日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと出来上がり

2014年1月28日(火)


午年なので、イメージはペガサスです

毎年、12月に作るのですが

今年は1月になってしまいました


午年なのでペガサスです


ホントに素敵なデザインを考える先生です

難しかったのは、足4本!

10ミリの丸芯を削って差し込むだけなのですが・・・

やっと、去年のヘビをしまいました     (^.^)/~~~


♪♪  
   失敗作はワンコのおもちゃ!
   2~3分でごみ箱行きにしてくれます(笑)
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| かご編み | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わあ素敵~~♪
藤編みされるんですね。網目もきれいでバランスがいいわあ。
この微妙な曲がり具合が大変なんよね(*^_^*)
私も30代のころよく編んでました。
ひつじさんとか編んだときは、結構大変でした。
ちょこっと友達にも教えていたんですよ(笑)
今手元に残っているのは、ごみ箱ぐらいかな(;^ω^)

| ひさんち | 2014/01/28 23:39 | URL |

No title

こんばんは♪
可愛いペガサスですね。
あのぉ~  ピノキオはどうなって…オモイダシタ^^。

| なになに子 | 2014/01/29 19:20 | URL |

No title

可愛いペガサスですね。
全体のバランスが絶妙です。

ネコさんたちの新しいおもちゃ、
うちの子たちにもプレゼントしようかな・・・

| マッチータ | 2014/01/29 22:15 | URL |

こんばんは

ゆるキャラのような
愛嬌のある ペガサス(?)ですね^^
大きな頭が 愛らしいです

| kotone | 2014/01/30 00:55 | URL |

Re: No title

ひさんちさん、ご訪問有難うございます

> わあ素敵~~♪
> 藤編みされるんですね。網目もきれいでバランスがいいわあ。
> この微妙な曲がり具合が大変なんよね(*^_^*)
> 私も30代のころよく編んでました。
> ひつじさんとか編んだときは、結構大変でした。
> ちょこっと友達にも教えていたんですよ(笑)

すご~~い、先生してたのですね
籐編みって楽しいですよね~
一本の籐をくねくねして形にする
籠も、バッグもお人形系も楽しいです

> 今手元に残っているのは、ごみ箱ぐらいかな(;^ω^)

我が家で一番重宝してるのが、鍋敷きです(笑)

アルミボールには猫だけでなく犬も反応
犬の場合は、パックリといってしまうので、飲み込んだら大変!
結局、リボンの先をアルミボールにして、超ウケしています
ニャンズのお昼寝が長いですよ(笑)   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/01/30 15:16 | URL |

Re: No title

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> こんばんは♪
> 可愛いペガサスですね。

有難うございま~す
ペガサスのイメージカラーはブルーなので、籐を染めてみました
編みあがって、乾いたら・・・、イメージが崩れたぁ
やはり生成り色が良いですね
青い(正確には、青っぽい)ペガサスは、ワンコが破壊してくれました(笑)

> あのぉ~  ピノキオはどうなって…オモイダシタ^^。

何度もやり直しているうちに籐が足らなくなって
只今中断しています
注文すれば良いのですが
送料を考えると、まとめてなんて思って・・・えへへっ   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/01/30 15:25 | URL |

Re: No title

マッチータさん、ご訪問有難うございます

> 可愛いペガサスですね。
> 全体のバランスが絶妙です。

有難うございます
同じ材料で作っても、皆出来上がりの感じが違います
私の場合、顔が大きめでややロバっぽいです(笑)

> ネコさんたちの新しいおもちゃ、
> うちの子たちにもプレゼントしようかな・・・

ドッグフードもキャットフードもネットで注文するし
ワンコのおもちゃは先代犬の残したものがまだあるので
ペットショップにあまり行きません
ですから、キッカーなるオモチャを知りませんでした
たまにはペットショップに行くのも良いですね    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/01/30 15:32 | URL |

Re: こんばんは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> ゆるキャラのような
> 愛嬌のある ペガサス(?)ですね^^
> 大きな頭が 愛らしいです

この頭の大きさが面白いのです
小さめだとバランスが悪く
大きめだとロバっぽくなります
まさに、先生のお手本がベストなのですねぇ

これは籐の先生がデザインされたものですが
先生のお父様が折り紙作家だったとのことで
先生のデザインのルーツはお父様の折り紙だそうです  

ペガサスを編みながら、
私は、子供に何か残せるのかな~なんてね・・・ (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/01/30 15:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/536-2975a381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

