日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

2015年6月28日(日)


昨夕は久し振りに夕焼けを見ました

今日は梅雨もお休みのようです


まだ暑くないので、ワンズも庭に


ムックと幸介


幸介の後ろに見えるのは・・・

ビアディーを知らないと  です


後姿


のぞき見用に枝を払った所から、お外ウォッチング中


お外好きなムック

ムックでした

ウッドデッキにしようかな~

足が汚れないだろな~


芝生にしようかな~

少しでも走れるのは芝だろな~


もう何年も迷っています(笑)       (^.^)/~~~



 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪

   今年はウグイスの当たり年?
   朝の散歩はさわやかで~す
   ♪ホ~~~ホケキョ♪    


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 犬です | 10:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

大きい! もふもふ!!
こーゆー ワンちゃんと 一緒に 暮らすのが
私の夢なのですが
現実は そーもいかないんで 羨ましいです
ぎゅっ♪と抱きしめたいっ!!

| kotone | 2015/06/28 11:23 | URL |

大型犬、私の憧れです。
今の私にはもう無理。
ラブちゃんはこちらでも多く見かけますが、
ムックちゃんのようなワンコに出会った事が有りません。
毛足が長くてお手入れが大変そう。
二人ともおりこうさんな雰囲気ですね。

| 太巻きおばば | 2015/06/28 13:56 | URL |

こんにちは~

こちらはお天気が悪くて、更に気温も低く
肌寒い日なんです
どうやら夕方の散歩は、行きそうにもない
ロンちゃんですね (;´∀`)

お外ウオッチング ♪
何が見えるのでしょう。。。

| hazuki | 2015/06/28 14:47 | URL |

おはようございます♪

幸介君とムック君 お庭で愉しそうですね
ウッドデッキか芝生か我家は小型犬なので掃除のしやすい
メンテの簡単なアルミのデッキの上に人工芝を張りました
これは大正解でした
我家の子供たちおチッコシートで用を足さないのです
外でしか出来ない それがベランダでは出来るようになりました
雨風の日はとても助かっています 
洗いやすいように水道も完備したので費用はかなり掛りましたが満足しています
ビジュアル的にはウッドに憧れたのですがね実用的な物を選びました
以前のベランダには作っただけで出る機会も殆どなかったのですが今のベランダは一日に数回出ます^^

| はやとうり | 2015/06/29 06:16 | URL |

ビアデッドコリーの
ムックちゃんですか~
男の子?

一昨年お星さまになった
ミリーの最愛の彼氏と同じだ~
思い出しちゃった~

芝生が良いと思います~
でもお手入れが大変ね(^_^;)

| baba | 2015/06/29 09:24 | URL |

ムックちゃん
どっちがお顔なのか?
わかれへ~ん(笑)

| みかん | 2015/06/30 14:54 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>


> 大きい! もふもふ!!
> こーゆー ワンちゃんと 一緒に 暮らすのが
> 私の夢なのですが

モフモフのにゃんこも大いに素敵です

先代犬が32キロはあったので
マイナス10キロのワンコ達はやはり小ぶりに感じます

> 現実は そーもいかないんで 羨ましいです
> ぎゅっ♪と抱きしめたいっ!!

ムックと幸介、それぞれ毛質が違うので
手触りは二通りで~~~す    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/07/03 21:29 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> 大型犬、私の憧れです。
> 今の私にはもう無理。

我が家にとっても、最後のワンコ達です

> ラブちゃんはこちらでも多く見かけますが、
> ムックちゃんのようなワンコに出会った事が有りません。

大きな犬とノーリードでお散歩
きっちり躾けるのが常識
日本はまだまだかな~~

> 毛足が長くてお手入れが大変そう。
> 二人ともおりこうさんな雰囲気ですね。

この手のワンコは、暇人でないと暮らせません(笑)
散歩の後は、枯葉だの種だの・・・
アクセサリーがいっぱいですからね    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/07/03 21:39 | URL |

Re: タイトルなし

hazukiさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> こんにちは~
>
> こちらはお天気が悪くて、更に気温も低く
> 肌寒い日なんです

北海道には梅雨がないのですよね~
関東は梅雨まっただ中
ザ・雨季です

> どうやら夕方の散歩は、行きそうにもない
> ロンちゃんですね (;´∀`)

今日(7/3)は一日中雨でした
ですから、お散歩はオアズケになりました

> お外ウオッチング ♪
> 何が見えるのでしょう。。。

通り掛かりの人や犬や猫達を観察中
時々しっぽを振っていますよ    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/07/03 21:46 | URL |

Re: タイトルなし

はやとうしさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> おはようございます♪
>
> 幸介君とムック君 お庭で愉しそうですね

外でのんびり過ごすのが好きですね~
でも、私が中に入ると落ち着かない様子です

> ウッドデッキか芝生か我家は小型犬なので掃除のしやすい
> メンテの簡単なアルミのデッキの上に人工芝を張りました
> これは大正解でした
> 我家の子供たちおチッコシートで用を足さないのです
> 外でしか出来ない それがベランダでは出来るようになりました
> 雨風の日はとても助かっています

それは大正解ですね
 
> 洗いやすいように水道も完備したので費用はかなり掛りましたが満足しています

水で流せるし、ベランダの鉢花やプランターの水やりもバッチリ
それに、あのベランダは広いです

> ビジュアル的にはウッドに憧れたのですがね実用的な物を選びました

四足の子供たちにとって快適なのが一番です

> 以前のベランダには作っただけで出る機会も殆どなかったのですが今のベランダは一日に数回出ます^^

もとはとってる(笑)

ワンコ達にとっては美しく生えそろった芝でも
雑草の混じった芝風でも同じ事かな~
足でケリケリされても笑って見ていられる庭にしないとね
ワンコ達が老犬になったら
部屋と同じ高さのウッドデッキが快適だろな~
予算もあるし・・・
悩み中です    (^.^)/~~~


| フィスティー | 2015/07/03 22:15 | URL |

Re: タイトルなし

babaちゃまさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> ビアデッドコリーの
> ムックちゃんですか~
> 男の子?

3歳の男の子です
突然ブドウ膜炎を発症し
独眼流ムックになっていますが
普段の生活ではほとんど、支障ありません

> 一昨年お星さまになった
> ミリーの最愛の彼氏と同じだ~
> 思い出しちゃった~

やんちゃで甘ったれで賢くて・・・
可愛い四足の息子です

> 芝生が良いと思います~
> でもお手入れが大変ね(^_^;)

美しい芝生より、ワンコが荒らしても気にならない芝ですね
猫もいるので、ウッドデッキも捨てがたいし・・・    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/07/03 22:24 | URL |

Re: タイトルなし

みかんさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> ムックちゃん
> どっちがお顔なのか?
> わかれへ~ん(笑)

お尻もふわふわ、胸毛(?)もふわふわ
どっちが前なの?って感じ

サーブちゃんは45キロでしょ
だからムックと幸介とニャンコを足した位ですね~
Dr.倫太郎はオールドばっかり見てました    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/07/03 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/606-9a685387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

