日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケチなおつまみ

2014年1月23日(木)



農協の市場でお買い物

目的は、お米でしたが

ついでに野菜も仕入れて来ました


つやつやの葉っぱが付いた長ネギ

5本も入って、180円ナリ


元気な葉先を捨ててはもったいない

多分、栄養もあるでしょう・・・


おつまみにしました

葱だらけ焼き


究極のケチ焼きです(笑)       (^.^)/~~~



♪♪  
   今朝の散歩は寒かった!
   霜柱がガチガチで、踏んでも折れなかった
   ワンコ達、肉球冷たいだろな~
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪

 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ひとりごと | 11:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは!
長ネギって白ネギのことかな?(笑)
奇遇です。わが家今日手抜きで鉄板焼きにしました。
白ネギを焼いたらものすご~く甘くて美味しかったのです(笑)。
柚子のマーマレード 美味しいですね^^。
たくさん出来たら冷凍にしときます(笑)。

| なになに子 | 2014/01/23 22:05 | URL |

No title

農協で売ってる野菜って新鮮でしょうね。
長ネギが5本で180円!
安いなあ(*^_^*)
私も葉先を捨てませんよ(*^^)v

今朝も寒かったですね。
こちらは明日あたりから気温が上がるそうだけど
期待していいのかなあ(;^ω^)

| ひさんち | 2014/01/23 22:34 | URL |

No title

こんにちは ねぎ焼き風 お好み焼きですか?
美味しそうですね^^
ねぎの青い部分も 勿体無いので 私も 残さず使います

| kotone | 2014/01/24 10:49 | URL |

Re: No title

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> こんばんは!
> 長ネギって白ネギのことかな?(笑)

白ネギって玉ねぎではないよね~
ですから、長ネギは多分白ネギのことです(笑)

> 奇遇です。わが家今日手抜きで鉄板焼きにしました。
> 白ネギを焼いたらものすご~く甘くて美味しかったのです(笑)。

農作物は寒くなると自ら糖分を蓄えるのだそうですよ~
だから霜が降りても、凍らないとの事
↑ 聞きかじりで~~す

> 柚子のマーマレード 美味しいですね^^。
> たくさん出来たら冷凍にしときます(笑)。

今年は、丸ごと冷凍した我が家です・・・   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/01/25 12:29 | URL |

Re: No title

ひさんちさん、ご訪問有難うございます

> 農協で売ってる野菜って新鮮でしょうね。
> 長ネギが5本で180円!
> 安いなあ(*^_^*)

大根も白菜も、安くて新鮮です

> 私も葉先を捨てませんよ(*^^)v

いかにも栄養満点ですって色してるし(笑)
昔は、煮魚の匂い消し位しか使いませんでした
もったいない事してました(反省)

> 今朝も寒かったですね。
> こちらは明日あたりから気温が上がるそうだけど
> 期待していいのかなあ(;^ω^)

天気予報では、昨日の関東は小春日和なんて言ってましたが
そうは感じませんでしたよ
春よ来い     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/01/25 12:40 | URL |

Re: No title

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> こんにちは ねぎ焼き風 お好み焼きですか?
> 美味しそうですね^^

ねぎの旨味は大人の味かな~
子供の頃は美味しいとは感じませんでしたから

> ねぎの青い部分も 勿体無いので 私も 残さず使います

今は、白い部分以上に青い部分が多いです
旬ですね
せっせと食べて、風邪予防しなくっちゃ(笑)    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/01/25 12:45 | URL |

No title

日本のお野菜って美味しいですよね。
ネギ、大好きですが、グリーンの所は切られて
スーパーに並んでるんですよね。
切っちゃった青い所はどうしてるんでしょうね。

| 太巻きおばば | 2014/01/25 22:48 | URL |

Re: No title

太巻きおばばさん、ご訪問有難うございます

> 日本のお野菜って美味しいですよね。

いまは、八百屋さんが無くなって
スーパーの野菜コーナーで買うようになったからかな~?

> ネギ、大好きですが、グリーンの所は切られて
> スーパーに並んでるんですよね。
> 切っちゃった青い所はどうしてるんでしょうね。

切り取った人が食べてたりして(笑)
多分、ベルリンでは食べる習慣が無いのでしょう
太陽のエネルギーもらって、栄養があるのにね    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/01/26 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/534-f75781bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT