日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月が終わる~

2014年7月31日(木)


暑い暑いと言ってるうちに

7月が終わってしまう


つい先日草刈りをしたばかりなのに・・・

庭がまるで空き地のようなたたずまい (>_<)


たった一個実ったカボチャ

うどん粉病との戦いに敗れ

早目に収穫したり


収穫


たくさん買い込んだきゅうりで

『きゅうりの辛子漬け』 を作ったり

辛子漬け

     ↑これははやとうりさんのれしぴから


『きゅうりのビール漬け』 を作ったり


ビール漬け

     ↑ これはhazukiさんのレシピから




可愛い~


可愛いな~とうっとりしたり・・・




卵を抱いてるのかな?


巣の中で卵を温めてる風情だな~って思ったり



などなどしてるうちに、7月も終わりです

明日、一つ歳をかさねます    (^.^)/~~~


♪♪ 暑くても、湿度が低いと楽
    エアコンより除湿してる方が多いかもしれない
    ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
     
スポンサーサイト

| ひとりごと | 15:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは!
かぼちゃ 貴重な1個になちゃいました?^^。

茹でたてのパスタを形作って置いておくと
くっ付いて鳥の巣のようになるのを思い出しました。
クリスマスキャンドルを作ったとき教えて貰いました。ン十年前に(笑。
卵を温めてるみたいで 可愛いですね^-^。

| なになにこ | 2014/07/31 21:46 | URL |

No title

おはようございます♪

かぼちゃ戦いに敗れましたか 我家のゴーヤも戦いに敗れそうです
大きくならないうちに黄色くなり始めます まぁ今年もカーテンの役目だけで(笑

こんな事ならゴーヤ買った方がお安く付いた おほほ

辛子漬け作って頂いてありがとうございます^^
我家も今年はもっぱらこれを作っています 佃煮は火を使って暑いから(>。<)
単純な理由です
ビール漬けもいいですね 我家ビール常備していません
買っておかないとね作れないですね(笑

わんこさんもにゃんこさんも見ているだけで幸せな気分になれます^^

| はやとうり | 2014/08/01 06:10 | URL |

No title

お誕生日おめでとうございます☆
夏にお生まれになったのね~!

巣の中で卵を温めてる風情
可愛いな~❤

| baba | 2014/08/01 08:47 | URL |

ご無沙汰しております(^_^;)

うちにも週末に直売のお店で買ったきゅうりがあるので、これぜひ作らせてもらいますね!
10本80円だったので買ってはきたけど、早く食べないとだし。
助かりましたー^^

うちは、たくさん実がなったパプリカが、全部虫に食べられてしまって、がっくりです。
パプリカは買うと高いので、ひとつの苗で2個取れたら元が取れるね!って夫と話してたんですが、甘かったです・・・。

| かりん | 2014/08/01 11:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

もう 今日から 8月ですね
はやいものです
庭の草
除草剤を撒こうかと 思わせるくらい
抜いても すぐに しげってきて うんざりしてます

| kotone | 2014/08/01 14:01 | URL |

No title

きゅうり美味しそう 我が家のきゅうり苦くて食べれません
なので近くのファーマーズに会に行くのですよ 5本入って100円何ですよ
ほのぼのな写真癒されますね
暑いので体には気を付けてくださいね

| パナ | 2014/08/02 20:27 | URL |

No title

こんばんは~

お久しぶりでした!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます ♪

連日、暑い日が続いていますが、夜になると
日中の暑さが嘘のように涼しくなります
そちらはいかがですか?


レシピのご紹介ありがとうございます ♪
きゅうりの漬物のレシピは、沢山あって美味しそうな
ものばかりですねぇ~

↓ バック、素敵に出来上がりましたね!
網目が素晴らしいですねぇ~
こ~んなにステキに仕上がっても。。。一人で反省会ですか?
手に取って触れてみたいです (;´∀`)

| hazuki | 2014/08/03 23:39 | URL |

Re: No title

なになにこさん、ご訪問有難うございます

> こんばんは!
> かぼちゃ 貴重な1個になちゃいました?^^。

ちょっと若いカボチャでしたが
格別に美味しかったです(笑)
苗の値段を考えると・・・あははっ
来年も買うかも!

> 茹でたてのパスタを形作って置いておくと
> くっ付いて鳥の巣のようになるのを思い出しました。

そうなったら、もう食べられないですよね

> クリスマスキャンドルを作ったとき教えて貰いました。ン十年前に(笑。

キャンドルスタンドにしたのですか?

> 卵を温めてるみたいで 可愛いですね^-^。

とっても可愛かったで~す    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/08/07 21:20 | URL |

Re: No title

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> かぼちゃ戦いに敗れましたか 我家のゴーヤも戦いに敗れそうです

葉がかさかさに枯れて、無惨でした

> 大きくならないうちに黄色くなり始めます まぁ今年もカーテンの役目だけで(笑

熟してしまったのですね
黄色くなったゴーヤの種、周りが甘いですよ!
お試しください

> こんな事ならゴーヤ買った方がお安く付いた おほほ

素敵なカーテンなのに、実ってないお宅や
カーテンの役目は果たしてないのに、立派なゴーヤが出来ているお宅
様々ですね~

> 辛子漬け作って頂いてありがとうございます^^

我が家はリピーターです
かなりピリッとさせています

> 我家も今年はもっぱらこれを作っています 佃煮は火を使って暑いから(>。<)
> 単純な理由です

きゅうりに火を通すことが出来なくて・・・
頭固いかも(笑)

> ビール漬けもいいですね 我家ビール常備していません
> 買っておかないとね作れないですね(笑

我が家では、飲み残しが出ないので・・・
350CCに換算して漬けこみま~す

> わんこさんもにゃんこさんも見ているだけで幸せな気分になれます^^

何気ないしぐさに
思わず口元がゆるみます       (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/08/07 21:37 | URL |

Re: No title

babaさん、ご訪問有難うございます

> お誕生日おめでとうございます☆
> 夏にお生まれになったのね~!

お腹の大きな母は、暑かったでしょうね~
でも、昔はもう少し気温が低かったと思います
『高温注意情報』なんてなかった時代ですからね!

> 巣の中で卵を温めてる風情
> 可愛いな~❤

ああやって、静かに座るのは福ちゃんだけ!
熟睡してました
あとの2匹だったらガサッと入ってケリケリしちゃいます
何気ないしぐさに癒されます    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/08/07 21:49 | URL |

Re: ご無沙汰しております(^_^;)

かりんさん、ご訪問有難うございます

> うちにも週末に直売のお店で買ったきゅうりがあるので、これぜひ作らせてもらいますね!
> 10本80円だったので買ってはきたけど、早く食べないとだし。
> 助かりましたー^^

お味は如何でしたか?
我が家では、ビールの友ですから、辛子多めです
今は、ヨーグルト漬けにハマっています

> うちは、たくさん実がなったパプリカが、全部虫に食べられてしまって、がっくりです。

無農薬の家庭菜園!
虫達は良く知ってます!

> パプリカは買うと高いので、ひとつの苗で2個取れたら元が取れるね!って夫と話してたんですが、甘かったです・・・。

せめて、元は欲しかったところですね(笑)
赤や黄色の肉厚パプリカが実ったら・・・最高!
来年、やってみようかな?      (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/08/07 21:58 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> もう 今日から 8月ですね
> はやいものです

今日は、1週間経過です
早いですね~
24時間があっという間に過ぎていきます

> 庭の草
> 除草剤を撒こうかと 思わせるくらい
> 抜いても すぐに しげってきて うんざりしてます

うんざり感、良く分かります!
水も撒かないし、肥料も与えないのに、ぐんぐん成長しています(>_<)
我が家の庭、ネコジャラシが生えてますよ(笑)
まあ、新鮮なネコジャラシでニャンズのお相手が出来ますけど
あの雑草が食用だったら素敵なのに・・・  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/08/07 22:07 | URL |

Re: No title

パナさん、ご訪問有難うございます

> きゅうり美味しそう 我が家のきゅうり苦くて食べれません
> なので近くのファーマーズに会に行くのですよ 5本入って100円何ですよ

夏野菜は今が旬
私も農協で買っています
初めての野菜に出会うと嬉しいですね
でも、ウリボウみたいなきゅうりには出会っていません!

> ほのぼのな写真癒されますね

何気ないしぐさが、たまらなく可愛いですね

> 暑いので体には気を付けてくださいね

我が家辺りは34度止まりですが
同じ関東でも40度近いところが・・・
涼しい秋は来るのでしょうか!
パナ家の皆様も夏バテなさいませんように   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/08/07 22:16 | URL |

Re: No title

hazukiさん、ご訪問有難うございました

> こんばんは~
>
> お久しぶりでした!
> 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます ♪

有難うございます
60プラスの誕生日ですが
やはり特別な日ですね

> 連日、暑い日が続いていますが、夜になると
> 日中の暑さが嘘のように涼しくなります
> そちらはいかがですか?

いえいえ、熱帯夜の連続です(>_<)
涼しい秋が来るのかな?って感じですよ

> レシピのご紹介ありがとうございます ♪
> きゅうりの漬物のレシピは、沢山あって美味しそうな
> ものばかりですねぇ~

きゅうり自身には個性が無いので
お料理好きな方にはいろいろアイデアが生まれるのかな~

> ↓ バック、素敵に出来上がりましたね!
> 網目が素晴らしいですねぇ~
> こ~んなにステキに仕上がっても。。。一人で反省会ですか?
> 手に取って触れてみたいです (;´∀`)

斜め方向から見ると、少しズレテ・・・
来年は、2本どりでもう少し美しく編みたいで~~~す
ただ、持ち手だけは気に入っています
『どこでもドア』があったら見に来てほしいところです(笑)
手仕事はキリがありません
だから楽しいのかもしれませんね    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/08/07 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/570-6eda7a62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

