日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーブンでフレンチトースト

2015年9月29日(火)


昨日から水はけの悪い我が家

タウンページを使って

排水工事屋さんに依頼

原因は

隙間から入り込んだ木の根に絡んだワンコの毛でした


すっきりしたので

休日でもないのに、ブランチです!

以前、ブロ友さんの所で覚えた

オーブンで焼くフレンチトースト


私は、メープルシロップをかけました


メープルシロップかけ

はやとうりさんの料理ブログのレシピはこちらです

これはオススメです

次回は

リンゴが出回ってきたので

甘さ控えめりんごジャムを作ってのせちゃいます 
  

たった一日でも

排水を控えるって大変ですね・・・   (^.^)/~~~



 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪
   
   昨夜のスーパームーンは明るかったぁ~
   一年で月が最も明るく見える日だそうです


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 15:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フレンチトースト美味しそう やっぱりパンはフランスパンですよね。

| pana | 2015/09/29 20:45 | URL |

おはようございます♪

わんにゃんの抜け毛は凄いですからねそう言う事に繋がりますね
我が家も玄関を出ると毛だらけです 掃除は追い付きません

オーブンでフレンチトースト便利でしょ
来客時に一気に出来上がるのがミソです^^
りんごジャム良いですね りんごのおいしい季節になりましたね^^

| はやとうり | 2015/09/30 08:25 | URL |

こんにちは

美味しそうですね!
メイプルシロップ どっぷりかけて
糖分をとって 頭に 栄養 送りたい!^^

| kotone | 2015/09/30 16:17 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>


> フレンチトースト美味しそう やっぱりパンはフランスパンですよね。

いつも四角い食パンで作っていたので
あのカリカリ感に感動しています
バターを使わないので、サッパリカリッ!です    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/10/01 14:46 | URL |

Re: タイトルなし

はやとうりさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>

> おはようございます♪
>
> わんにゃんの抜け毛は凄いですからねそう言う事に繋がりますね
> 我が家も玄関を出ると毛だらけです 掃除は追い付きません

コロコロと、100円ショップで買うスリッカーブラシが手放せません
車には必ず小ぶりなコロコロを!

>
> オーブンでフレンチトースト便利でしょ
> 来客時に一気に出来上がるのがミソです^^

バターを使わないからか、フランスパンだからか・・・
冷めても真ん中がへこみません(笑)

> りんごジャム良いですね りんごのおいしい季節になりましたね^^

ジャムというかリンゴの甘煮というか
紅玉以外はレモンを入れて作ります

簡単で美味しいレシピ有難うです   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/10/01 14:57 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>

> 美味しそうですね!

カリッとして、美味しいですよ~

> メイプルシロップ どっぷりかけて
> 糖分をとって 頭に 栄養 送りたい!^^

糖分は頭に使って、決してお腹回りには来ませんように!

天気予報通り、外が荒れてきましたね  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/10/01 15:10 | URL |

今晩は^^。
フレンチトースト大好きです。
美味しそう♪

| なになにこ | 2015/10/06 22:22 | URL |

Re: タイトルなし

なになにこさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>

> 今晩は^^。

関東はすっかり秋です

> フレンチトースト大好きです。
> 美味しそう♪

フランスパンで作るとこんなに美味しいとは・・・
りんごジャム作って、たっぷりのせて食べてま~~~す  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/10/12 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/616-c4c1c8fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

