日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立派な松ぼっくりになぁ~~れ

2014年3月9日(


リタイヤ組でも、日曜日は日曜日!

のんびりと起きて、のんびり散歩です


散歩の途中で拾った松ぼっくり


本日の収穫?


これから開く松ぼっくりの赤ちゃんも!

乾燥してだんだん開くものと思います


福ちゃんに見つかりました 直ぐに登場するのは福ちゃん


そして、ニセモノの松ぼっくり(笑)
キャクタンで作ってあります     ニセモノ松ぼっくり(笑)



ワンズもニャンズもお昼寝中で

とっても静かな日曜日の午後です     (^.^)/~~~



♪♪  
   開いた松ぼっくりを水に浸けると
   だんだん閉じてくるらしい
   実験してみようかな
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 植物たち | 15:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

手作り まつぼっくり 可愛いですね

まつぼっくりを 水に つける 実験
私も やってみたくなりました
閉じる様子 みてみたい^^

| kotone | 2014/03/09 17:28 | URL |

No title

おはようございます♪

田舎で育ったのに松ぼっくりを気を付けて観察した事がありません(笑
たくさんあり過ぎて珍しくはなかったのかな
開いてくるのも水に入れると閉じる事も全く知りませんでした
笑っちゃうよね^^

| はやとうり | 2014/03/10 07:12 | URL |

No title

是非ぜひ 実験やってみて下さい!
私も 気になります^^。

| なになに子 | 2014/03/10 21:21 | URL |

No title

松ぼっくり、水を含むと閉じるよう(*^_^*)
私は実験しました(笑)

偽物の松ぼっくりいいね。
これって、ニャンコさんがイタズラしませんか?

| ひさんち | 2014/03/12 21:37 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 手作り まつぼっくり 可愛いですね

ぐるぐるよじって、シューッと引っ張ります

> まつぼっくりを 水に つける 実験
> 私も やってみたくなりました
> 閉じる様子 みてみたい^^

実は、今日やりましたよ!
これからアップしますね

松ぼっくりの赤ちゃん
知らない間に立派なまつぼっくりになっていました  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/03/13 21:51 | URL |

Re: No title

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> 田舎で育ったのに松ぼっくりを気を付けて観察した事がありません(笑
> たくさんあり過ぎて珍しくはなかったのかな

お散歩の度に拾っています
クリスマスリースに使おうと思って・・・

> 開いてくるのも水に入れると閉じる事も全く知りませんでした
> 笑っちゃうよね^^

ちゃんと実験しましたよ~
はやとうりさんたらぁもう(笑)      (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/03/13 22:16 | URL |

Re: No title

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> 是非ぜひ 実験やってみて下さい!
> 私も 気になります^^。

おほほっ、ちゃんと実験しましたよ~!
これからアップしますね    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/03/13 22:19 | URL |

Re: No title

ひさんちさん、ご訪問有難うございます

> 松ぼっくり、水を含むと閉じるよう(*^_^*)
> 私は実験しました(笑)

ホントにしっかり閉じるのですね~~~
今日やってみました
また開くかな?

> 偽物の松ぼっくりいいね。
> これって、ニャンコさんがイタズラしませんか?

勿論あちこちにかじった跡が有ります
ワンコがかじったら一発でアウトですが(笑)   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/03/13 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/545-cfc01a00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

