日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四葉のクローバー

2014年5月20日(火)


暖房も冷房も要らない季節

湿度も低くて

お散歩ウォッチングではバラを満喫

良い季節ですねぇ


昨年、ワン友に頂いた 『四葉のクローバー』  

葉数が増えました

元気に育っています

花は咲かないのですが

四葉がいくつも・・・


撮った角度が悪かったかな~

実は、四葉がいくつもあります

四葉がいくつもあると、有難味が薄れます

探す楽しみが無くなって・・・

人間って、なんて我儘なのでしょう!     (^.^)/~~~



♪♪
   最近、庭でカエルが鳴いています
   実際に鳴いてるカエルを見てはいないのですが、絶対に居るはず
   鳴き始めたころは、ワンコもニャンコも窓辺に走ってきましたが
   もう慣れっこになりました
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 植物たち | 12:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ドイツでも四葉のクローバーは幸運のしるし。
なかなか見つけられませんね。
鉢植えで四葉があるなんて凄いです~。
かえるの声、何だか懐かしいです。
ベルリンではコオロギもカエルの声も聞きません。

| 太巻きおばば | 2014/05/20 15:07 | URL |

かえるチャン

こんにちは♪
人間って我がままですよね。
希少価値!身に染みてわかります(笑)
えぇ~ 田んぼじゃなくって お庭でカエルですか?
つい、アマガエルより殿様カエルを思い浮かべてしまいました。
って!違いってよく分かんないんですけど(笑)。

| なになにこ | 2014/05/20 16:32 | URL |

baba

では、四葉の中から三つ葉を探すっていうのはどう?

カエル大きいのかな~♪

| baba | 2014/05/21 09:20 | URL |

Re: No title

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> ドイツでも四葉のクローバーは幸運のしるし。
> なかなか見つけられませんね。

子供のころには、公園で探したものです

> 鉢植えで四葉があるなんて凄いです~。

遺伝子組み換えでもしてあるのでしょうか!
頂いた時は四葉が無かったのです
この春から急に元気になって、四葉もたくさん出てきたのです

> かえるの声、何だか懐かしいです。
> ベルリンではコオロギもカエルの声も聞きません。

我が家辺りはカントリーだなぁ~って、つくづく思います
だってね、我が家の近くには
『銃猟禁止』なんて立て札もあるのですよ    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/05/21 21:47 | URL |

Re: かえるチャン

なになにこさん、ご訪問有難うございます

> こんにちは♪
> 人間って我がままですよね。
> 希少価値!身に染みてわかります(笑)

幸運がワンサカやってくるのだろうか?

> えぇ~ 田んぼじゃなくって お庭でカエルですか?

窓からは田んぼは見えません
散歩に出れば・・・田んぼに、梨畑に・・・ですが

> つい、アマガエルより殿様カエルを思い浮かべてしまいました。
> って!違いってよく分かんないんですけど(笑)。

アマガエルって、緑の可愛い奴ですよ

我が家で鳴いているのは、ガマガエルでしょう

カエルって両生類ですよね
でもね、伏せておいた植木鉢を持ち上げたら
その下で、冬眠していたカエルが居て
急いで戻した事があります「ごめんね」と声掛けして!   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/05/21 22:01 | URL |

Re: baba

babaさん、ご訪問有難うございます

> では、四葉の中から三つ葉を探すっていうのはどう?

逆の発想ですね!
それもまた、たのしい!
よっしゃぁv-91 両方の数を数えてみます

> カエル大きいのかな~♪

多分、大きいと思います
窓を閉めていても聞こえますから(笑)

ワンコが庭に出た時に
踏みつけないか心配です・・・     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/05/21 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/558-6946f2b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

