日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四つ足の子供たちのお手入れ

2015年8月3日(月)

毎日ブラッシングしても

ワンズとニャンズの抜け毛が床にホワホワしてます


お手入れセットはこれ

ワンニャンのお手入れセット


金ぐしがムック用

使っているうちに金ぐしが曲がってきました(笑)

はこぼれもあります

これでせっせと、とかします


真ん中のホタテ型が、幸介と福用

順番待ちの福


ブラッシング好きの幸介は寝てしまいます

リラックス過ぎでしょ!

幸介のブラッシングを始めると

気配を感じて福がやってきます


待ちくたびれた様子


毎度のことですが

待ちくたびれて、ウトウトする福


福が終わると

スリッカーブラシで、ジューンとミーナです

レディーファーストでミーナから


約1時間くらいでしょうか

忙しいときは手抜きでさっさと

時間があればた~~~ぷりとねっ

私にとっても楽しい時間

ワンズやニャンズにとってもきっと楽しい時間    (^.^)/~~~



 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪

   このところずっとエアコンがフル回転
   「電気ご利用量のお知らせ」 が怖い!


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




| 犬です | 18:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

猫たちの抜け毛
そこらに 落ちてます
掃除しても おいつきません
体に直接 掃除機をあてて 吸いたい衝動に かられます・・・^^;
汗をかくと 肌に はりつくし
どーにかならないですかね?^^;

| kotone | 2015/08/03 18:56 | URL |

あっ!三毛猫ちゃんが居た(笑)
綺麗な三毛柄だわ~♡
ブラッシングが好きな子だと お手入れも楽チンやね
ウチもお空組のニャンズが居た頃は
スリッカーを持つと順番に並んで待ってたのが
めっちゃ可愛かったのよ~(親バカ)^^

| みかん | 2015/08/04 14:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

長い毛のワンちゃんは、ブラッシングが
必要ですものね
気持ちがいいのでしょうねぇ~
ホタテの形のブラシがあるんですね ♪

そちらは暑い日の連続なんですね
こちら朝の気温は、21~3度から上がって
行きますが、エアコンをつけっぱなしというのは
まだ経験ありません。。。
やはり日中の気温が高くても、夕方には涼しくなるのは
北海道だからでしょうかね
体調には気を付けて (*^^)v

| hazuki | 2015/08/04 16:45 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>

> 猫たちの抜け毛
> そこらに 落ちてます
> 掃除しても おいつきません

ダスキンモップが大活躍しても、追いつきません

> 体に直接 掃除機をあてて 吸いたい衝動に かられます・・・^^;

分かる分かる~~~ 

> 汗をかくと 肌に はりつくし
> どーにかならないですかね?^^;

特にkotone家のニャンズは長毛ですからねっ
張り付いた時の取り難さ、分かります
目にも入るしねっ

分かっていても、抱っこしちゃいます    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/08/09 08:52 | URL |

Re: タイトルなし

みかんさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>

> あっ!三毛猫ちゃんが居た(笑)
> 綺麗な三毛柄だわ~♡

とっても美人なおばあちゃんで~す

> ブラッシングが好きな子だと お手入れも楽チンやね
> ウチもお空組のニャンズが居た頃は
> スリッカーを持つと順番に並んで待ってたのが
> めっちゃ可愛かったのよ~(親バカ)^^

こする音で、寝ていても急いでやって来ます(笑)
のどなんか伸ばしちゃって
『気持ちいいよ~~、最高~~』って、全身で表してくれる
切りなくせがみますけどね(笑)    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/08/09 08:59 | URL |

Re: タイトルなし

hazaukiさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>

> こんにちは~
>
> 長い毛のワンちゃんは、ブラッシングが
> 必要ですものね

アンダーコートを取っ手やらないといけませんから

> 気持ちがいいのでしょうねぇ~
> ホタテの形のブラシがあるんですね ♪

プラスチックの櫛ですが、とっても丈夫
毛の流れに沿ってどんな向きにもとかせます

> そちらは暑い日の連続なんですね
> こちら朝の気温は、21~3度から上がって
> 行きますが、エアコンをつけっぱなしというのは
> まだ経験ありません。。。
> やはり日中の気温が高くても、夕方には涼しくなるのは
> 北海道だからでしょうかね

北海道と関東
雪と戦うか、暑さと戦うかですね!

今日(8/9)は久し振りにエアコン無しで一日が始まっています
窓開けて、扇風機を首振りにして・・・

> 体調には気を付けて (*^^)v

夏バテしないように頑張りましょう
それなりのお年頃な私
熱中症で救急搬送なんてことのないようにしなきゃ!   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/08/09 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/611-4c99be10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT