日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のお客さん

2014年7月18日(金)


来週には、関東も梅雨明けするかな~

昨日は薄日が差しましたが

今日はどんよりしています


昨日、夏のお客さんを発見しました


いらっしゃいませ


トノサマバッタは頭が緑色だったような・・・

なので、名前は分りません

庭に出たワンコがクンクンしていたので気付きました

どんな香り? だったのでしょう (笑)

カラスに見つからないようにね~      (^.^)/~~~



♪♪  未だセミの声を聞いていませんが
     セミの抜け殻を見つけました
     もうじき暑そうに鳴いてくれますね
     ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪ 

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| ひとりごと | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うわっ、吃驚した。バッタですか。
子供の頃は平気だったのにいつの間にか怯えるようになった私(笑)
毒もないし、攻撃もしないのに変な私です。

早く、梅雨が明けると良いですね。

| 太巻きおばば | 2014/07/18 17:32 | URL |

No title

バッタって言うと 仮面ライダーを思ちゃいます(笑)
1年前 毎週日曜日に見てましたぁ@-@。
朝ドラと一緒 見だすと結構面白くってハマちゃいます。

| なになにこ | 2014/07/18 23:09 | URL |

Re: No title

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> うわっ、吃驚した。バッタですか。

5センチ以上あります
ワンコにくんくんされて、吃驚したでしょうね

> 子供の頃は平気だったのにいつの間にか怯えるようになった私(笑)
> 毒もないし、攻撃もしないのに変な私です。

私も同じです
息子達が小学生の頃は
ためらいもなくつかんでいました
『優しく、こうやって持つのよ~」なんて子供に教えながら
今では無理、絶対に持てません!

> 早く、梅雨が明けると良いですね。

梅雨、言い方を変えれば雨季
稲作には必要ですからね~
でも、早く開けて欲しいです   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/07/19 10:39 | URL |

Re: No title

なになにこさん、ご訪問有難うございます

> バッタって言うと 仮面ライダーを思ちゃいます(笑)
> 1年前 毎週日曜日に見てましたぁ@-@。

スカーフなびかせながら、オートバイに乗ってるヒーローですね
大きな目が付いてて、確かにバッタ顔してましたね

思いも付かなかった!
だんだん頭が固くなってる~~~(涙)

> 朝ドラと一緒 見だすと結構面白くってハマちゃいます。

今、「花子とアン」を見ています    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/07/19 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/568-832b5467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

