日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャッターチャンスなのにガラケイで・・・

2015年7月26日(日)


夕方の散歩は

遅くなってから近所か

車で木陰の多い公園に行きます


よく行く公園で、シャッターチャンス!


正面から


ガラケイでなおかつフェンス越し (>_<)

ワンコと見ていたら、ス~~~ッと広げてくれました


後ろから


後ろはこんな感じ

後姿は、地味色

しっかりした羽で支えているのですね

正面より

後姿に感動しちゃいました     (^.^)/~~~



 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪

   今朝は、セミの抜け殻が幾つあるかな~っと数えながら・・・
   11コ見つけました
   表札の陰で羽化したセミもいましたよ      
   

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 09:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

シャッターチャンス 逃しませんでしたね
ガラケーで これだけ 撮れるって 凄いです!

| kotone | 2015/07/26 12:22 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> シャッターチャンス 逃しませんでしたね

ソワ~ッって感じでしたよ
見てる前で開いてくれたのは、人生初です!!!


> ガラケーで これだけ 撮れるって 凄いです!

それも、ラクラクガラケイなんです

ロン毛のムックを威嚇しようとしたのか
可愛い女の子と思ったのか・・・(笑)     (^.^)/~~~



| フィスティー | 2015/07/26 14:09 | URL |

フェンス越しでも綺麗に撮れてますよ~
見事な羽がバッチリです(*^^)v

ウチもさくらんぼの木にセミの抜け殻が沢山あるよ~^^
何年も地中で生きて来て
やっと飛び立ったんや~って思ったら
感慨深いよね
けど羽化してる所はまだ見た事ないわ(^^;

| みかん | 2015/07/26 15:28 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい写真!
結構、動物園へは行くのに、
こんな素敵な場面に会えません。
ガラケーとは思えない綺麗な写りですね。
私のガラケーはもう古いから駄目だわ~

| 太巻きおばば | 2015/07/26 19:57 | URL |

すごくきれい 私はスマホでもへたくそ上手になりたい
公園にキジがいるんですか?

| パナ | 2015/07/27 20:39 | URL |

フェンス越しにこれだけ撮れたら・・・
全然、オーケーです。
ちゃんと羽を広げてくれて、ラッキーでしたね。

白ゴーヤ、なかなか美味しいですよね。
うちでも昨年は遅くなってからよく収穫できましたが、
今年は、まだその気配もありません。

| マッチータ | 2015/07/27 22:22 | URL |

Re: タイトルなし

みかんさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>

>フェンス越しでも綺麗に撮れてますよ~
> 見事な羽がバッチリです(*^^)v

広げた状態では少々歩き回る程度ですね
クジャクには狭いのでは? と思ってしまいました

> ウチもさくらんぼの木にセミの抜け殻が沢山あるよ~^^
> 何年も地中で生きて来て
> やっと飛び立ったんや~って思ったら
> 感慨深いよね

セミって、土の中と地上
どちらが楽しいのでしょうねぇ

土の中では鳴かないのでしょうか?

> けど羽化してる所はまだ見た事ないわ(^^;

子供が小さい頃 
羽化前のセミを夜中に探して
カーテンで羽化させましたよ   

勿論、アブラゼミ色になった翌日のお昼頃に
『飛んでけ~~~』と逃がしましたからね      (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/07/28 09:57 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>

> 素晴らしい写真!

目の前で広げてくれたのです!感動!

> 結構、動物園へは行くのに、
> こんな素敵な場面に会えません。

良く行く公園ですが
初めてです

> ガラケーとは思えない綺麗な写りですね。
> 私のガラケーはもう古いから駄目だわ~

この大きさまでが限界です
これ以上にすると、昔の新聞みたいになっちゃいますから   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/07/28 10:03 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>

> すごくきれい 私はスマホでもへたくそ上手になりたい

別の公園で、狸に出会ってからは
デジカメを持ち歩くようにしているのに・・・
こういう時に忘れる私です

> 公園にキジがいるんですか?

えっ!
これは、キジ?
クジャクだと思っていましたが!
後で調べてみますね     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/07/28 10:13 | URL |

Re: タイトルなし

マッチータさん、ご訪問頂いて嬉しいです<(_ _)>

> フェンス越しにこれだけ撮れたら・・・

フェンスに焦点があってますが(笑)

> 全然、オーケーです。
> ちゃんと羽を広げてくれて、ラッキーでしたね。

目の前でソワ~~~ッて広げてくれました
スマホだったら動画にしたのにって思います

> 白ゴーヤ、なかなか美味しいですよね。
> うちでも昨年は遅くなってからよく収穫できましたが、
> 今年は、まだその気配もありません。

マッチータさんも育て中ですかぁ
ずんぐりタイプですね
カナブンが雌花を食べ残してくれるよう、願っています (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/07/28 10:22 | URL |

すいませんクジャクですよね

| パナ | 2015/07/29 20:54 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、もう一度有難うございます<(_ _)>

> すいませんクジャクですよね

クジャクはキジ科の鳥類だそうです
雄のキジをクジャクと見間違える人もいるとのことでした。 (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/08/02 15:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/608-3598c68e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

