日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナムルの素

2015年5月31日(日)


暑くなると

冷たいおかずが恋しくなります

サラダ・酢の物・和え物・・・そしてナムルなどなど


ナムルが食べたくなると

『ナムルの素』 に頼ったり

出来たナムルを買っていました


先日、はやとうりさんがナムルをアップしていらっしゃいました


ナムルのある記事はここです


ちゃんと作れましたよ~

あの日は、ハムの細切りも入れてメイン次席に


『ナムルの素』 は卒業です

5種ナムル

たれ の分量を覚えれば

5種ナムルだって出来ちゃいます

コチュジャンは常備ですね    (^.^)/~~~



 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪

   保存している水
   ついうっかりして、2015年5月を発見
   今日で5月も終わり・・・

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 14:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナムル、美味しいですよね。
滅多にお料理はしませんが、
日本に居たら絶対お料理したい。
美味しい食材が沢山揃ってます。

暑くなってるんですね。
お身体にお気をつけて。

| 太巻きおばば | 2015/06/01 03:01 | URL |

おはようございます♪

早速ナムルを作って頂いてありがとう!!
ナムルの5種盛りなんていいですね
お野菜がたくさん摂取出来て魅力的^^
これにお肉が入ればビビンバもすぐに出来ます

ちょっと暑いけど焼きビビンバも美味しいね
暑い日にフーフーしながら食べるのもおつな物
焼きビビンバはホットプレートで作ります^^

| はやとうり | 2015/06/01 06:37 | URL |

こんにちは

ナムル いいですね
とても 美味しそうです
連日の暑さで
珍しく ちょこっと 食欲が 減退してます
作り置きして 少しずつ つまもうかしら^^

| kotone | 2015/06/01 12:16 | URL |

私もナムル大好きでも作れないからいつも買ってましたが、作ってみますね

| パナ | 2015/06/01 16:15 | URL |

ナムル、私も大好きです(*^^)v
ときどき出来合いのを買ってくるんだけど(笑)
そっかあ「ナムルの素」を使えば、安上がりで
野菜も好きなものを使えるんだよね。
あっ、横着しないで自分で作りなさいって声が聞こえる(;^ω^)

| ひさんち | 2015/06/01 22:08 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> ナムル、美味しいですよね。

韓国の家庭料理のようです

> 滅多にお料理はしませんが、
> 日本に居たら絶対お料理したい。
> 美味しい食材が沢山揃ってます。

野菜料理はたくさん覚えておきたいですね
旬の食材が体にも良いと思っています

> 暑くなってるんですね。
> お身体にお気をつけて。

6月になったばかりなのに
7月下旬の気温だとか・・・
身体ガンバレ!な日本です     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/02 15:24 | URL |

Re: タイトルなし

はやとうりさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> おはようございます♪
>
> 早速ナムルを作って頂いてありがとう!!

タレの分量は覚えました
コチュジャンの代わりにラー油を垂らしてみたり・・・

> ナムルの5種盛りなんていいですね
> お野菜がたくさん摂取出来て魅力的^^
> これにお肉が入ればビビンバもすぐに出来ます

そうなのです!
夫もそんなこと言ってましたので作りますね

> ちょっと暑いけど焼きビビンバも美味しいね
> 暑い日にフーフーしながら食べるのもおつな物
> 焼きビビンバはホットプレートで作ります^^

焼ビビンバ?

先ずは、ホカホカご飯にナムルを並べ
焼きたてお肉をのせて、まぜまぜしながら・・・  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/02 15:36 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> ナムル いいですね
> とても 美味しそうです

うふふっ、「ナムルの素」とか「ナムルのたれ」卒業しました

> 連日の暑さで
> 珍しく ちょこっと 食欲が 減退してます

急に暑くなったのでね、身体がだるく感じます

> 作り置きして 少しずつ つまもうかしら^^

食べ残しを翌日に食べると
一晩分冷えてはいても、味がぼやけるかも・・・ (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/02 15:54 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> 私もナムル大好きでも作れないからいつも買ってましたが、作ってみますね

私も、冷凍のナムルを買い置きしてました
たれの分量を覚えればOK
何でもありのナムルです     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/02 15:58 | URL |

Re: タイトルなし

ひさんちさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> ナムル、私も大好きです(*^^)v

ご飯のおかずにも、ビールの友にもお役立ち

> ときどき出来合いのを買ってくるんだけど(笑)
> そっかあ「ナムルの素」を使えば、安上がりで
> 野菜も好きなものを使えるんだよね。

会社によって、少々味が違います
味というより香りかな?

> あっ、横着しないで自分で作りなさいって声が聞こえる(;^ω^)

自分で作ると、ワラビだか、ゼンマイだかが入らない(笑)
この夏は
ナムル+お肉=ビビンバで乗り切ろう!    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/06/02 16:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/598-15a0fe35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT