日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

馬のつもり

2014年3月2日(


三寒四温の時期ですね

身体がついていけません(笑)


明日は桃の節句

お花屋さんに桃の枝がたくさんありました

じじばば二人ですから


お雛様


テレビの前にちょこんと出しておしまいです


籐編みのお教室で

ポニーを習いました(小さい方)


馬か?ロバか?


ちょっとアレンジして親子にしたつもり

どうも、ロバの親子のようで・・・(笑)

4本足だと

ガタピシならずに立たせるのに一苦労

ごまかし上手にならなければいけません   (^.^)/~~~



♪♪  
   農協の生花コーナーに『満開の梅の木』 がありました
   1メートル以上あって1500円ナリ
   花が咲き終わったら、1000円位になるかな?
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| かご編み | 09:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ちゃんと馬に見えますよ。
親子で可愛らしいです。
それにお雛様、これも季節感が有って良いですね。
こちらでも桃の花、お花屋さんでみましたが、
お花は申し訳ないくらい小さいの。
買いませんでした~。

| 太巻きおばば | 2014/03/02 18:09 | URL |

No title

はい!馬のつもりで充分堪能させて頂きました♪。
タテガミが可愛いひぃ~ん!
立たせるの大変でしょうね。素人感覚でも分かります^^。
“ごまかし上手”お供したいわぁ(笑)

| なになに子 | 2014/03/02 18:33 | URL |

かわいい

我が家のお雛様もテレビの前ですよ
親子のお馬さんのかわいいですね
わかります 立つ物はむずかしいですよね 私は足がびっこになってしまって立ちませんv-406 

| パナ | 2014/03/02 20:15 | URL |

No title

おはようございます♪

こんなお雛様も良いね
あるとないとでは気分が違います^^

ポニー可愛いではありませんか♡

| はやとうり | 2014/03/03 07:21 | URL |

こんにちは

親子のポニー
そして お雛様
どちらも 綺麗に 作られてますね
見てると ほのぼの ほっこりします^^

| kotone | 2014/03/03 08:31 | URL |

Re: No title

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> ちゃんと馬に見えますよ。
> 親子で可愛らしいです。

わ~、有難うございます

> それにお雛様、これも季節感が有って良いですね。

顔のない、衣のお雛さまです
娘が居るわけでもないのに、今夜片付けました

> こちらでも桃の花、お花屋さんでみましたが、
> お花は申し訳ないくらい小さいの。
> 買いませんでした~。

私も買いませんでした
実は、早咲きの桜の枝を買ったもので(笑)   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/03/03 21:28 | URL |

Re: No title

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> はい!馬のつもりで充分堪能させて頂きました♪。

どう見てもロバ!落ち込んでいました!
『馬の親子を編んだのだ』と、強気で眺めます(笑)

> タテガミが可愛いひぃ~ん!
> 立たせるの大変でしょうね。素人感覚でも分かります^^。

3本なら必ず立つのですが
4本となるとそうはいきません
分かっていただけて、嬉しい~す

> “ごまかし上手”お供したいわぁ(笑)

編み物は見た目が大切ですからねっ!   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/03/03 21:37 | URL |

Re: かわいい

パナさん、ご訪問有難うございます

> 我が家のお雛様もテレビの前ですよ

意外にテレビの所ってスペースがあるのですよね
絶対に目が向くし(笑)

> 親子のお馬さんのかわいいですね
> わかります 立つ物はむずかしいですよね 私は足がびっこになってしまって立ちませんv-406 

経験がお有りでしたか!
編み足したり、一段ほどいてみたり・・・
四つ足は手間かかりますね

倒れないように、足の中に小石を入れて編んでいます  (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/03/03 21:45 | URL |

Re: No title

はやとうりさん、ご訪問有難うございます

> おはようございます♪
>
> こんなお雛様も良いね
> あるとないとでは気分が違います^^

息子だけなので、お雛様とは縁が有りません
2~3年前に作った物ですが
あるとないとでは、ホント!気分が違いますね(笑)

> ポニー可愛いではありませんか♡

足が太くて短いからか・・・
頭が大きいからか・・・
限りなくロバっぽい馬で~す

どこまでデフォルメが許されるのか
メルヘンの世界はどこから始まるのか
私の課題です   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/03/03 21:55 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 親子のポニー

馬の親子に見て頂けたら嬉しいです

> そして お雛様

保管が悪いせいか、色落ちしています
ぼんぼりが一個見当たらず・・・
来年までには探さねば(笑)

> どちらも 綺麗に 作られてますね
> 見てると ほのぼの ほっこりします^^

有難うございます
ふっと口元がほころぶ、そんなモノが編みたいで~す   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/03/03 22:02 | URL |

No title

いえいえ、ちゃんと馬さんにみえますよ(*^^)v
足の長さでガタついたりするのよね。
微妙な感覚が必要で(^▽^;)
とってもきれいに編めてるわあ♪

うちはニャンコにメチャクチャにされるので、
お雛様は十数年飾ってません(-_-;)
出してあげないと可哀そうだなあ‥

| ひさんち | 2014/03/04 09:11 | URL |

Re: No title

ひさんちさん、ご訪問有難うございます

> いえいえ、ちゃんと馬さんにみえますよ(*^^)v

有難うございます

> 足の長さでガタついたりするのよね。
> 微妙な感覚が必要で(^▽^;)

同じ長さに4本足を編んでも
取り付けるボディーのカーブが・・・

> とってもきれいに編めてるわあ♪

写真写りが上手なのかも?

> うちはニャンコにメチャクチャにされるので、
> お雛様は十数年飾ってません(-_-;)
> 出してあげないと可哀そうだなあ‥

ニャンコはどこにでも飛び乗りますからね~
お雛様は出したいし・・・
ニャンコは可愛いし・・・ですね   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/03/06 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/542-df17abb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT