日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっと一息な時間

2014年7月2日(水)


梅雨の間の青空

布団を干して

ワンコのバリケンも日光浴させて

膝掛けやら、毛布やら・・・

大物洗濯をしました

風もあるし、夕方前にはカラッと乾くでしょう


昨日届きましたよ~~ん

ハートのマグカップです

ペアマグカップでした

日本茶と串団子


こんな時は

緑茶とは呼ばずに、ブリーンティーですねっ

甘辛の串団子とグリーンティーは夫に


ミルクティーとワッフル


ワッフルとミルクティーは私が

でも、お団子一本は私の所に来ました

ワッフル二個はそのまま私(笑)

昨日は、ちょっと可愛い3時のおやつタイム

じじばば二人で・・・ね


ブロ友さんの、kotoneさんに教えて頂きました

kotoneさんのブログはここです。6月19日の記事にコーヒーカップがあります。

何となく手元に置きたくなるカップ

私は、一番使うマグカップにしました

kotoneさん、有難うございました      (^.^)/~~~



♪♪ そろそろ暑中見舞いの準備しなければ
    50円では送れなくなったのですよね~
    不足分、一円玉を張り付けたくなります
    ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラブリーカップ

とっても ご主人様とラブリーですね♡
飲みにくい なんてことはないんですか?
ウチの夫絶対何か言いそう!
うらやましいなぁ~! 
ワッフルもお団子もドーナツも
み~んな好き!

| なになにこ | 2014/07/02 21:41 | URL |

No title

ひゃあ、ハートのマグカップだわ!
これもいいですねえ。
欲しくなってくるわ(笑)

横に添えられたお団子とワッフルに目が行ってる(^_^;)
仲よくお茶、いいものですねえ(*^^)v

| ひさんち | 2014/07/02 22:12 | URL |

No title

おはようございます♪

ハートのマグカップ微笑ましいですね^^
ワッフルもみたらしも美味しそうです

3時のティータイムにはこのような物もいいですね
わんにゃんさんは欲しがりませんか

| はやとうり | 2014/07/03 05:44 | URL |

こんにちは

ハートのカップで
ご夫婦でお茶 って 素敵ですね
幸せな光景が 浮んで 羨ましいです

ご紹介 ありがとうございました^^

| kotone | 2014/07/03 08:18 | URL |

No title

素敵なマグですね
お茶もいいけどティーもいいわ でも私はみたらしが食べたい

| パナ | 2014/07/03 21:18 | URL |

No title

こんにちは~

カップの中が、ハートなんですねぇ~
なんて可愛らしいんでしょ (≧▽≦)
お皿も付いてていいですね ♪

やっと半袖に素足で過ごせるようになりましたが
大型スーパーに買い物に行くと、もうバーゲンセール!
短い夏がさらに短く感じて。。。
暑中見舞いの季節でもありますね

| hazuki | 2014/07/05 17:44 | URL |

Re: ラブリーカップ

なになにこさん、ご訪問有難うございます

> とっても ご主人様とラブリーですね♡

夫の反応は、『串団子2本はいらないよ』ですから
ラブリー度は・・・・・

> 飲みにくい なんてことはないんですか?

多分、右利き用ですね

> ウチの夫絶対何か言いそう!
> うらやましいなぁ~!

『ハートのカップ可愛いな・・・』なんて言われたら
ドンビキしますよ!!!
 
> ワッフルもお団子もドーナツも
> み~んな好き!

もう一口食べたいってところで切り上げるのが
おやつタイムなのですが
つい、食べすぎます(>_<)    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/07/06 09:50 | URL |

Re: No title

ひさんちさん、ご訪問有難うございます

> ひゃあ、ハートのマグカップだわ!
> これもいいですねえ。
> 欲しくなってくるわ(笑)

乙女チックだけど、無性に欲しくなって
ネットで注文してしまいました(笑)

> 横に添えられたお団子とワッフルに目が行ってる(^_^;)

串団子って
頑張っても3つ目までしか真っ直ぐ口に入りませんね
4つ目は横から食べると、唇がべたべたになる!
串団子は、3つがベストだと思うのですがねぇ

> 仲よくお茶、いいものですねえ(*^^)v

わざわざ買ってきたのに、一人で食べるのは・・・
クッキーやおせんべは一人が良いけどね    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/07/06 10:01 | URL |

Re: No title

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> ハートのマグカップ微笑ましいですね^^

イイトシして、急に欲しくなりました
絵心があったら、ちょっと描き足して
オリジナルのカップに出来るのですがね

> ワッフルもみたらしも美味しそうです

はやとうりさんなら、作っちゃうところかな?

> 3時のティータイムにはこのような物もいいですね
> わんにゃんさんは欲しがりませんか

クンクンしに来ますが、
お肉系の香りがしないと立ち去って行きます
チーズケーキは、ワンにゃんと仲良く食べるはめになります (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/07/06 10:11 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> ハートのカップで
> ご夫婦でお茶 って 素敵ですね
> 幸せな光景が 浮んで 羨ましいです

普段からマグカップを使っているので
これも、ソーサーなしのマグカップにしました
最後までハートですね~

ポーセリンアートが出来たら
オリジナルにするところなのですが
絵心無いので、残念 !

> ご紹介 ありがとうございました^^

こちらこそ、注文先教えて下さって有難うで~す   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/07/06 10:19 | URL |

Re: No title

パナさん、ご訪問有難うございます

> 素敵なマグですね

可愛いでしょ!
年甲斐もなく、手に入れてしまいました
今も、ミルクティー飲んでます

> お茶もいいけどティーもいいわ でも私はみたらしが食べたい

実は、あの日
みたらしだけでなく、あんこも買っていました
なので、あんこ2本にみたらし1本
そしてワッフルを食べた訳です
かなり串団子に飢えていたようですね(笑)   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/07/06 10:26 | URL |

Re: No title

hazukiさん、ご訪問有難うございます

> こんにちは~
>
> カップの中が、ハートなんですねぇ~
> なんて可愛らしいんでしょ (≧▽≦)

飲み終えるまで、ハートの形になります
可愛いマグカップですよね
乙女心がかすかに残っている私です(笑)

> お皿も付いてていいですね ♪

このお皿は、セットではないのよ
カップが置けるようにくぼみがあるお皿で
息子達が小さい頃にサンドイッチとスープ
お味噌汁におにぎりなんて使い方をしていました

> やっと半袖に素足で過ごせるようになりましたが

北海道は梅雨が無いから
春から夏ですね
関東は湿度が高くてじめじめです

> 大型スーパーに買い物に行くと、もうバーゲンセール!
> 短い夏がさらに短く感じて。。。

特に、衣料品は季節が一足先ですね

> 暑中見舞いの季節でもありますね

梅雨が明けたら出さなくちゃ!    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/07/06 10:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/566-7f88a994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

