日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めぇ~~、めぇ~~

2014年11月30日(


明日から12月、いよいよ師走に突入

一年は早いね~、とババくさい事言ってないで

動かなきゃ!


相田みつを作品集の日めくりカレンダー

19日は、

ひとつひとつ
かたずけて
ゆくんだね
具体的にね   という作品

気に入っています

なので、19日で止まっていることが多いのです

キーボードから出てくる文字では

あの味わいが半減しますね


来年の干支は 『ひつじ』

今年は早目に教えていただきました

芭蕉のひつじ


芭蕉を使った単価の高いひつじさん




籐のひつじ


こちらは、籐の丸芯を使ったメルヘンなひつじ

好みにアレンジできるので、籐のひつじをファミリーにと思っています

首の角度を変えると、雰囲気も変わるでしょう

晒してあるので、柔らかく、編みやすいのも嬉しい    (^.^)/~~~


♪♪   植木鉢で育てた白菜
      ちゃんと白菜になってます   
      明日、収穫祭だぁ!
      ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| かご編み | 14:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは~

明日から、もう12月ですね。。。
来年は「羊年」可愛い羊が出来上がりましたね ♪
大きさは。。。どのくらいなんでしょ?
ファミリーにして作るのですかぁ~
出来上がるのが楽しみですね!
是非アップして見せて下さいね (´▽`*)

| hazuki | 2014/11/30 18:19 | URL |

Re: No title

hazukiさん、ご訪問有難うございます

> こんばんは~
>
> 明日から、もう12月ですね。。。

月めくりのカレンダーは最後の一枚です!ペラペラ!
今年はちゃんと過ごしたかな~

> 来年は「羊年」可愛い羊が出来上がりましたね ♪
> 大きさは。。。どのくらいなんでしょ?

写真では大きさが伝わりませんね
最大幅が20センチ、高さが18センチ
ずんぐりむっくりのクリクリひつじです!
倒れないように、足に小石を入れてあるので
ちょっと重さを感じます

> ファミリーにして作るのですかぁ~
> 出来上がるのが楽しみですね!
> 是非アップして見せて下さいね (´▽`*)

これは2ミリの丸芯ですが
これから作るのは、1.5ミリ
一回り小ぶりになります
草をはむはむしてる子もいいかな~  
いろいろアレンジを考えています   (^.^)/~~~




| フィスティー | 2014/11/30 19:44 | URL |

No title

あらあ、ヒツジさんだあ(*^_^*)
可愛いなあ♪
わたし、これに似たのを作ったことあります。
扱いが雑だったから、クルクルまいたのが取れちゃって
今はどこに行ったか分からなくなってる(^^;)

植木鉢で白菜、凄いなあ~~

| ひさんち | 2014/11/30 21:36 | URL |

Re: No title

ひさんちさん、ご訪問有難うございます

> あらあ、ヒツジさんだあ(*^_^*)
> 可愛いなあ♪
> わたし、これに似たのを作ったことあります。
> 扱いが雑だったから、クルクルまいたのが取れちゃって
> 今はどこに行ったか分からなくなってる(^^;)

ひょっとして、真木雅子先生の系列でしたか?
籐って楽しいね
自分で考えると・・・なかなか可愛くデフォルメ出来なくて・・・

> 植木鉢で白菜、凄いなあ~~

ちゃんと白菜になってるところが面白いのです
無農薬の有機栽培ですよ
葉っぱを食べるものですからね
ワンコ達の洗礼を受けるわけにはいきません  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/11/30 22:16 | URL |

めぇ~

メルヘンなひつじさんの クリクリカール かわいい!
ついつい 指を絡ませて遊んでしまいそう 素敵だわ^^。

| なになにこ | 2014/11/30 23:26 | URL |

こんにちは

来年の干支の ひつじさん
可愛く きれいに 作られましたね
単価の高いひつじさんも
メルヘンなひつじさんも どちらも 素敵です

| kotone | 2014/12/01 09:42 | URL |

No title

かわいいひつじさん
来年はひつじなんですね ポチャリでかわいいクルクルのけがまたかわいい
1年飾っておきたいですね
カップラーメンのピラフ会社でも好評でしたよ
美味しいもの教えてくださり有難うございます また楽しいものがあったらよろしくです

| pana | 2014/12/01 15:43 | URL |

Re: めぇ~

なになにこさん、ご訪問有難うございます

> メルヘンなひつじさんの クリクリカール かわいい!

ずんぐりむっくりが可愛い羊
デザインを考える真木先生、アイデアの宝庫です
我が家にトイプードルがいたら、この方法で作ってみたかも

> ついつい 指を絡ませて遊んでしまいそう 素敵だわ^^。

これは湿らせたり、濡らしたり出来ない羊
何故かというと
くるくるの癖がなおって真っ直ぐになっちゃいますから(笑)(^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/12/06 11:58 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 来年の干支の ひつじさん
> 可愛く きれいに 作られましたね

薬品で晒してあるので柔らかく、編み易いのですよ
耳を付ける方もいて
レッスンでの仕上がりは、それぞれで面白いです

> 単価の高いひつじさんも
> メルヘンなひつじさんも どちらも 素敵です

芭蕉の葉っぱの羊
顔が小さいので、大人の羊でしょうかね
師走に入ったのに、編み物ばかりしています   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/12/06 12:08 | URL |

Re: No title

panaさん、ご訪問有難うございます

> かわいいひつじさん
> 来年はひつじなんですね ポチャリでかわいいクルクルのけがまたかわいい
> 1年飾っておきたいですね

ずんぐりむっくりでバランスの悪さが可愛さの秘訣ですね  
今、材料を追加注文してるので
後3匹は作ろうかな~って思っています

> カップラーメンのピラフ会社でも好評でしたよ
> 美味しいもの教えてくださり有難うございます また楽しいものがあったらよろしくです

面白クッキングですよね~
料理好きでも、こちらに精出す方もいらっしゃる
どこかで見つけて美味しかったら、紹介しますね   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/12/06 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/582-b2fd7349

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

