日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ籠バッグの季節

2015年5月20日(水)


夏に使う籠バッグ

三間網代に少し模様を入れてみました

普段使いにするつもり


型は昨年作ったものを使うので

設計図だけ

それでも・・・、目がチッカチカに疲れたぁ~~~


P5201594_convert_20150520155826.jpg

修正テープを使い切ってしまいました(笑)


何色にしようかな~

生成りがいいかな~

考えている時が一番楽しい

ピッカピカに仕上がった時のイメージで頭がいっぱいですから


いざ、作り始めると・・・

なかなか予定通りには行かなくてね     (^.^)/~~~



 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪

   只今、4時過ぎたところ
   この位の時間になると、ワンズに見張られます
   『お散歩まだですか?』 


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| かご編み | 16:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみ 楽しみ

| パナ | 2015/05/20 22:01 | URL |

Re: タイトルなし

パナさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> 楽しみ 楽しみ

出来たらアップしますね
今年はもう一つ
鉄線編みの籠バッグも編みたいな~っと  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/05/21 11:54 | URL |

ワンコにとってお散歩は大事ですものね。
それに色々な匂いやお友達にも会えるチャンスかもですね。
籠、どんなのが出来上がるのでしょう。
楽しみに待ってますよ~

| 太巻きおばば | 2015/05/21 15:31 | URL |

こんばんは

すごい・・・
これを 描くだけでも
そーとーな 根気が要りそう
それなのに これを 編んでいくなんて
根気がない私には 尊敬にあたいします

| kotone | 2015/05/23 22:30 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> ワンコにとってお散歩は大事ですものね。
> それに色々な匂いやお友達にも会えるチャンスかもですね。

道路のしみ、電柱、石垣やブロック塀の四つ角
飽きもせずに、くんくんクンクン
たまにはペロリッとしてますよ~

> 籠、どんなのが出来上がるのでしょう。
> 楽しみに待ってますよ~

柄がずれると大変(笑)
今までは、見本通りに編んでいました
今回はオリジナル
出来上がってみないと何とも・・・です    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/05/27 11:59 | URL |

Re: こんばんは

kotoneさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> すごい・・・
> これを 描くだけでも
> そーとーな 根気が要りそう

修正テープ頼りでした
たて芯とよこ芯と編み芯がゴッチャニなってきて・・・
ピンク色が悪かったかな(笑)

> それなのに これを 編んでいくなんて
> 根気がない私には 尊敬にあたいします

規則的なので
手が慣れれば、一気に編めます
その代り、ずれたことに気が付かないと・・・
後になって大変なことになりますねっ    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/05/27 12:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/596-a7b47d5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT