日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンパスグラスの赤ちゃん

8月17日

\(^o^)/Fistyです

 今年も、パンパスグラスの穂が出てきました
ススキと違い、ふさふさの穂

冬枯れしないので
いつも緑の葉があって、茂っています

でも、葉が刃のようなので要注意

パンパスの赤ちゃん

ざっと数えると
なんと 15本 
穂が出そろうと、とってもエレガントなんです

毎年、今頃は

台風にもみくちゃにされませんように
大雨が続いて穂がいたみませんように

と、祈りながら穂の成長を眺めます

天気の良い日に穂を刈り取り
籠に入れ、玄関に飾るのですが・・・・・

即、 3匹のおもちゃ (ーー゛)

飛びつき、籠を倒し、抱えて猫キック
ジャンピングアタックして、穂にもぐってなどなど・・・・・

猫と暮していらっしゃる方は、目に浮かぶことでしょう
ものすごく、楽しそうなんです

じっと、飽きるのを待つしかありません
今年も、じっと待ちますよ!!

      (@^^)/~~~

| 植物たち | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/54-07a6f28d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT