日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭が真っ白です

2014年2月8日(


我が家地方にも雪が積もりました

北にお住まいの方には申し訳ないけど

久し振りの雪景色です


ワンズにとって、初めての雪の感触


初めての雪


そろりそろり、クンクン、ペロペロ・・・


追い掛けガォーツごっこ開始


直ぐに慣れて、追い掛けごっこの始まり

仁王立ちになってガオガオーッ


土が出てしまいましたね~


直ぐに土が出て来ました

足洗わなくても良いと思ったのですが(笑)


ボクこんなです


『ムーちゃん、こっち向いて』


ボクきれいだよ


『幸ちゃんもこっち向いて』

まあ、気持は向いてくれてます


夕方も庭で遊ばせよっと(*^^)v      (^.^)/~~~




♪♪ 
    ムックと幸介、毛の質の違いでしょうか
   プルプルッとやっても、ムックの場合は取れません
   幸介は簡単で良いな
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 犬です | 10:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ワンコってやっぱり雪は大好きですね(^^
二匹のじゃれ合ってる姿はとても楽しそうです♪
こういうのを見ると雪も悪くないな〜って思いますよね。

| あっぷる5 | 2014/02/08 15:57 | URL |

No title

我が家は雪の予報でしたが雨でしたv-409
北国の方には悪いのですが少しは雪を見てみたいと想い朝窓を開けたらあめだったからガックリです
これぐらいなら小さい雪だるまできそうですね

| パナ | 2014/02/08 16:19 | URL |

No title

雪、凄いですね。
やはり、雪の日は犬は喜び♪庭駆け巡り♪なんですね。
今年は、まだこんな大雪は見てません。
このまま春になりそうな気配です。

| 太巻きおばば | 2014/02/08 21:07 | URL |

No title

ワンちゃん達、すごく楽しそうですね♪
テンションがマックスかなあ(*^_^*)

残念ながらわが家の方では夜中にちびっと積もって
明け方には雨に流されてしまってたわ(^_^;)
残念とかいっちゃって、
(それこそ雪国の方には申し訳ないなあ‥)

| ひさんち | 2014/02/08 21:26 | URL |

こんにちは

白くなりましたね
人間は なにかと 不便ばかりが 
先に たってしまうけど
ワンちゃん達は 白くなったこと
とても 楽しんでるよーですね^^

| kotone | 2014/02/09 11:42 | URL |

No title

40数年ぶりの大雪とか。。。
イ~ヌは喜び 庭駆けまわり・・・♪の
実写版ですね。
見ている方も楽しくなります。
雪の後 足元気をつけてください^^。

| なになに子 | 2014/02/09 12:18 | URL |

No title

こんにちは~

テレビを見ていると、少しの雪でも
大変なことなんだと驚きました
こちらは、慣れていますけどね(笑)

雪が降って喜んでいるのは、わんこたち?
楽しそうですねぇ~ ♪
あまり寒さは・・・感じないのかしら(笑)
我が家のワンコは、服の上にさらにダウンのコートを
着てお散歩ですけど、震えながらです(苦笑)

| 葉月 | 2014/02/12 13:00 | URL |

Re: No title

あっぷる5さん、ご訪問有難うございます

> ワンコってやっぱり雪は大好きですね(^^

雪玉待ちのももちゃんと一緒です、雪大好きでした
初めての雪なので、どうかな~って思いましたが
お味見したり、楽しそうでしたねぇ

> 二匹のじゃれ合ってる姿はとても楽しそうです♪
> こういうのを見ると雪も悪くないな〜って思いますよね。

私もそう思います
2匹でひたすら走りまわっていました(笑)   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/02/12 13:59 | URL |

Re: No title

パナさん、ご訪問有難うございます

> 我が家は雪の予報でしたが雨でしたv-409

夜寝る時までは、雪の気配もなかったのです
朝起きたら、銀世界で感動しました(笑)

> 北国の方には悪いのですが少しは雪を見てみたいと想い朝窓を開けたらあめだったからガックリです
> これぐらいなら小さい雪だるまできそうですね

これから更に吹雪いて
夕方にはムックが埋もれそうな程積もりました   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/02/12 14:04 | URL |

Re: No title

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> 雪、凄いですね。
> やはり、雪の日は犬は喜び♪庭駆け巡り♪なんですね。

小型犬ではないので、寒さ知らず
2頭で絶好調!
肉球が凍らないか心配しました(笑)

> 今年は、まだこんな大雪は見てません。
> このまま春になりそうな気配です。

意外です
でも、ベルリンに寒波が来たら、こんな積もり方ではないでしょう
日本は、2月が一番寒いですよね~
受験生が気の毒です         (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/02/12 14:11 | URL |

Re: No title

ひさんちさん、ご訪問有難うございます

> ワンちゃん達、すごく楽しそうですね♪
> テンションがマックスかなあ(*^_^*)

はい、絶好調でしたよ

> 残念ながらわが家の方では夜中にちびっと積もって
> 明け方には雨に流されてしまってたわ(^_^;)
> 残念とかいっちゃって、
> (それこそ雪国の方には申し訳ないなあ‥)

雪国の方には申し訳ないですが
年に1~2回は積もっても良いかな~
ワンコ達が喜ぶし
でも、ニャンズはこたつにもぐりっ放しでした   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/02/12 14:14 | URL |

Re: こんにちは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 白くなりましたね
> 人間は なにかと 不便ばかりが 
> 先に たってしまうけど

雪掻きしようにも、ガーデニングのスコップしかないし・・・
ゴム長靴が無いのでブーツはいて
板を使って雪掻きしました
筋肉痛です(笑)

> ワンちゃん達は 白くなったこと
> とても 楽しんでるよーですね^^

ひたすら2頭で走り回っていました
パワー全開でした      (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/02/12 14:23 | URL |

Re: No title

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> 40数年ぶりの大雪とか。。。
> イ~ヌは喜び 庭駆けまわり・・・♪の
> 実写版ですね。

はいっ、まさにその通り(大笑)
肉球が気の毒ですね

> 見ている方も楽しくなります。
> 雪の後 足元気をつけてください^^。

朝の散歩が恐怖でした
ですから、朝散歩は日が出て、路面が融けてからにしています
もはや昼散歩になっています
雪国の方には申し訳ないけれど
たまには雪も素敵です      (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/02/12 14:30 | URL |

Re: No title

葉月さん、ご訪問有難うございます

> こんにちは~
>
> テレビを見ていると、少しの雪でも
> 大変なことなんだと驚きました

関東人は慣れていませんから
我が家には雪掻き用のシャベルがありません
板で代用しました
それに、長靴を持っていない事に我ながらビックリ!

> こちらは、慣れていますけどね(笑)
>
> 雪が降って喜んでいるのは、わんこたち?
> 楽しそうですねぇ~ ♪
> あまり寒さは・・・感じないのかしら(笑)

感じないようです
絶好調ではしゃいでいましたから

> 我が家のワンコは、服の上にさらにダウンのコートを
> 着てお散歩ですけど、震えながらです(苦笑)

小型犬は寒がりだと聞いています
ご近所の方もセーターやダウンを着せていますよ
毛の長いワンコは、毛先に雪玉が付いてちょっとユーモラスです   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/02/12 14:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/540-e5b298ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT