日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いたずらご飯

2014年10月13日() 体育の日


関東の我が家地方は

嵐の前の静けさのようです

どんより曇って、ほとんど風もなく、時々小雨


何日か前にお邪魔した hazukiさん のブログに

カップラーメンを使う炊き込みご飯がありました


それは、『カップ麺de炊き込みご飯』 です 


面白そう~~と、早速ワン友とのおしゃべりに

そしたら、「あら、知らないの?昔作ったことあるわよ~」 と!


昨夜作りましたよぉ

シーフードヌードルを使い、仕上げに青ネギをたっぷり混ぜ込みました

面白いごはん


我が家は五分づき米なので

やや茶色っぽく出来上がります


発想が楽しいご飯です        (^.^)/~~~


♪♪ 手仕事をしている時、CDの音楽を流しています
    つい入れ替えるのを忘れてしまうので
    同じCDばかり聴くはめになります
    ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪
  

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 14:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あら、面白いご飯だ事。
麺も一緒に入れちゃうんでしょうか。
私も試してみようかしら。
手軽ですよね。

| 太巻きおばば | 2014/10/13 17:52 | URL |

No title

作ってみよう 面白そう

| pana | 2014/10/13 19:50 | URL |

No title

 台風大丈夫でしたか?
我が家地方 ようやく 晴れ間が時ドキッです。
カップ麺de炊き込みご飯 知りませんでした^^。
是非 作ってみたいです。
不精者にピッタンコです♪。
CD も入れ替えませんもの(;・∀・)。
車の中も エンドレスに流れています(笑)

| なになにこ | 2014/10/14 08:38 | URL |

No title

知らなかった
面白い~
で、お味は?
まあまあってところかな(笑)

| baba | 2014/10/14 09:14 | URL |

こんにちは

味付けは カップ麺まかせで
炊き上げは 炊飯器まかせ
その間に 他の事が出来て いいですね
忙しいときには いいレシピですね^^

| kotone | 2014/10/14 10:40 | URL |

Re: No title

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> あら、面白いご飯だ事。
> 麺も一緒に入れちゃうんでしょうか。

そうです、カップ麺を開けて、逆さにして入れちゃいます
カップ麺って、意外と出しにくかったですよ

> 私も試してみようかしら。
> 手軽ですよね。

麺が水分を吸うので
1合半のお米に、水は2合分入れます
後は出来上がって混ぜればOK
面白い事考える人がいますね    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/10/14 20:53 | URL |

Re: No title

パナさん、ご訪問有難うございます

> 作ってみよう 面白そう

これは、好奇心のノリで作る炊き込みご飯です
1合半のご飯に2合分のお水で丁度良かったです
笑い話のネタになりますから    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/10/14 21:03 | URL |

Re: No title

なになにこさん、ご訪問有難うございます

>  台風大丈夫でしたか?
> 我が家地方 ようやく 晴れ間が時ドキッです。

スーパー台風でしたが、我が家周辺は全く被害ありませんでした
台風って、上陸すると早くなるでしょ
今日は朝から台風一過で青空
市役所からの避難準備情報が流れてきたときは驚きましたが!

> カップ麺de炊き込みご飯 知りませんでした^^。
> 是非 作ってみたいです。
> 不精者にピッタンコです♪。

面白そう!、のノリでお試しくださいね
1合半のお米に2合分のお水が丁度良い加減です

> CD も入れ替えませんもの(;・∀・)。
> 車の中も エンドレスに流れています(笑)

同じ無精者がいて良かったぁ     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/10/14 21:25 | URL |

Re: No title

babaさん、ご訪問有難うございます

> 知らなかった
> 面白い~

好奇心がわくでしょ!
面白そう!試してみよう!のノリで作る炊き込みご飯です

> で、お味は?
> まあまあってところかな(笑)

香りも、味も、炊き込んだカップ麺のものになります
1合半のお米に、2合分の水だけ!
カップ麺って塩分が多いな~って再確認しました

手作り炊き込みご飯のイメージは置いといて!  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/10/14 21:35 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 味付けは カップ麺まかせで
> 炊き上げは 炊飯器まかせ
> その間に 他の事が出来て いいですね
> 忙しいときには いいレシピですね^^

『忙しいとき』ではなく、『チョー忙しいとき』
または
時間があって、面白いことを探してる時にオススメ

でんぷんで炊くでんぷんご飯
焼きそばパンやスパゲティーパンも同じジャンルかも(笑) 
正統派でなく、こういったレシピも楽しいです (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/10/14 21:45 | URL |

No title

おはようございます♪

まさにいたずらご飯と言う感じです
遊びと言う部分では面白いとは思いますが私は実験しません(笑
ごめんちゃい
どうせ食べるなら美味しい物を食べたいもの^^
炊き込みご飯なんて簡単に出来るのにね 世相を感じますね
でも発想力は買いますね

| はやとうり | 2014/10/15 06:50 | URL |

Re: No title

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> まさにいたずらご飯と言う感じです
> 遊びと言う部分では面白いとは思いますが私は実験しません(笑
> ごめんちゃい

はやとうりさんが、『カップ麺ご飯』を作ってる姿、想像できませんから
これは、好奇心と面白さのノリで試してみるものです(笑)

> どうせ食べるなら美味しい物を食べたいもの^^
> 炊き込みご飯なんて簡単に出来るのにね 世相を感じますね
> でも発想力は買いますね

ついでに
はやとうりさんを笑わせる、炊き込みご飯を紹介しちゃいます
永谷園の松茸のお吸い物(お茶漬けのおまけに付いてきます)と
エリンギを使って、偽マツタケご飯を作っちゃう
この発想も凄いですよね~
こっちに頭を使うお料理好きもいらっしゃる(笑)    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/10/15 08:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/578-7600fb3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT