日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの持ち手

2014年7月19日(


レッスンのトートバッグより

オリジナルの籠バッグが先に出来ました

少し小ぶりなお気楽バッグ

今回は、持ち手にこだわりました


小ぶりな籠


サンダル履きに丁度良い感じ

近所の買い物に重宝です


3ミリの六つ編みより

2.5ミリの八つ編みにすれば良かったな~

皮籐が裂けないように編まなきゃな~

いろいろと一人で反省会です!


来年はもう少し美しい仕上がりにしたいですねぇ

今年は後二つ

作りかけのバッグを仕上げておしまい


そしたら、お人形に戻りましょっと    (^.^)/~~~


♪♪  カボチャの葉がうどん粉病に
     薬剤を使わずにあれこれ試しましたが
     芳しくありません
     収穫するか、もう少し待つか・・・・・
     ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| かご編み | 10:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

網目が美しいですね
どちらの色味も素敵^^
カゴバッグ 涼やかでいいですね

| kotone | 2014/07/19 10:58 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 網目が美しいですね

有難うございます
私は鉄線の網目が気に入っています

> どちらの色味も素敵^^

来年は、染めてない生成りで編んでみようかな~
でも、失敗が目立つかな~なんて・・・

> カゴバッグ 涼やかでいいですね

やはり、夏が似合いますね
でも今時は、ファーを絡めて冬もあり!らしいです  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/07/19 13:35 | URL |

No title

素敵~~!
どちらも好みだわ(笑)
ほんとだ、持ち手が違ってていい感じだね。
夏はこういった涼しそうなのがいいよね。
それにしてもきれいに編めてるわあ(*^^)v

| ひさんち | 2014/07/19 20:45 | URL |

No title

おはようございます♪

これはシックで好きですね~~
バッグはここ何十年も購入していない私です^^

うどんこ病ですか 
我家もゴーヤにそれらしき物が付いて下から枯れて来ています
おっさんが消毒薬を撒いていましたがあまり効果は無いようです
収穫はどうでも良いのですがカーテンは何とか暑い間持って欲しいですね

| はやとうり | 2014/07/20 05:42 | URL |

No title

レッスン用よりオリジナルバッグを作る方が楽しいんでしょうね♪
編み目がステキです♪
私には出来ないわ!尊敬です^♡^。

| なになにこ | 2014/07/20 10:29 | URL |

No title

素敵ですね このようなバックもって出歩いてみたいわ 来年はぜひ私の分も
(#^.^#)

| パナ | 2014/07/20 15:55 | URL |

Re: No title

ひさんちさん、ご訪問有難うございます

> 素敵~~!

有難うございます

> どちらも好みだわ(笑)
> ほんとだ、持ち手が違ってていい感じだね。

いつもはグルグル巻きの持ち手なのですが
今回は、6本と8本で組んでみました

> 夏はこういった涼しそうなのがいいよね。
> それにしてもきれいに編めてるわあ(*^^)v

お気楽に持てるサイズなので
近所の買い物にも重宝しま~す

それにしても、毎日暑いですね i-230
体調を崩されませんように    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/07/27 10:23 | URL |

Re: No title

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> これはシックで好きですね~~
> バッグはここ何十年も購入していない私です^^

使い勝手の良いバッグは限られてきます
娘時代と違って、数は要りませんからね!

来年は、生成りで鉄線編みを!なんて考えています

> うどんこ病ですか 

カボチャうどんこ病、キュウリうどん粉病等、種類があるらしいです

> 我家もゴーヤにそれらしき物が付いて下から枯れて来ています
> おっさんが消毒薬を撒いていましたがあまり効果は無いようです

農薬でない対処法を試しましたが、効果無しでした
大きくなるのを待たずに、収穫するつもりです

> 収穫はどうでも良いのですがカーテンは何とか暑い間持って欲しいですね

グリーンのヨシズですね

梅雨明けと共に猛烈な暑さになっています
くれぐれもご自愛ください     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/07/27 10:58 | URL |

Re: No title

なになにこさん、ご訪問有難うございます

> レッスン用よりオリジナルバッグを作る方が楽しいんでしょうね♪

そうですね~
ゼロから始めるより
何か叩き台みたいなものがあった方がアイデアが浮かびます(笑)

> 編み目がステキです♪
> 私には出来ないわ!尊敬です^♡^。

いえいえ、どなたでも・・・
下手の横好きですが、時間はたっぷりありますので・・・

暑い暑い毎日です
夏負けなさいませんように    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/07/27 11:08 | URL |

Re: No title

パナさん、ご訪問有難うございます

> 素敵ですね このようなバックもって出歩いてみたいわ 来年はぜひ私の分も
> (#^.^#)

プレゼント出来る籠バッグが編めるように、精進!精進!
籠バック持って、涼しい木陰でも歩きたいです

毎日暑いですね~
33度や34度が日常になってきました!
犬のお散歩も、日の出前とアスファルトが冷めてから!
パナファミリーの皆様、この暑さに負けませんように    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/07/27 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/569-e85fb888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

