日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これもズッキーニ

2014年6月25日(水)


昨日の夕食はカレーライス

じじばば二人でも、たまには辛いカレーが食べたくなります

勿論、『辛口』というカレールウを使いま~す (^^ゞ


これもズッキーニ !

鶏もも肉とズッキーニとセロリと玉ねぎ

美味しく出来ましたよ

グリーンのズッキーニを丸ごと使ったカレーです


車でチョイの所に農協の産直所があり、そこで見つけました

ハロウィンでもないのに・・・と近付いたら

ズッキーニでした (笑)

お初の野菜に出会うと

必ず買いたくなりますね 


ブロ友さんの、なになにこさんだったら

すぐにササッと描いてから調理するだろな~

『今日も綱渡り』 ← なになにこさんのブログは、ここです


今夜は黄色のズキーニをオリーブオイルで焼いてみます  (^.^)/~~~



♪♪  子供達が小学生だった頃は、「ハンカチとティッシュ持った?」
    と、送りだしたものです。
    玄関で散歩待ちのワンコ達
    急いで着替えて、うっかり忘れたのを目撃してからは
    今は、「お父さん、ファスナー上げた?」に変わっています
    ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 13:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは~

南瓜かと思ったら、ズッキーニなんですね
丸いのは、初めてです
少し前までは、ゴーヤもズッキーニも珍しい野菜でしたが
今はもう珍しくは無くなりましたね
カレーにズッキーニを入れるのですねぇ~

ハンカチにティッシュ。。。そうでしたね
今、主人には「傘、忘れてこないでね!」です
傘。。。忘れて帰ってくることがあって (;´∀`)

| hazuki | 2014/06/25 15:17 | URL |

Re: No title

hazukiさん、ご訪問有難うございます

> こんにちは~
>
> 南瓜かと思ったら、ズッキーニなんですね

ズッキーニはカボチャの仲間ですから
見間違っても不思議ではないかもしれません

> 丸いのは、初めてです

私も初めて
今夜はオリーブオイルでシンプルに・・・
丸いズッキーニを味わってみます

> 少し前までは、ゴーヤもズッキーニも珍しい野菜でしたが
> 今はもう珍しくは無くなりましたね
> カレーにズッキーニを入れるのですねぇ~

皮の色が変わらないように最後に入れました
あの食感が残って、美味しかったです

> ハンカチにティッシュ。。。そうでしたね
> 今、主人には「傘、忘れてこないでね!」です
> 傘。。。忘れて帰ってくることがあって (;´∀`)

雨が上がると、忘れがちですね

ファスナー忘れて、ワンコと散歩
     ↓
犬に連れられて徘徊・・・

夫も私もそんな年代ですから(笑)     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/06/25 16:34 | URL |

No title

可愛いズッキーニですね♪
私も変わった形や色の野菜を見るとつい買ってしまいたくなるんです。
で、買ったのは良いけど何にすれば良いのか分からなくてそのまま冷蔵庫に・・・
なんてこともしばしば(笑)
せっかく買った野菜、ちゃんと使い切ってあげなくてはいけませんね(^^;

| あっぷる5 | 2014/06/25 19:56 | URL |

No title

カレーにズッキーニですか。
そう言えば夏野菜カレーに入ってますね。
でもこのズッキーニ、まあるいですねえ?
初めて見ましたよ。
可愛いからこのまま飾っておきたいような(笑)

| ひさんち | 2014/06/25 21:53 | URL |

No title

あはは、ファスナー上げた?
私も気をつけなくちゃ。
スカートは持ってない私です。
フィスティーさんに側に居て欲しいわ。

ズッキーニ、新鮮そうで美味しいんでしょうね。
こういう形のズッキーニ、私はまだ見た事が有りません。

| 太巻きおばば | 2014/06/26 03:58 | URL |

No title

まんまるズッキーニ 可愛いですね
はじめて 見ました
こんなの発見したら
手にして 買ってみたくなりますね^^

| kotone | 2014/06/26 08:40 | URL |

No title

こんばんは!
宣伝して頂いてありがとうございます(笑)。
大当たりです♪
お初のもの 買いたくなりますよね^^。
1等身のズッキーニ初めて見ました@-@。
何?ズッキーニ? かわいい! 描きたい!
なになにこ?お見通しだぁ!
こんなにかわいいの絶対描くわ って 笑ってしまいました^-^。
フィスティーさんの ハロウィンの発想もすきです♡
ありがとうございます。
 

| なになにこ | 2014/06/26 20:40 | URL |

Re: No title

あっぷる5さん、ご訪問有難うございます

> 可愛いズッキーニですね♪

ぼっちゃんカボチャより大きめです

> 私も変わった形や色の野菜を見るとつい買ってしまいたくなるんです。

その衝動!良く分かります

> で、買ったのは良いけど何にすれば良いのか分からなくてそのまま冷蔵庫に・・・
> なんてこともしばしば(笑)
> せっかく買った野菜、ちゃんと使い切ってあげなくてはいけませんね(^^;

あんなに鮮やかな色であれば、いやでも目につきます
ちゃんと食べきりました
結論として・・・次回からは、キュウリ型のズッキーニにします  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/06/28 13:30 | URL |

Re: No title

ひさんちさん、ご訪問有難うございます

> カレーにズッキーニですか。
> そう言えば夏野菜カレーに入ってますね。

辛いカレーにはお似合いだと思います

> でもこのズッキーニ、まあるいですねえ?
> 初めて見ましたよ。
> 可愛いからこのまま飾っておきたいような(笑)

一瞬、おもちゃカボチャだと思いましたからねっ

ニンニクの香りを出したオリーブオイルで焼いて
塩とコショウで簡単調理もしましたよ
ひらひらで食べられる種ですが
ちょっと気になりましたね
丸ごとスライスして焼いたりしたからかな?   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/06/28 13:44 | URL |

Re: Re: No title

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> あはは、ファスナー上げた?

一度、目撃しましたから!

> 私も気をつけなくちゃ。
> スカートは持ってない私です。
> フィスティーさんに側に居て欲しいわ。

「カメラ持ってお散歩 』ではなく
『カメラさげて、徘徊』 はいけませんから(笑)

> ズッキーニ、新鮮そうで美味しいんでしょうね。
> こういう形のズッキーニ、私はまだ見た事が有りません。

ベルリンにはありませんか?
お料理好きの方なら、いろいろアイデアが浮かぶでしょうが・・・
これからは、キュウリ型のズッキーニで十分です   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/06/28 14:04 | URL |

Re: No title

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> まんまるズッキーニ 可愛いですね
> はじめて 見ました

可愛いでしょ
私も初めて、出会いました

> こんなの発見したら
> 手にして 買ってみたくなりますね^^

食べ方は、普通のズッキーニと変わりませんよ~
サラダの彩りに、生食もできますよ~・・・と聞きました

丸いズッキーニ!、やはり大きさがいろいろありましたよ
どうしても、真ん中のMサイズを買ってしまいすね
こういう時に人生観が出るのでしょうか?
先頭も、最後も・・・
中頃が安心!みたいな(笑)   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/06/28 14:15 | URL |

Re: No title

なになにこさん、ご訪問有難うございます

> こんばんは!
> 宣伝して頂いてありがとうございます(笑)。
> 大当たりです♪

勝手に、紹介しちゃいました<(_ _)>

> お初のもの 買いたくなりますよね^^。
> 1等身のズッキーニ初めて見ました@-@。

1等身だなんて…頭の下は直ぐかかと

> 何?ズッキーニ? かわいい! 描きたい!
> なになにこ?お見通しだぁ!
> こんなにかわいいの絶対描くわ って 笑ってしまいました^-^。

でしょ!
キッチンで写真撮ってるときに頭を過ぎりました
私はデジカメだけど
なになにこさんだったら、スケッチブックだろな~っと

> フィスティーさんの ハロウィンの発想もすきです♡
> ありがとうございます。

おもちゃカボチャか?と思いましたからね
何処かにニカッと欠けた前歯が・・・なんてさっ

結論から言うと、キュウリ型のズッキーニに戻ります
扱いやすくて良しです      (^.^)/~~~ 

| フィスティー | 2014/06/28 14:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/564-a4aee381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT