日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手直しだワッショイ

2015年6月10日(水)


今年初めに編んだ人形

お手本は

ポニーテールの娘さんでした

1.5ミリで編んだのですが、太かったかも・・・

きめが粗く出来上がっています


祭りだワッショイ


祭り好きのおばあちゃん


背中も曲がったおばあちゃsん


背中に詰め物をして

杖もたせて・・・

おばあちゃんに仕立て上げました


お祭りの法被が決まらない (>_<)

手直ししてもあまり変わらない (-_-;)

難しい~~~ (T_T)             (^.^)/~~~


 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪
   
   とうとう梅雨です
   風通しの為に押入れをすこ~~~し明けるのですが
   気が付けば、こじ開けてニャンコがお昼寝


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| かご編み | 15:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏祭りかな お祭りのうちわがまた決まってる

| パナ | 2015/06/10 21:41 | URL |

素敵ですね~!!!
目とか無いのに表情が凄く豊かです。
フィスティーさんの気持ちが込められてる気がします。
ぞうりを履いてる足とか凄く良い感じですね。

| 太巻きおばば | 2015/06/11 06:40 | URL |

背中の丸みとか細かい所に気を配られているんだね。
手のところが難しそう・・
もう私には到底無理だわあ。
手が籐の感触を完全に失ってます(^_^;)
フィスティーさんはいつか個展とか開かれないのですか?

| ひさんち | 2015/06/11 08:28 | URL |

お祭り好きなおばあちゃん人形
元気パワーをもらえそうですね!

| kotone | 2015/06/11 09:36 | URL |

手直しで変わるのですね・・・
お祭り好きなおばあちゃん!
背中の丸み、杖、足の形からも立ち姿は、
おばあちゃんになっていますね。

| マッチータ | 2015/06/11 22:34 | URL |

こんにちは~

凄いですね!
法被が決まらないとは。。。
何処が? そう思いますけど (;´∀`)
杖もうちわも、手作りですか?
それとも、このような小道具を買い求めたのでしょうか
素晴らしいと思います

| hazuki | 2015/06/15 15:16 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> 夏祭りかな お祭りのうちわがまた決まってる

小さなものは、余りもので工夫します
和紙がなかったので、和風の便箋を代用しました 
お祭り好きのおばあちゃんです      (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/16 16:31 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> 素敵ですね~!!!
> 目とか無いのに表情が凄く豊かです。

嬉しいコメントです
目も鼻も口もないのですが
おばあちゃんの表情であった欲しいのです

> フィスティーさんの気持ちが込められてる気がします。

有難うございます
何度手直ししても、法被がしっくりこなくて・・・

> ぞうりを履いてる足とか凄く良い感じですね。

足袋の感じがなかなか出ないものです     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/16 16:37 | URL |

Re: タイトルなし

ひさんちさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> 背中の丸みとか細かい所に気を配られているんだね。

背中の曲がったおばあちゃんにしました
詰め物してあります

> 手のところが難しそう・・
> もう私には到底無理だわあ。
> 手が籐の感触を完全に失ってます(^_^;)

触ればきっと思い出しますよ~
籐のお教室でも
人形には全く興味がない方もいらっしゃいます
籠が好きだったり、籠バッグが好きだったり・・・

> フィスティーさんはいつか個展とか開かれないのですか?

そんなとんでもない!
楽しい暇つぶしのネタですから     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/16 16:43 | URL |

Re: タイトルなし

kotoneさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> お祭り好きなおばあちゃん人形
> 元気パワーをもらえそうですね!

元気いっぱいのおばあちゃんです
お手本はポニーテールの娘さんでしたけど・・・
白髪がいい感じに混ざりました(笑)    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/16 16:47 | URL |

Re: タイトルなし

マッチータさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> 手直しで変わるのですね・・・

もう一度湿らせて、法被を脱がせてね(笑)
いろいろ編み足したり、ほどいてみたりします

> お祭り好きなおばあちゃん!
> 背中の丸み、杖、足の形からも立ち姿は、
> おばあちゃんになっていますね。

膝もまげて、白髪まじりのおばあちゃん
ちょっとした角度で年齢を感じるのが面白いですね   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/16 17:01 | URL |

Re: タイトルなし

hazukiさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> こんにちは~
>
> 凄いですね!
> 法被が決まらないとは。。。
> 何処が? そう思いますけど (;´∀`)

何だかフィットしてない感じでしょ!
しっかりと腕も作ればよいのかもしれませんね
ボディーに法被を着せて
ひじから先を編んで差し込んであります

> 杖もうちわも、手作りですか?

杖は、癖のある枝です
うちわは残り物と便箋で何とかしました
 
> それとも、このような小道具を買い求めたのでしょうか
> 素晴らしいと思います

有難うございます
人形も一体だけでは寂しいですから
祭り好きのおじいさんも編もうかしら(笑)   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/16 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/601-0f6dd308

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

