日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今では立派な園芸種に (笑)

2015年6月24日(水) 


昔の記事を読み返してみると

季節ごとに、同じ花が登場してる・・・

ワンコの庭だから

花木が少ないのですね


この季節に登場するのが 『ネジバナ』 です

ちょいと摘んできたネジバナ

雑草扱いのネジバナ


植木鉢で可愛がって3年位でしょうか


大きく育ちました


ねじねじ


そのたたずまいは

どう見ても立派な園芸種です (笑)       (^.^)/~~~




 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪

   今日はワンズのシャンプーを計画していましたが
   ムックのお腹がよろしくない様子
   大したことはないのですが、シャンプーは延期です

   
 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 植物たち | 09:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

こちらの「ネジバナ」初めて見ました
花が、ネジのようにクルクルと。。。
だから? このような名前なのかしら (;'∀')
真っ直ぐに伸びててキレイですねぇ~

| hazuki | 2015/06/24 15:21 | URL |

ネジ花、フィスティーさんならではの生かし方。
鉢植えのネジ花が形も凄く素敵ですよ。

| 太巻きおばば | 2015/06/25 05:37 | URL |

こんにちは

2本のネジバナが並んでると
それぞれの ねじねじの方向で
遠くから見ると Vの字を 描いてるみたいで
可愛い♪って思いました
小さくて素朴なお花ですね^^

| kotone | 2015/06/26 11:32 | URL |

Re: タイトルなし

hazukiさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> こんにちは~
>
> こちらの「ネジバナ」初めて見ました

公園や土手や空き地にで見かける雑草でしょうか
でも、「ラン」の仲間だそうです

> 花が、ネジのようにクルクルと。。。
> だから? このような名前なのかしら (;'∀')
> 真っ直ぐに伸びててキレイですねぇ~

右巻きも左巻きもありますよ
ねじれ損ないもあったりします(笑)    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/28 08:46 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> ネジ花、フィスティーさんならではの生かし方。
> 鉢植えのネジ花が形も凄く素敵ですよ。

確かワンコの散歩で見つけました
見つけた時は、雑草!
今は、可愛い鉢花です

我が家のニャンズも同じかな~
保護出身、でも今はかけがえのない四足の子供達  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/28 08:56 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> 2本のネジバナが並んでると
> それぞれの ねじねじの方向で
> 遠くから見ると Vの字を 描いてるみたいで
> 可愛い♪って思いました

右巻きと左巻きがあるのですよ
3本切って、一輪挿しに活けていますが
葉はヤブランを利用です(笑)    (^.^)/~~~

> 小さくて素朴なお花ですね^^

| フィスティー | 2015/06/28 09:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/605-9fb20fd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT