日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗い立てだワン

2015年4月12日(日)


清潔なワンコ達

ムック

幸介

ドライヤーで乾かしましたが

毛の先までは完全に乾いていません

夕方のお散歩までには乾くでしょう

そしたら

浮いている毛をブラッシングで取り除きます

スプレー式のコンディショナーを使いながら


そうすると・・・、ふわふわでつるつるのワンコが出来上がります


本日の大仕事は、ワンコ達のお洗濯でした(笑)    (^.^)/~~~


 ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです (^^♪

   今回のレッスンで編んでいる籠
   細かくて、なかなか進まない!
   染料が落ちるので、指紋が茶色に(>_<)

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 犬です | 14:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロン毛のわんこさんたちは洗い甲斐がありますね。
乾いたらふわふわになるんだろうなあ(*^_^*)
わが家は最近、わんこのシャンプーカーを利用させて
もらってます(^^;)
レス姉さんのシャンプーしてると腰の調子が悪くなるので
やむ得ずにね(笑) 

| ひさんち | 2015/04/12 23:37 | URL |

こんにちは

毛長だし 大きいし
シャンプーも 大変でしょーね
けど 洗いたての ふかふかの毛の感触は
すごーく 気持ち良さそう^^

| kotone | 2015/04/13 10:11 | URL |

Re: タイトルなし

ひさんちさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> ロン毛のわんこさんたちは洗い甲斐がありますね。

ビフォア&アフター、手触りが違いますからね

> 乾いたらふわふわになるんだろうなあ(*^_^*)

乾いてからブラッシングすると最高にさらさらです

> わが家は最近、わんこのシャンプーカーを利用させて
> もらってます(^^;)
> レス姉さんのシャンプーしてると腰の調子が悪くなるので
> やむ得ずにね(笑) 

分かる、分かります
丁度腰にくる高さですよね(>_<)
私は、ぐちょぐちょ覚悟で、ひざついて洗っています
それでも、腰に来ちゃいます    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/04/13 10:46 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> 毛長だし 大きいし
> シャンプーも 大変でしょーね

確かに大変ですが、待て!がかけられます
特にドライヤーの時

ロン毛のにゃんこも、かなり大変だと推察します
細い猫っ毛はタオルドライがほとんどできないでしょ!
ドライアーもじっとしていないのでは?

> けど 洗いたての ふかふかの毛の感触は
> すごーく 気持ち良さそう^^

最高ですね
サランサランです     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/04/13 10:54 | URL |

こんにちは~

お久しぶりでした!
我が家のワンコとは違って、大きくて
毛も長いので大変でしょうねぇ~
でも、フワッフワになると気持ちが良さそう ♪
暖かなんでしょうね
こちら、まだ雪が残っているところもあるんですよぉ~

↓ 入選おめでとうございます!
歌声が聞こえてきそうですね
本当にステキ (*^^)v

| hazuki | 2015/04/13 14:13 | URL |

洗い立てだワン。
可愛いです~
毛のふさふさを想像してます。
本ワンちゃん達も気分が良さそうですね。

| 太巻きおばば | 2015/04/14 05:08 | URL |

おはようございます♪

わんこのシャンプーお疲れ様です
ロン毛は大変ですね 我家のようにちびっこでも腰に来るそうです
スプレー式のコンディショナーこんな物があるのですね
一度見て見ましょう

入選 おめでとうございます^^

| はやとうり | 2015/04/14 07:20 | URL |

Re: タイトルなし

hazukiさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> こんにちは~
>
> お久しぶりでした!
> 我が家のワンコとは違って、大きくて
> 毛も長いので大変でしょうねぇ~

小型犬とはいっても、シャンプーは大仕事ですよ
我が家と違うのは、シャンプーの消費量でしょう(笑)

> でも、フワッフワになると気持ちが良さそう ♪

手触りが最高です

> 暖かなんでしょうね
> こちら、まだ雪が残っているところもあるんですよぉ~

このところ天候が不順です
初夏になったり真冬になったり
雹が降ったりと・・・

昨日かな?弘前公園で桜が咲いたとニュースで聞きました
北海道はもうちょっとですね

> ↓ 入選おめでとうございます!
> 歌声が聞こえてきそうですね
> 本当にステキ (*^^)v

有難うございます
これからも楽しく編めそうです   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/04/15 16:06 | URL |

Re: タイトルなし

太巻きおばばさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> 洗い立てだワン。
> 可愛いです~

洗い立ては、ほのかにシャンプーの香りがします

> 毛のふさふさを想像してます。
> 本ワンちゃん達も気分が良さそうですね。

しぶしぶお風呂場にやってきますが
さっぱり感は感じていると信じています(笑)  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/04/15 16:11 | URL |

Re: タイトルなし

はやとうりさん、ご訪問頂いて嬉しいです <(_ _)>

> おはようございます♪
>
> わんこのシャンプーお疲れ様です

2週間に一度のシャンプー
毛の長い子が好きなのですから
まあ、楽しい時間と思うようにしています

> ロン毛は大変ですね 我家のようにちびっこでも腰に来るそうです

はいっ、しっかり腰に来ます
ですから、ずぶぬれ覚悟で、腰は曲げず、膝立ちで洗っています

> スプレー式のコンディショナーこんな物があるのですね
> 一度見て見ましょう

スプレーなのでお手軽です
静電気防止にもなって、ブラッシングには欠かせません

> 入選 おめでとうございます^^

有難うございます
編んでいると、イメージばかり膨らむので困ります
もっともっと上手に編みたいで~す
精進!精進!    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2015/04/15 16:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/587-47a7ccdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

