柚子=フィスティーさん!なんだけど(笑)

漢字全く書けません!ジマンスンナって?
昨日ゲームでランダムになっている漢字を
三文字熟語に組み立てるってのをやったのですが
読む方も難しいわ…^^;。

| なになにこ | 2015/11/04 09:26 | URL |

こんにちは

植物も 冬支度の時期なのですね
我が家の柚子も 今年は 実のりませんでした
3年に1度とかって 言う人もいるのだけれど
どーなのでしょーね???

| kotone | 2015/11/04 09:29 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>

> 日本もそろそろ初冬の様子?

朝晩は、かなり冷えてきました
と言っても、ベルリンほどではないでしょうね

> 字が書けない、私がそうです。
> 漢字を忘れてますし、字を書いても老人の書体(笑)
> いつも字を書かないと駄目なんですねぇ。

最近は、メールが主体ですから
変換が大活躍!
手紙の下書きなんかも、画面のメモ帳を使ってしまいます

まずは、中学入試の漢字からです(笑)    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/11/07 15:00 | URL |

Re: タイトルなし

なになにこさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>

> おはようございます^^。
> 柚子 残念ですね 今年は不作の年なのかなぁ。
> 私の中では 柚子=フィスティーさん!なんだけど(笑)

冷凍保存するほど実った年もあったのに・・・

ご近所の方から『スダチ』を頂きました
20年以上は経ってるとか・・・
我が家の柚子の木!
20年は待てないよ!戒名が付いちゃうからねっ!

> 漢字全く書けません!ジマンスンナって?
> 昨日ゲームでランダムになっている漢字を
> 三文字熟語に組み立てるってのをやったのですが
> 読む方も難しいわ…^^;。

ことわざや熟語のクイズって大好きです
答えを聞いて納得する方が多いけどね~
漢検・・・、夢の夢・・・       (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/11/07 15:09 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>

> 植物も 冬支度の時期なのですね
> 我が家の柚子も 今年は 実のりませんでした
> 3年に1度とかって 言う人もいるのだけれど
> どーなのでしょーね???

確かに、「なりどし」って言葉を耳にはします
それにしても、我が家の柚子はのんき過ぎ(笑)

我が家の下草(ほとんど雑草)も夏のものは枯れて
寒さに強い冬の草に変わってきています
最近、モグラが大活躍
石も持ち上げてトンネル掘ってます     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/11/07 15:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/619-06e7cf1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT