日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての摸作

2014年5月28日(水


何とか出来上がった 『男の子』

今回は、真木雅子先生の作品を摸作しました

作り方が無いので

じっくり眺めて、しっかり測って・・・

同じ材料では作れません

上等な材料で出来ていたものですから (笑)

お手頃価格の素材で、アレンジで~す


男の子


先生の作品と並べないところがミソ!

やる気だけはあるのだけど・・・

まだまだ・・・          (^.^)/~~~


♪♪ じじばば二人になると
    味付けがシンプルになりますね
    スパイスの棚ががらがらになってきました
    ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| かご編み | 14:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わあ、これは立派ですねえ♪
なだらかな曲線が素敵だわ。
作り方が無かったのですか。眺めただけで
ここまでできるとは、フィスティーさん、
凄い腕前ですやん(*^^)v
そんなあ、謙遜なさらなくても(^^)/

| ひさんち | 2014/05/28 21:38 | URL |

こんにちは

編み図なしに 見たものを 編めるなんて 凄いです
しなやかな体の線が 美しいなって思いました

| kotone | 2014/05/29 08:41 | URL |

No title

あらま かわいい!!!
オリジナル作品ですね ^♡^。
マッシュルームカットがいいわぁ♪。
細かいところまで隅々気配りがされていますね。
パールが素敵♪ どうやって付けたんだろう。。。。

| なになにこ | 2014/05/29 10:35 | URL |

Re: No title

ひさんちさん、ご訪問有難うございます

> わあ、これは立派ですねえ♪

有難うございます
おほめのお言葉が次のエネルギーです!

> なだらかな曲線が素敵だわ。

先生の作品は、柔らかいよれっとしたシワに仕上がっています
精進!精進!

> 作り方が無かったのですか。眺めただけで
> ここまでできるとは、フィスティーさん、
> 凄い腕前ですやん(*^^)v
> そんなあ、謙遜なさらなくても(^^)/

引き返しの穴ぼこが・・・、お見苦しい(泣)
試作品のズボンが幾つも出来て・・・(笑)
次は何作ろうかな~って考え中です    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/05/31 10:30 | URL |

Re: No title

なになにこさん、ご訪問有難うございます

> あらま かわいい!!!
> オリジナル作品ですね ^♡^。

先生の作品は、指が5本で爪まであります
私は、生涯ミトン型にしますが(笑)

> マッシュルームカットがいいわぁ♪。

髪の毛は麻の繊維で
練習に使うには贅沢だったのですが
エィッと使っちゃいました
なので、先生よりショートカットで~す

> 細かいところまで隅々気配りがされていますね。
> パールが素敵♪ どうやって付けたんだろう。。。。

パールはね、100円ショップで見つけました

目下のところ、最大の悩みは・・・
イメージしたポーズが描けない(大泣)
イメージを紙に描くと・・・、失望してしまいます
今更、デッサンを習うのもな~~~と

ですから
サラサラッとクロッキーを描いてしまうなになにこさん
夢のようなお人です

私の場合は、粘土でしょうかねぇ・・・   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/05/31 10:44 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 編み図なしに 見たものを 編めるなんて 凄いです

こういうのって、決まりがありませんから
作り方があっても、全くその通りって訳にもいきません
籐は自然な素材、一本ずつ違うのでね

> しなやかな体の線が 美しいなって思いました

そう言って頂けると嬉しいです!
先生の作品と並べて撮らなくって良かったぁ
先生のズボンはもっとてろんとした仕上がりです
上手になりたいで~~~す     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/05/31 10:53 | URL |

No title

こんばんは~

ステキですね!
私も、曲線が素晴らしいと思います
先生の作品は、指が5本に爪までとありますが
凄いですねぇ~想像がつきません(笑)
こちらの作品は、何処へ飾るのでしょう?
飾るのが楽しみですねぇ~ ♪

| hazuki | 2014/05/31 22:23 | URL |

No title

おはようございます♪

お久しぶりです
お見舞いのコメントありがとうございます。

男の子いつもながら素敵な作品です

ズボン充分にデロット感出ている様に思えるのですがね

| はやとうり | 2014/06/01 07:33 | URL |

No title

いいですね~!
見ただけで作るのは大変でしょうね
カーブとかが難しそう
とても素敵です~♪

| baba | 2014/06/01 10:17 | URL |

Re: No title

hazukiさん、ご訪問有難うございます

コメントへのお礼メール、時差有り過ぎです<(_ _)>
お詫びしま~~~~す

> こんばんは~
>
> ステキですね!
> 私も、曲線が素晴らしいと思います

もっとてろんとした感じにしたかったのですが・・・

> 先生の作品は、指が5本に爪までとありますが
> 凄いですねぇ~想像がつきません(笑)

素材の単価も半端ないでしょうね!
そして細かなところまで手を抜いていませんから、凄過ぎです

> こちらの作品は、何処へ飾るのでしょう?
> 飾るのが楽しみですねぇ~ ♪

腰かけているポーズなので、悩んでいるところです  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/06/15 09:15 | URL |

Re: No title

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

お礼コメント、時差たっぷりで、申し訳ありません<(_ _)>
お詫びしま~~~す

> おはようございます♪
>
> お久しぶりです
> お見舞いのコメントありがとうございます。

退院のめどが立ったかな?
いえ、退院されたかな?
いずれにせよ、無理なさいませんように

> 男の子いつもながら素敵な作品です

先生の作品は男の子だけだったので
女の子も作ってみようと思っています

> ズボン充分にデロット感出ている様に思えるのですがね

実は、ズボンだけでなく、袖口もよれっとしているのですが・・・
精進!精進!な私です        (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/06/15 09:24 | URL |

Re: No title

babaさん、ご訪問有難うございます

コメントのお礼メールが遅くて、申し訳ありません<(_ _)>
お詫びしま~~~す

> いいですね~!
> 見ただけで作るのは大変でしょうね

古い作品なので、そっと扱う必要もあり
じっくり眺め、いろいろメモして編みました

> カーブとかが難しそう

そうなんです
規則正しくきっちり編む方が優しいですね
カーブやドレープは指次第なところがありますから・・・
精進あるのみです

> とても素敵です~♪

有難うございます
「素敵」なんて言葉が次のエネルギーですから   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/06/15 09:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/560-efab93a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

