日々の生活あれやらこれやら

書きたくなった時に、書きたい事を・・・、気ままなブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はアンデルセンの銅像です

2014年1月8日(水)



干支の絵皿は12枚集まったので

終了としました

さらに、これから12年間は、気力がもたないでしょう(笑)



こちらは、25枚目になる絵皿


ロイヤルコペンハーゲン2014年



今年は、アンデルセンの銅像を子供が眺めています

これだけは続けたいな~~~と

(遺品になった時に子供たちが処分に困るかも!)


25枚目です


ズラリと並んだ25枚

年に一回は拭き掃除をしないと

ちゃんと埃がたまります


食器類はもう買わないと決心していますが

このイヤープレートだけは例外です     (^.^)/~~~


♪♪  
   お重箱を出さなかったお正月
   こうやって・・・しまいには・・・お節さえも・・・
   いかんいかん!来年はお重に入れよう
   ポチポチッと応援いただけたら、とっても嬉しいです ♪♪


 
        
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

| ひとりごと | 13:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは^^。
ロイヤルコペンハーゲン 25枚ですか?
お好きなんですね。
3巡目は?
25枚壮観でしょうね(笑)。

| なになに子 | 2014/01/08 20:07 | URL |

Re: No title

なになに子さん、ご訪問有難うございます

> こんばんは^^。
> ロイヤルコペンハーゲン 25枚ですか?
> お好きなんですね。

年号の入った絵皿を始めて知った時からのスタートです
結婚した年と、子どもの生まれた年の2枚はアンティークで!
ですから22年目ってことですね(笑)
キャーッ、1枚目を買った時は・・・若かったのだ!

> 3巡目は?
> 25枚壮観でしょうね(笑)。

真直ぐに並べると、ずれるでしょ!
ずれると気になるでしょ!
なので波打たせて並べていま~す     (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/01/08 22:38 | URL |

こんばんは

毎年 1枚の絵皿
よい 楽しみですね
絵皿を見ると
その年代にあったこと 思い出せそう

| kotone | 2014/01/08 22:44 | URL |

No title

ステキなコレクションですね。
家族の多いときは使っていた
お屠蘇セット、三方、お重
全く使わなくなってます(^^ゞ

| babatyama | 2014/01/09 08:17 | URL |

Re: こんばんは

kotoneさん、ご訪問有難うございます

> 毎年 1枚の絵皿
> よい 楽しみですね

20年前は半額でしたよ~

> 絵皿を見ると
> その年代にあったこと 思い出せそう

そうなんです
子供達からも、今年はこんな柄なんだぁ~なんて言われたり・・・
絵皿も、デザイナーが変ると
雰囲気も変わりますよ   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/01/09 10:41 | URL |

Re: No title

babatyamaさん、ご訪問有難うございます

> ステキなコレクションですね。

有難うございます
あと、何枚楽しめるかな~

> 家族の多いときは使っていた
> お屠蘇セット、三方、お重
> 全く使わなくなってます(^^ゞ

この流れ、怖いです
普段の食事もワンプレートに盛り切るようになったりして!
後片付けが億劫になって来たのでしょうねぇ

年一回、お正月には頑張ってお重を出しましょっと!   (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/01/09 10:47 | URL |

No title

こんにちは~

毎年集められて、25枚ですか・・・
大切な物となりましたね
これからも楽しみでもありますねぇ~

ご家族の皆さんにとって、素晴らしい
年でありますように・・・
今年も宜しくお願いします

| 葉月 | 2014/01/09 16:43 | URL |

No title

すごいコレクションですね(*^_^*)
毎年一枚、素敵だなあ♪
25枚も壁に飾ってあったら華やかでしょうね。

以前はお節も手作りしてたんだけど、
今は二人だけになってしまったので、
出来上がったのを買ってます(^_^;)
駄目ですねえ‥

| ひさんち | 2014/01/09 20:56 | URL |

Re: No title

葉月さん、ご訪問有難うございます

> こんにちは~
>
> 毎年集められて、25枚ですか・・・

3枚はアンティークで揃えましたから、20年以上ですね

> 大切な物となりましたね
> これからも楽しみでもありますねぇ~

何だか止められない
お皿として使うには、柄がうるさすぎるので・・・
やはり飾るために買い続けるでしょうね (笑)

> ご家族の皆さんにとって、素晴らしい
> 年でありますように・・・
> 今年も宜しくお願いします

今年もよろしくお願いします
素敵な年にしましょうね    (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/01/11 12:00 | URL |

Re: No title

ひさんちさん、ご訪問有難うございます

> すごいコレクションですね(*^_^*)
> 毎年一枚、素敵だなあ♪

年号が入っているから、良いな~って・・・

> 25枚も壁に飾ってあったら華やかでしょうね。

飾り戸棚などが無い家なので、インテリアになっています
糸底にちゃんと穴が開けてあるので、便利だし!

> 以前はお節も手作りしてたんだけど、
> 今は二人だけになってしまったので、
> 出来上がったのを買ってます(^_^;)
> 駄目ですねえ‥

出来上がったお節でも、お店によって味が違うでしょ?
毎年お店を変えて楽しむのも良いかも!
年と共に、作る気力が無くなってきますね
そろそろ我が家も・・・かな~・・・       (^.^)/~~~

| フィスティー | 2014/01/11 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fisty.blog134.fc2.com/tb.php/531-e291beba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

