日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すぐれもの

2014年10月18日(


朝が寒く感じます

ワンコとのお散歩ウェアーも冬支度

ワンコ達は

いつまでも外で過ごしたい様子

家が近付くと

反対方向に行きたがります

頭使ってるぅ~


お母さんがゴールデンの幸介

秋の換毛期に入っています

一年中毛だらけの我が家ですが

特に、春と秋はチョー毛だらけ

じゅうたんに絡んだ毛をとるのが一苦労です


うふふっ

すぐれものを見つけました


ゴッソリ


剥がすと・・・


軽くじゅうたんをこするだけで大収穫

ペット用のスリッカーブラシです


ペットショップで買ったものは

掃除道具にはもったいないので

100円ショップで見つけました

これとコロコロを併用すれば無敵かも   (^.^)/~~~


♪♪  インフルエンザの予防接種外来が始まりましたね
     体調の良いときに受けなきゃ!
     ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 14:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

本当に寒くなりましたね。
寒さに強いわんこが羨ましい▽・。・▽ワン!
それにしても 100えんショップ 侮れませんね(笑)

| なになにこ | 2014/10/19 00:31 | URL |

Re: No title

なになにこさん、ご訪問有難うございます

> 本当に寒くなりましたね。
> 寒さに強いわんこが羨ましい▽・。・▽ワン!

大きい子なので、これからの季節が大好きワンコたちです

> それにしても 100えんショップ 侮れませんね(笑)

我が家は、階段にじゅうたんが張ってあるので
コードレスでない掃除機での掃除は一仕事!
我が家のごみはほとんどワンコの毛
重宝してま~す

もっと幅広があれば楽なのに(笑)   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/10/19 09:14 | URL |

こんにちは

カーペットや 絨毯に落ちた ペットの毛
スリッカーで とると 驚くほど とれますよね
私も 使ってます^^

| kotone | 2014/10/19 10:11 | URL |

No title

よしよし100均ですね我が家も購入します 我が家はにゃんこの毛ですが

| pana | 2014/10/19 21:39 | URL |

No title

抜け毛のシーズン、毎日のお掃除大変ですよねi-229
こういう優れものの道具を見つけるとすご〜く得した気分になりますねi-236

| あっぷる5 | 2014/10/21 20:50 | URL |

No title

こんにちは~
お久しぶりです!

今朝は、冷えました
秋の紅葉もキレイですが、段々と寒くなってきて
ストーブを焚く季節となりました

本当に優れものですね!
この優れものが、100円ショップにあるのですか?
我が家は、夏にサマーカットしましたので
まだ毛が伸びておらず、ちょっと寒いかも。。。
服を着せてます (≧▽≦)

カップ麺のご飯、美味しそうですね ♪

| hazuki | 2014/10/22 15:32 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> カーペットや 絨毯に落ちた ペットの毛
> スリッカーで とると 驚くほど とれますよね
> 私も 使ってます^^

ロン毛ニャンズのkotoneさんは、ご存知でしたか
感動するくらい収穫できますよね
30センチ位のスリッカーブラシが欲しい!  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/10/26 14:29 | URL |

Re: No title

panaさん、ご訪問有難うございます

> よしよし100均ですね我が家も購入します 我が家はにゃんこの毛ですが

にゃんこの毛もバッチリ取れますよ
軽くこするだけで十分です。
絶対オススメです    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/10/26 14:32 | URL |

Re: No title

あっぷる5さん、ご訪問有難うございます

> 抜け毛のシーズン、毎日のお掃除大変ですよねi-229

換毛期が過ぎても、抜け毛は一年中ですからぁ
毎日使っていると、欲が出ます
もっと巾が広く、取っ手も1メートルは欲しい・・・とか
そうなると、ペットのスリッカーブラシではなくなりますけど(笑)

> こういう優れものの道具を見つけるとすご〜く得した気分になりますねi-236

108円で手に入りますからね   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/10/26 14:39 | URL |

Re: No title

hazukiさん、ご訪問有難うございます

> こんにちは~
> お久しぶりです!
>
> 今朝は、冷えました
> 秋の紅葉もキレイですが、段々と寒くなってきて
> ストーブを焚く季節となりました

関東はまだまだ、ストーブのお世話にはなりませんが
朝晩のお散歩は、冬支度に近付いていますよ

> 本当に優れものですね!
> この優れものが、100円ショップにあるのですか?

ワンコが2頭にニャンコが3匹いると
家中毛だらけです(笑)

> 我が家は、夏にサマーカットしましたので
> まだ毛が伸びておらず、ちょっと寒いかも。。。
> 服を着せてます (≧▽≦)

小型犬はお洋服が似合います
大きめの子は間が抜けて、可愛くありません
それどころか、寒いほうが絶好調です!

> カップ麺のご飯、美味しそうですね ♪

シーフードヌードルを使ったので
ピラフ風に出来ましたよ   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/10/26 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/579-84b52eee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT