日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い雑草

2015年5月27日(水)


今日の関東は夏でした

でも、湿度が低くてさわやか

こんな夏だったら大歓迎


夕方の散歩で

可愛い雑草に気が付きました


ハートがすずなり

公園の草むしりボランティア感覚でお持ち帰り

一見、ハートのぺんぺん草


よくよく見ると、ハート風


調べてみると

ヒメコバンソウのようです


ワンコの飼い主としては・・・

種の状態が気になります

ヒメコバンソウやコバンソウは問題なし


ニワゼキショウも華麗な小花を咲かせますが

後に小さな丸い実を付けます

あれがムックの足に・・・ 


ワンコが居るか居ないかで

雑草、いえいえ野の花との係わりが

がらりと変わりますね     (^.^)/~~~




 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪

   日の出が早くなったので
   ワンコとの散歩も早くなりました
   今は6時頃には出発です
   ワンコが居なかったら、起きていない時間(笑)


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 植物たち | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

雑草も
こんな風にして飾ると いいものですね^^
ハートのペンペン草 私も 探してみます^^

| kotone | 2015/05/28 08:21 | URL |

こんにちは~

暑い日が続いているようですね
こちら、やっと気温20度ほどになりました
半袖に素足は、まだですけど(笑)

散歩の時間、私も早くなりましたね
朝は、8時前に。。。
夕方は、4時半頃にです
寒くなると、午前中の散歩はお昼近くで
夕方の散歩は行かないことも。。。
今が、暑くもなく寒くも無く一番
気持ちのいい季節です ♪

| hazuki | 2015/05/28 16:19 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> 雑草も
> こんな風にして飾ると いいものですね^^
> ハートのペンペン草 私も 探してみます^^

カスミ草みたいでしょ
もっとたくさん取ってくれば良かった
コバンソウより可愛いですね    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/05/31 15:40 | URL |

Re: タイトルなし

hazukiさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> こんにちは~
>
> 暑い日が続いているようですね
> こちら、やっと気温20度ほどになりました

最近は異常気象ですよね~

> 半袖に素足は、まだですけど(笑)

今日は、蚊の対策をしました
例の、ぶら下げておくヤツです

> 散歩の時間、私も早くなりましたね
> 朝は、8時前に。。。
> 夕方は、4時半頃にです
> 寒くなると、午前中の散歩はお昼近くで
> 夕方の散歩は行かないことも。。。
> 今が、暑くもなく寒くも無く一番
> 気持ちのいい季節です ♪

北海道と関東でもだいぶ違いますね

我が家の周りはリタイヤ組が多くて・・・
何しろ皆様朝が早くて!
5時頃からワンワンなんて聞こえます

聞こえると、我が家のワンコ達もそわそわ
ク~、ク~と耳元で鼻を鳴らし
鼻息と共に、湿った鼻先が顔に近付いてきます(笑)  (^.^)/~~~


| フィスティー | 2015/05/31 15:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/597-b7078dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

