日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集合

2014年10月4日(


台風情報が気になる週末

エンゼルトランペットの蕾が沢山下がっていますが

台風が来たらもみくちゃだろな~


棚や壁に少し隙間が出来た我が家です

飾っていた人形達が出掛けたものですから


展示用で~~す


門外不出だった人形達

いざとなるあちこち手を加える必要が・・・

レッスンで教わった人形達

レシピ崩しは留守番組です(笑)

ホコリを払うのが大変でした

ほとんどがニャンコの毛

すり~~をしていましたからね     (^.^)/~~~



♪♪  もう10月です
     毎年、有言不実行の事
     大掃除の前倒しです!!
     特に、水が冷たくなる前に
     レンジフードや換気扇の掃除を・・・
     
     ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



| かご編み | 14:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

人形達の素敵な揃い踏み・・・作品展?でしょうか。
ひとつひとつにも趣がありますが、
集合すると賑やかで、まさにメルヘンの世界ですね。

それにしても、にゃんこの毛・・・わかりますv-393

| マッチータ | 2014/10/04 15:30 | URL |

No title

あ~、お掃除~。
耳が痛いです。ろくな掃除もしない毎日。
暇になったらやろうと思ってますが、
その時はどっぷりと暇を楽しんでしまいそう。

お人形、芸術的な感じさえします。
凄く素敵ですよ。

| 太巻きおばば | 2014/10/04 16:47 | URL |

No title

可愛いお人形 素敵ですね おうちに有るとほのぼのすると思いますがきっと我が家も猫の毛が・・・

| パナ | 2014/10/04 20:34 | URL |

こんばんは\(^▽^)/

えぇ~ もしかして…
 お人形さんたちのお出かけは 展覧会場とかですか?


大掃除の前倒し!考える時期ですね。
考えるだけです 私は^^;。
ガンバって!!!

| なになにこ | 2014/10/04 23:16 | URL |

こんにちは

そーですよ
寒くなる前に 大掃除を少しでもしておくと いいですよね
私も 記事を 読ませてもらって
少しでも やっておこーっと 思ってるのですが
きっと あーだ こーだと 自分に言い訳して やらないんだろーなぁ^^;

| kotone | 2014/10/05 10:43 | URL |

No title

もう大掃除に取りかかられるのですか?
私も毎年早めに取りかかろうとは思うのですが
いつも思うばかりで実際に出来た試しがありません(汗)
せめて12月の初めには始めようと思っています(^^;

台風が気になりますね。
どうぞお気をつけて下さい。

| あっぷる5 | 2014/10/05 20:49 | URL |

Re: No title

マッチータさん、ご訪問有難うございます

> 人形達の素敵な揃い踏み・・・作品展?でしょうか。

レッスンのサンプル展示用です
ですから、レシピになるべく忠実なもの
お手本に忠実なものを選びました

> ひとつひとつにも趣がありますが、
> 集合すると賑やかで、まさにメルヘンの世界ですね。

大人のメルヘンって感じです
大きさがまちまちですが(笑)

> それにしても、にゃんこの毛・・・わかりますv-393

何たって『猫っ毛』ですから
絡みついて・・・・         (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/10/05 22:41 | URL |

Re: No title

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> あ~、お掃除~。
> 耳が痛いです。ろくな掃除もしない毎日。
> 暇になったらやろうと思ってますが、
> その時はどっぷりと暇を楽しんでしまいそう。

暇な時は、それなりに暇を楽しむものです
だって、換気扇の掃除は急ぎの掃除ではありませんから!
「明日にすれば良し 」と思い続けて、年末までi-282

> お人形、芸術的な感じさえします。
> 凄く素敵ですよ。

有難うございま~す
遠目ですから、ばっちりですi-234   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/10/05 22:49 | URL |

Re: No title

パナさん、ご訪問有難うございます

> 可愛いお人形 素敵ですね おうちに有るとほのぼのすると思いますがきっと我が家も猫の毛が・・・

絡みつきますよ~
これからは、軽く透明ラッカーをかけておこうと思います  (^.^)/~~~   

| フィスティー | 2014/10/05 22:56 | URL |

Re: こんばんは\(^▽^)/

なになにこさん、ご訪問有難うございます

> えぇ~ もしかして…
>  お人形さんたちのお出かけは 展覧会場とかですか?

いえいえ、レッスンのサンプル展示です
ですから、お手本やレシピになるべく忠実なものばかりです

> 大掃除の前倒し!考える時期ですね。
> 考えるだけです 私は^^;。

私は、年末まで、ず~~~っと考えちゃいます
ですから、クリスマス以降はてんてこ舞い!

> ガンバって!!!

はい!クリスマス以降頑張ります i-88  (^.^)/~~~ 

| フィスティー | 2014/10/05 23:03 | URL |

Re: こんにちは

KOTONEさん、ご訪問有難うございます

> そーですよ
> 寒くなる前に 大掃除を少しでもしておくと いいですよね

水が冷たくなる前に
換気扇などの脂が固まる前に・・・

> 私も 記事を 読ませてもらって
> 少しでも やっておこーっと 思ってるのですが
> きっと あーだ こーだと 自分に言い訳して やらないんだろーなぁ^^;

言うは易く、行うは難しです
やらなきゃ!やらなきゃ!と思いながらも・・・
年末ぎりぎりに後悔しながらやると思います(笑)    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/10/05 23:09 | URL |

Re: No title

あっぷる5さん、ご訪問有難うございます

> もう大掃除に取りかかられるのですか?

空想です!妄想!

> 私も毎年早めに取りかかろうとは思うのですが
> いつも思うばかりで実際に出来た試しがありません(汗)

私は、いつも通りに、年末ギリギリにやるだろな~

> せめて12月の初めには始めようと思っています(^^;

クリスマス前には大掃除も終わっていて
ゆったりクリスマスケーキ焼いて・・・
その後は、お節の段取りなんか始めて・・・
そんな年末年始ができたらなあ~~~

> 台風が気になりますね。
> どうぞお気をつけて下さい。

倒れそうな鉢を屋内に入れたのですが
ダンゴムシが心配で・・・   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/10/05 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/574-8e62f1fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

