日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

程良い残り物

2014年3月6日(木)


風は冷たいけれど快晴

昨日が雨だったので、洗濯物が2日分

竿にも窓の手すりもぎっしり!

空気も乾燥気味ですから

冷たくカラリと乾くでしょう


洗濯機を回しながら、あんこパイを焼きました


あんこパイの出来上がり


鏡開きの余りを冷凍庫から出して

洗濯機に呼ばれるまで錬り錬り錬り・・・


パイシートの余りを薄く延ばして・・・


あんこを錬りながらバターを少し入れたので

あんこも軽い感じ

出来たての熱々を頂きました

うっふっふぅ、好みの甘さ 

パイだけど、日本茶がバッチリ!   (^.^)/~~~ 


♪♪
  我が家の水仙がやっと葉を出しました
  だけどタタミジワが付いてて・・・
  ワンズが庭で遊ぶたびに、踏まれてたのかも! 
  ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 13:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

程良い残り物・・・・
わが家のことかと思いました(笑)
使い残しのパイ生地とアンコ 両方とも冷凍庫で眠っています。
作りなさいってことかな うふふっ!美味しそう♪
3頭身はめちゃめちゃ可愛いですよね^♡^。

| なになに子 | 2014/03/06 17:03 | URL |

こんにちは

美味しそうですね!
焼いてるときの ニオイ
想像したら 食べたくなります^^
自分で作ると 自分好みに出来ていいですね

| kotone | 2014/03/06 17:17 | URL |

No title

今週に入ってから寒さが逆戻りしましたね。
どっか行った冬将軍がまだ帰ってきたみたいで‥

あんこパイ、きれいに出来上がりましたね。
見た目がきれいだと美味しさも倍増しますね(*^_^*)
自分で作ると甘さも調節できるからいいですよねえ。
って、偉そうに言ってるけど一向に作ろうとしない
ワタクシです(;^ω^)

| ひさんち | 2014/03/07 08:21 | URL |

Re: No title

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> 程良い残り物・・・・
> わが家のことかと思いました(笑)

どこの家にもあるかも・・・
我が家では、冷凍保存しないものは
2~3日まとめて、『残り物アラカルト』なんていうメニューになります!

> 使い残しのパイ生地とアンコ 両方とも冷凍庫で眠っています。
> 作りなさいってことかな うふふっ!美味しそう♪

どこか懐かしい、田舎パイの味ですよ~

> 3頭身はめちゃめちゃ可愛いですよね^♡^。

自分で作りながら
あのお尻と尻尾にハナマルあげちゃいます(笑)    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/03/09 14:51 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 美味しそうですね!
> 焼いてるときの ニオイ

そう!、オーブンから漂ってくる香りから食べ始めです!!

> 想像したら 食べたくなります^^
> 自分で作ると 自分好みに出来ていいですね

面倒ですが、あんこは自分で作るのが一番です
でも、もしかしたら・・・
おいしいあんこに出会っていないだけ、なのかもしれませんけど   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/03/09 14:56 | URL |

Re: No title

ひさんちさん、ご訪問有難うございます

> 今週に入ってから寒さが逆戻りしましたね。
> どっか行った冬将軍がまだ帰ってきたみたいで‥

朝の冷え込みは1月なみですね
北風も冷たいし・・・
絶好調なのはワンズだけ

> あんこパイ、きれいに出来上がりましたね。
> 見た目がきれいだと美味しさも倍増しますね(*^_^*)
> 自分で作ると甘さも調節できるからいいですよねえ。
> って、偉そうに言ってるけど一向に作ろうとしない
> ワタクシです(;^ω^)

物足りない位の数が、美味しさ余韻の秘訣です(笑)
パイシートって便利ですよね~
ちょこっと残ったシチューがパイシートかぶせて大変身!
見た目は大切です、特に残り物の場合はね   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/03/09 15:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/544-09e3f6bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

