日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年8月11日(月)


今日は満月

台風が通過した後なので

月明かりが期待できますね


朝干した洗濯物

そろそろ乾いて、取り込めそう

我が町は31℃とパソコンの隅っこに出ています

風があるので、エアコンなし

ワンコ達もスヤスヤお昼寝中

外では、アブラゼミが大合唱


今年はぬか床を作らなかったので

『ヨーグルト味噌漬け』 にハマりました

お味噌パックの再利用

きゅうりだけですが

お味噌のパックを再利用


やさしい味に漬けあがり


あっという間に食べちゃいま~す

はやとうりさんのブログから φ(..)メモメモ しました 

はやとうりさんのレシピはこちらです。オススメ!


タイミング良く、息子が一人でお泊り中

うふふっ 

午後は、ガーデンバリカン握らせます (笑)   (^.^)/~~~



♪♪  熱中症にならないように、ポカリ買ってこなきゃ!
    夕食は好きなモンでお疲れ様ですね!
    息子ちゃん、よろしく~ (笑)
    ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 未分類 | 11:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます♪

リンク貼って頂いてありがとうございます^^
お味噌のパックの再利用 グッドぐっど これは思い付きませんでした
きゅうりが程良く漬かっています お手軽さが一番ですね

息子さん お疲れ様~~

| はやとうり | 2014/08/12 07:05 | URL |

こんにちは

ヨーグルト漬
ぬか付けより 手間がなくて 良さそうですね

今週は あまり お天気が よくないよーですが
せめて むしむし 暑くならないと いいですね

| kotone | 2014/08/12 13:59 | URL |

おひとり様

息子さんお一人帰りっていいもんですか?
興味があるので・・・失礼しました(m_m)

| なになにこ | 2014/08/13 11:59 | URL |

Re: No title

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> リンク貼って頂いてありがとうございます^^
> お味噌のパックの再利用 グッドぐっど これは思い付きませんでした
> きゅうりが程良く漬かっています お手軽さが一番ですね

ほのかにヨーグルトを感じて、最高です!
3回使って
4回目は、初めから乱切りしたきゅうりを入れました
簡単で、美味しくて・・・

> 息子さん お疲れ様~~

年に2回の刈り込みで
だんだんと腕をあげましたよ!    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/08/15 16:40 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> ヨーグルト漬
> ぬか付けより 手間がなくて 良さそうですね

そうなんです!
一晩寝かせていますが
その間も何もしなくてOK
ぬか漬けよりお手軽です

> 今週は あまり お天気が よくないよーですが
> せめて むしむし 暑くならないと いいですね

あの日は程良く風があって
まさに刈り込み日和でした(笑)
ビフォア & アフター の写真を撮っておけば良かったね~っと
お風呂上がりのビールが美味しかったです    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/08/15 16:47 | URL |

Re: おひとり様

なになにこさん、ご訪問有難うございます

> 息子さんお一人帰りっていいもんですか?
> 興味があるので・・・失礼しました(m_m)

この夏はね
7月末にお嫁ちゃんのご実家に二人で泊まって
8月のお盆休みには、各々の実家に帰り
8月の末には二人で海外旅行というスケジュール
お嫁ちゃんのご実家は東北
我が家までは車で30分の距離

息子が幸せなら、なんの問題もありません
我が家の敷居は低いつもり
門は開けっぱなしのつもりで~~す

違和感が無いと言ったらウソになります
お嫁ちゃんの弟さんが結婚した時に
ご両親に何かしら感じるものがあるのではないかと・・・

結婚して2年目の若夫婦
二人のリズムや価値観を作っている最中でしょう
男の子の親は静観するものだと決めています

四つ足の子供達も居なくて
これと言った趣味もなく
体力に自信も無かったら・・・
想像もしたくないですね(笑)    (^.^)/~~~




| フィスティー | 2014/08/15 17:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/571-f2098d7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT