日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やさしい人形

2015年6月2日(火)


出来たばかりの簡単人形


前向き


『人形は顔がいのち』 というコマーシャルがありましたね

この人形は顔がウッドビーズ(直径3.5ミリ)です


ボディーは麻で編むところですが・・・

残り物の毛糸を代用(笑)

髪の毛用に少々使い

別用途に保存 ⇒ ケチだなぁ


後姿が可愛い子です


後姿

大きなリボンが可愛らしさアップ


何でもない簡単な人形ですが

ウェストの高さやリボンの長さなどで

表情が変わりますね


星が光るように小さなライトを入れて

5体くらい並べると

聖歌隊になるかも

今年のクリスマスはリースをやめて

この簡単人形にしようかな~     (^.^)/~~~



 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪

   先日の籐のおけいこで
   たまには頭を使いましょう~と・・・
   鉄線編みのバリエーションで籠を編むことになりました
   練習用の素材で悩みまくっています


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| かご編み | 15:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

可愛いお人形が出来上がりましたね ♪
このお人形にライトを入れて、聖歌隊を。。。
クリスマスには、最高かも (*‘∀‘)
どんな風になるのかと、ちょっと想像しますね

| hazuki | 2015/06/02 16:18 | URL |

かわいい これが簡単人形だなんて素敵

| パナ | 2015/06/02 20:02 | URL |

Re: タイトルなし

hazukiさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> こんにちは~
>
> 可愛いお人形が出来上がりましたね ♪

お手本のお人形さんは、渋い色合いです
『お好きな色に染めて良いですよ~』
多分、先生がお忙しいものと推察しています(笑)
私は染めませんでした

> このお人形にライトを入れて、聖歌隊を。。。
> クリスマスには、最高かも (*‘∀‘)
> どんな風になるのかと、ちょっと想像しますね

いろいろイメージはあるのですが
電気の事はチンプンカンプン?
クリスマスまでに考えましょうかねぇ   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/02 22:21 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>


> かわいい これが簡単人形だなんて素敵

実は、顔を編むのって意外に手間がかかります
小さいのですぐに編めますが
なかなかな得できないのです

更に、手も8ミリの籐を削ったもの
なので簡単人形なので~す    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/02 22:25 | URL |

凄くかわいいお人形が出来上がりましたね。
背中のリボンがポイントでしょうか。
クリスマスの飾りにぴったりだと思います。

| 太巻きおばば | 2015/06/03 05:46 | URL |

ちょっとした指先の動きで、姿形が変わってしまうのでしょうね。
きれいなラインだわあ(*^_^*)
簡単人形と言ってるけど、私は大変だと思うわ。
リボンひとつだって、これだけ真っ直ぐ編むの、
初心者じゃあ絶対できないもんね。

| ひさんち | 2015/06/03 08:28 | URL |

こんにちは

簡単って書かれてますが
私には 凄く 難しそう
後ろ姿も素敵なお人形ですね^^

| kotone | 2015/06/03 08:50 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> 凄くかわいいお人形が出来上がりましたね。

有難うございます

> 背中のリボンがポイントでしょうか。

そうですね
リボンを幅広く、短めにしたデザインも可愛かったです

> クリスマスの飾りにぴったりだと思います。

肩から短めのケープをかけてみようかな
寒い時期だし(笑) 

そちらのクリスマスマーケット見に行ったら
いろんなアイデアが浮かびそうです       (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/03 09:05 | URL |

Re: タイトルなし

ひさんちさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> ちょっとした指先の動きで、姿形が変わってしまうのでしょうね。
> きれいなラインだわあ(*^_^*)

簡単人形ですから、中に厚紙で作った型が入っています
腕も8ミリの籐が芯になってるし・・・
どなたが作っても、あの形です(笑)

> 簡単人形と言ってるけど、私は大変だと思うわ。
> リボンひとつだって、これだけ真っ直ぐ編むの、
> 初心者じゃあ絶対できないもんね。

本晒しの1.5ミリだから、柔らかくて編みやすいです
ひさんちさんも「昔取った杵柄」
籠編みがしたくなったりして~~~   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/03 09:15 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> 簡単って書かれてますが
> 私には 凄く 難しそう

顔を編まないし、型があるし・・・
どなたが作っても形は一緒です
アレンジできるのは、髪の毛の長さやリボンの形くらいかな~

> 後ろ姿も素敵なお人形ですね^^

後姿が可愛くて
いま、後ろ向きに飾っています    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/03 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/599-d6176c55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT