日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

枕が好き?

2014年6月18日(水)


昨夜の事

バッグの口の始末をしていたら

福ちゃんが作業台の上でこて~~~ん

ぷは~~~っと大あくび

試しに小さな籠を裏返しにして頭の下に

そのまま寝てしまいました

おやすみぃ・・・



可愛いなぁ~

暗くしてあげたかったけど

それは、無理

だって老眼鏡で

2.5ミリの皮籐を編んでいたのでね        (^.^)/~~~


♪♪  今年は柚子の花が一輪だけ
     ちゃんと赤ちゃん柚子が実っています
     貴重だから、袋掛けちゃおうかな
     ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 猫です | 11:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ふふふ、ちゃんと枕をして寝んね。
されるがままですね。

柚子、楽しみですね。
数が少ないと貴重に感じますよね。

| 太巻きおばば | 2014/06/18 14:00 | URL |

No title

福ちゃん、ママのお仕事の様子を伺いに来たのかな?
そのまま、眠たくなってこて~ん。
こんな可愛い姿をみたら、そっとしてあげたくなりますよね。

わが家もリョーマが、パソコンしてる私の側でダラーと
寝てますよ。

| ひさんち | 2014/06/18 20:05 | URL |

No title

こんにちは~

思わず。。。
ほっこりしますねぇ~ (´▽`*)

柚子の木があるのですね ♪
柚子の花は、見たことがなくて。。。
最近、ブログ友達から教えてもらった
「そのまんまゆず」という、ゆず果皮加工品のお菓子が
美味しくて虜になっています (*´з`)

| hazuki | 2014/06/19 14:26 | URL |

こんにちは

贅沢な枕で 寝てますね
心地よさそーで ぐっすり 眠れそうですね

| kotone | 2014/06/19 17:07 | URL |

No title

柚子の花って今頃付くんですね。
柚子大好き人間としては めちゃ応援したいわん♪

| なになにこ | 2014/06/19 20:19 | URL |

No title

おはようございます♪

ニャンコさんってどこででも眠れるのね
そこら辺がわんこと違う所^^

赤ちゃん柚子ですか 大きくなあれ

| はやとうり | 2014/06/20 02:35 | URL |

Re: No title

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> ふふふ、ちゃんと枕をして寝んね。

花結び編みを練習した小さな小さな籠です

> されるがままですね。

これでも猫は肉食動物で、ライオンやトラの仲間です(笑)

> 柚子、楽しみですね。
> 数が少ないと貴重に感じますよね。

今年の大雪のせいでしょうか
葉が落ちてしまい、枯れてしまうかな?と心配していました
今年は1~2個かな~
来年はきっと豊作です       (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/06/21 14:45 | URL |

Re: No title

ひさんちさん、ご訪問有難うございます

> 福ちゃん、ママのお仕事の様子を伺いに来たのかな?

猫も犬も、夜は何となく人の近くに来ませんか?

> そのまま、眠たくなってこて~ん。
> こんな可愛い姿をみたら、そっとしてあげたくなりますよね。

つい、大きな音を立てないようにしちゃいま~す

> わが家もリョーマが、パソコンしてる私の側でダラーと
> 寝てますよ。

四つ足の子供達
『暫く動きそうにないな』と見極める能力を持ってますよね    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/06/21 14:54 | URL |

Re: No title

hazukiさん、ご訪問有難うございます

> こんにちは~
>
> 思わず。。。
> ほっこりしますねぇ~ (´▽`*)

最初は、目を開けたり閉じたり・・・頭が浮いた感じ
しまいには、しっかり眼を閉じて、頭の重さを預けたな~と
可愛いものです

> 柚子の木があるのですね ♪
> 柚子の花は、見たことがなくて。。。

白い小さな花ですよ

> 最近、ブログ友達から教えてもらった
> 「そのまんまゆず」という、ゆず果皮加工品のお菓子が
> 美味しくて虜になっています (*´з`)

パウンドやパン作りに使ってるでしょ?

実は、昨年の柚子を冷凍してあるんです
使い易いように、皮を千切りにして冷凍すれば良かったのに・・・
丸ごと冷凍してしまった (>_<)
ですから
凍ったまま、おろしがねでごりごりと使っています   (^.^)/~~~
 

| フィスティー | 2014/06/21 15:06 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 贅沢な枕で 寝てますね

花結びの枕です
以前、この編み方でバッグに挑戦しましたが
重くなるのでやめたことがあります

> 心地よさそーで ぐっすり 眠れそうですね

重ねた新聞の上に身体が乗っているので
ちょうど良い高さだったようです    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/06/21 15:18 | URL |

Re: No title

なになにこさん、ご訪問有難うございます

> 柚子の花って今頃付くんですね。

あら、やあだあ(笑)
今、赤ちゃん柚子が実ってるってことは・・・
先月咲いたので~~~す
たくさん咲くと、ふわっと柚子の香りがします

> 柚子大好き人間としては めちゃ応援したいわん♪

今年の収穫は、めっちゃ寂しい事になります
あの大雪に必死に耐えた様子で
葉がかなり落ちてしまったのです
きっと来年は豊作です    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/06/21 15:25 | URL |

Re: No title

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> ニャンコさんってどこででも眠れるのね
> そこら辺がわんこと違う所^^

確かに、我が家の猫達は気ままですね
猫用のベッドを用意していないもので・・・

> 赤ちゃん柚子ですか 大きくなあれ

只今、直径1センチくらいです

ふと、気になった事があります
はやとうりさんがお留守の間
ベランダのハーブ類は健やかでしたか?
じゃじゃちゃんも少しの間
あのベランダを知ってるのですよね    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/06/21 15:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/562-624421f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT